クッキー作り♪
2010 / 05 / 09 ( Sun )
昨日、姫様ズ(主にもえもえ)と一緒にクッキー作りをしましたっ♪ ヽ(≧▽≦)ノ

・・・というのも。。。
去年末、義父が亡くなったお葬式の場で、旦那の親戚の方が姫様ズのために手作りクッキーのキットをくださったんです。
ソッと姫様ズに渡してくださっていたので、みんなが引き上げたあと、もえもえからもらったコトを聞くまでそんなお気遣いしていただいたこと、ぜーんぜん気付かずじまいで。。。
申し訳ないコトに、お礼もできなませんでした。。。(苦笑)
普段、あまり行き来のない親戚なモンで、今度お会いできるのがいつになることやら。。。 (--;

その後もなんやかんやとドタバタのし通しで。。。
忙しさにかまけて、そのまんまになっていた手作りクッキーキット。
たまたま今日、もえもえがお友だちと遊ぶ約束をしているというので「おやつのために作ってみようか?」って提案してみました。
せっかくいただいたんだから、そろそろ使わないと賞味期限もあるコトだし。。。 σ(*´∀`*)えへへ

ほとんどの材料は揃っているので、あとはわずかな牛乳やバターを足せばクッキーが作れるようになっていたンだケド、それでも所要時間75分ってなっていたケド、もえもえが中心に作業をしていたので、それ以上、時間がかかったような気がします(苦笑)
かなっぺの参加は、クッキーの型抜きとアイシングのトコロだけ (* ̄m ̄) ププッ
二人とも、慣れない手つきながら楽しんでクッキー作りをしていたようです♪

・・・で、出来上がったクッキーです~~ \(^▽^)/ ↓

P5091602.jpg


実はもっと上手にできたモノはあったんだケド、ウッカリ写真撮影しとくのを忘れてしまい、いいカンジにできたモノはもえもえがお友だちと遊ぶおやつにもっていかせたあとに あっ! 写真撮っとくンだった~~!! アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ って気づいたモンで。。。
大慌てで撮ろうとしたモノの、残りのモノもほとんどかなっぺが食い尽くしてしまったあとで、この2つだけが入れ物にポツンと残っていました・・・(涙)
なっぽも2つだけなんだケド、アイシングしたモノがあったのですが、残念ながらソレはもえもえが持って行っちゃったしぃ~~。。。
まぁ、仕方ないですねぇ ( ̄~ ̄;)ウーン
こんなウッカリ、なっぽにとっては日常茶飯事ですもんね!

カタチは不恰好ですが、お味の方はなかなかでしたよ。
写真はココア味のみしかないのですが、普通のプレーン味もあったンですよ♪

実はもう1箱分、手作りクッキーキットをいただいているので、また折をみて姫様ズと作ってみたいと思っております~。
今度は完成後の写真撮影、忘れないようにしなきゃ!だわっ 6("ー ) ポリポリ
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

22 : 03 : 35 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<母の日♪ | ホーム | 所用のため・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1448-d9fc1f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |