ブロック陸上競技大会
2010 / 05 / 20 ( Thu )
昨日はブロック陸上競技大会がありましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
コレ、どーいうモノなのかといいますと。。。
毎年この時期に開催される陸上大会で、なっぽの住む町にある小学校・7校と隣町の小学校・3校が参加して行われるモノで、基本的に5年生と6年生が選手の対象となっているモノなんです。
ハードルや徒競走・長距離走・走り幅跳び・走り高飛び・リレー・ソフトボール投げなどを競い、この大会の上位選手は6月上旬に行われる郡市大会への参加権が得られることになっています。

去年は応援で参加したもえもえですが、今年はぬわぁ~~んと運よく選手登録されまして。。。 w(@@)w
そんなワケで、なっぽも仕事をお休みして、応援に出向いてきました。
いやぁ~っ、実は仕事、ちょっぴり休みづらい状態でして。。。
・・・というのも、なっぽ、4月から新しい職場で働き始めたばかりの状況なモノで、 早速お休みをいただくのもどうよ~? っていうのがありまして。。。 (^^;;;
でもねぇ~、今年はもえもえも辛うじて選手に選ばれたワケだし。。。
何といっても 「やるからには、選手になれるよう、がんばらなきゃぁ~」なーんて発破をかけちゃった手前、応援に行かないのも何だかかわいそうな気がして・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
そんなんで、思い切ってお休みもらっちゃいました~~(苦笑)

去年は広報の役員をやっていて写真撮影という名目があったモンで、朝の開会式前から閉会式までシッカリ一日中、陸上競技場にへばりついていたンだケド、今年はもえもえの出場する800m走を観にいくだけでよかったので、気持ち的にはかなり楽♪
・・・とはいえ、陸上部員は午前6時15分に学校に集合。
しかもお弁当持ちだったので、午前4時50分頃には起きてセッセとお弁当を作り、6時には車でもえもえを学校に送っていき・・・と、朝からかなりドタバタでしたが。。。 ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ

もえもえの参加種目の予定時刻が午前11時20分というコトで、余裕をみて午前10時過ぎに自宅を出発し、車で10分弱の陸上競技場に出向きました。
・・・が!
駐車場が激混みでして。。。 ( ̄◇ ̄;)
去年は開会式前から出向いていたモノで、サスガにそんなに早くから観にきているヒトなんてきっとそんなにいなかったんだろうなぁ~。。。(汗)
そんなんで、何箇所かある駐車場をまわり、3つ目でようやく停めるところを確保するコトができてホッと一安心 (^.^)ホッ
それにしても、こんなトコロで時間を食うなんて、想定外でした★

競技場から少し離れたトコロに駐車したので、5分チョイほど歩いて移動。
スタンド席の下の部分に終わった競技の結果表が貼り出されるコトを去年の経験から知っていたモノで、まずはソチラを確認しつつ、適当な場所で競技の観戦をしていると・・・
保育所時代に一緒に役員をし、一昨年も子ども会で一緒に役員をしたSさんとバッタリ!!
しばしおしゃべりに花を咲かしながら、競技の観戦をしていました。
話の中で、競技がかなり前倒しになっている事実を知り。。。
どうも昨日はあいにくの曇り空でして。。。
夕方から雨が降るような予報も出ていたようなので、お天気を懸念して開会式や競技を予定より少し早い時間からスタートしたようなんです。
・・・っちゅーかぁ~、そんなのフツー、知らないから!!
急にそんな風に予定変更されてもねぇ~ (--;
そんなんで、もえもえの出番も予定時刻より30分以上早くなり、実は旦那も仕事を早めに片付けて、途中で様子を観に来ると朝、いつもよりかなり早い時間に仕事に出向いていったというのに、努力の甲斐なくもえもえの様子を観れずじまいになってしまいまして。。。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
なっぽはたまたま少し早めに会場入りしていて、ホントに助かりました (^.^)ホッ

さて、もえもえの出場した800m走の結果ですが。。。
もえもえ、23人中15位でしたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
厳選された選手の中でのレースなのでドベであっても当たり前だと思っていたのに、予想外に奮闘してくれたので、ビックリです w(@@)w
8位までが郡市大会への出場権を手にするコトができるようなので、当然ながらもえもえは脱落ですが。。。(笑)
だけど、そもそも今回はこの大会に出場するコトが一番の目標だったもえもえとなっぽなので、当面の目標は見事クリアしちゃったので、大満足なんです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
前をしっかり向いて、懸命に一点を見つめ走り抜けていくもえもえの姿・・・
そんな一生懸命な姿を観れただけでも、ホント、会場に足を運んでよかったって思えました。
もえもえなりにがんばって練習していたコトを知っていたから、この日を無事、迎えられたコトがホントにうれしくて、そしてようやくホッと一息つけたような気がしました。
体調の変動もなく、無事に参加できてよかった!
そしてホント、よくがんばったって思います♪

P5191648.jpg

↑ 後ろから追い上げている(?)青いユニフォームがもえもえでっす♪

P5191649.jpg


写真も、去年の広報役員での数々の経験(爆)を少しは生かすことができたようで、連写機能を駆使し、どーにか撮影に成功しましたっ \(^▽^)/
よかった、よかったーっ!

結局、もえもえたちの結果表の貼り出しを待ってからの帰宅だったので、競技場にお昼頃まで足止めされちゃったンだケド、その後、午後から意味のない休暇を取った(爆)旦那と合流しランチしてきました。
子ども抜きの外でのランチも、たまにはいいモノです♪

薄曇の空の下で行われた陸上大会だったのですが、午前中は予選、午後からは決勝戦を行ったのですが(もえもえたちのような長距離走は午前中に決勝戦一発勝負なんです ^^)、スケスケのユニフォームで寒そうにしていたモノのもえもえの通う小学校の選手たち、郡市大会の出場権もかなり手にしたようです。
大会までの期間、今回は出場できずに応援のみだった子どもも選手たちも、本当に朝早くから夕方も遅くまでよくがんばったと思います。
お疲れ様でした~ m(_ _)m
そして郡市大会出場の選手たちは、今日の疲れをしっかり休んで取って、また新たな気持ちでがんばってもらいたいものです。

もえもえも1種目の出場だけだったとはいえ、昨日はかなり疲れたようで。。。
旦那ががんばりのご褒美(笑)として、もえもえの好きなマックのサンデーをご馳走してくれてとってもうれしそうだったンだケド、夜、観たいテレビを横になりながら観ていたらそのままグッスリ寝入ってしまったようで。。。 (* ̄m ̄) ププッ
まぁ、そんな日もある・・・ってコトで★
ホント、一日よくがんばりました、もえもえ♪
今回、選手に選ばれたコトは、もえもえに努力の大切さと自信をもたらしてくれたようです。
親子共々、いい経験ができたと思いマス (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

21 : 49 : 24 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<健康診断 | ホーム | それで練習約束したの(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1455-cd93dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |