ありがとう、スタちゃん。
2010 / 05 / 24 ( Mon )
なっぽと11年という時を共に過ごしてきた相棒・スタちゃん=スターレット を昨日、手放しました・・・

この5月に車検が切れるコトになっていて、 さてどうしようか~?? と少し前から旦那と相談していたンです。
なっぽ的には、11年もの長きに渡りずっとそばにいたスタちゃんにかなりの愛着を感じておりまして。。。
何にでも強度の思い入れを抱いちゃうなっぽなモノで、なかなか手放すという決断を出せずにズルズルとしていました。
・・・が、旦那の「あと2年がんばらせるのは、ちょっと無理だろう~?」のヒトコトで苦汁の決断をしたカタチとなりました。。。 (;;)

スタちゃんを手放すコトを泣く泣く決め、新車の契約をしなきゃいけないトキのキモチ。。。
ホントに辛かった。
バカバカしいとは思うケド、新車の契約をするためにディーラーにスタちゃんで乗り入れるなんて。。。
なんかものすごーく悪いような気がしちゃって。。。(苦笑)
そしていよいよ納車の日が決まったンだケド、それも思いっきりギリギリまで先延ばしにして。。。
そのギリギリが昨日で、車の引き取りに行く時間もホントは夕方遅くギリギリに行こうかと思ったぐらい。
さすがに旦那に「もっと早く行け!」って言われ、渋々お昼頃に出かけたのですがね~~ (--;

でも、一昨日の午後、スタちゃんと二人(笑)、最後のドライブしてきたンです。
今年の3月まで7年間通っていた職場への道のり。
なんとなーく一番、スタちゃんと一緒に走ったのが多いコースのような気がして、職場の途中までなんだけど片道30分ほど走ってきました。
景色のいい田んぼ道にスタちゃんを停め、そこにあった自販機で缶のミルクティー買い、しばし休憩♪
 
 まだまだ全然走れるのに、ごめんね・・・

そんなキモチでイッパイになりました。
なーんかしんみりしたカンジの最後のドライブになっちゃったケド、お気に入りの崎谷健次郎さんのCDを聴きながらいつもの如く動くカラオケボックス(爆)と化したスタちゃんとの最後のドライブのコトは、きっとずっと忘れないだろうなぁ~。
そして、一緒に歌った?サキヤのCDのコトも。。。

少し前から、スタちゃんの写真をよく撮るようになりました。
だけど、一昨日・昨日がかなり爆発的でして。。。 σ(*´∀`*)えへへ
かなりの枚数、同じようなスタちゃんの写真を撮りまくりました。

P5221659.jpg

↑ 我が家で佇む相棒・スタちゃん♪


P5221668.jpg

↑ もえもえ&チビコと一緒に(爆)


スタちゃんを手放した昨日は、朝からあいにくの雨。
まるで涙雨です。
お別れする日ぐらい、カラッと晴れた気持ちのいい天気にしてほしかった。
だって、スタちゃんのライトグリーンのボディには、お日様がよく似合うンだもん! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

スタちゃんをディーラーさんに送っていくトキ、もえもえとかなっぺも一緒に行ってくれました。
最後の3人(3人と1台? ^^)でのドライブ。
そのトキにね、スッゴイコトがあったンです!
スタちゃんの総走行距離が161616を指したんです!! w(@@)w
もぅ~~、運転しながらなっぽ、大興奮!!
後ろの座席に座っていたもえもえもメーターを見て、大騒ぎ ヽ(≧▽≦)ノ
かなっぺは・・・といいますと、運転席のなっぽの後ろに乗っていたので、なっぽがジャマになって見えなかったようです(爆)
すかさずデジカメで撮影したので、ソレをあとで見せてあげました (^^)
メーターが動き、最後の一桁が6からに移りそうなトコロでディーラーさんに到着。
静かにエンジンを切りました・・・
最後の最後に、なっぽともえもえ・かなっぺの3人への、スタちゃんからのミラクルな贈り物だったンだと思います。
きっと・・・いえ、ぜーったいそうに違いありません!!
ありがとう、スタちゃん♪

P5231700.jpg


それにしても・・・
ホントにスタちゃんには、感謝してもしきれないほどです。
11年間、安全運転に徹してくれ、なっぽたちのコトをしっかり守ってくれました。
もえもえが生まれて少ししてからスタちゃんを我が家に迎え入れたなっぽなので、あるイミ、ホントに怒涛の11年間を一緒に駆け抜けたというのか。。。
だからこそ、思い出もイッパイありすぎるぐらいあるような気がします。
もえもえやかなっぺの成長を一緒に見守ってくれた・・・といっても過言ではないカンジだしね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
亡くなった義父も、たまにスタちゃんに乗ったりしていたし。。。
ホント、いろんな意味で思い入れが強くなった理由が今となってはハッキリとわかります。
子連れでも実家入りではスタちゃんは必要不可欠で。。。
ホントにスタちゃんは大活躍でした。
おかげで走行距離が161616(笑)
かなり乗っちゃったせいで、ココでお別れするハメになっちゃったのかもだなぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
そして、度重なる高速道路運転のおかげで、なっぽの運転テクニックも少しは上達したハズ!
スタちゃんがここでも一役買ってくれているンですよね! (^_-)-☆バチッ
11年という長きに渡りなっぽのパートナーを務めてくれたスタちゃんとの思い出は、ホントにココには書きつくせないほどです・・・
ホントにありがとう、スタちゃん。
楽しいコト、悲しいコト、怒りに燃えたコト、寂しかったコト・・・
いろんなキモチをイッパイスタちゃんに受け止めてもらいました。
そして、今のなっぽがこーして存在しているのです・・・
なっぽのよーな気性の荒っぽいヤツのお付き合いをいただき、ありがとう。
お疲れ様でした m(_ _)m

実はねぇ~、いったんスタちゃんとお別れしたあと、お昼過ぎにもう一度、ディーラーさんに行ってきました。
・・・というのも、相変わらずのすっ呆けですが、なっぽってばスタちゃんの車検証を持参するのをウッカリ忘れてしまいまして。。。 (+_@;)
そんなんで、お昼を慌てて食べたあと、すぐに車検証を届けに再度、ディーラーさんに出向くハメになってしまったんです(苦笑)
車検証を無事、渡して。。。
そのトキ、なっぽが停めておいた駐車スペースにはスタちゃんの姿は既になく、気になったもので応対してくれた女性に聞いてみると「裏に移動したんです」と。。。
どうしようかと迷ったンだケド、気になったもので裏手に回ってみると。。。
スタちゃんがいました \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

P5231706.jpg


そばに寄っていってボディをなでたり、思わず写真を撮ってしまったり。。。
フロントガラスから室内にかけられた札が見えたンだケド、 下取り u-car って書き込まれていたので、もしかしたらどこかの中古車センターに連れて行かれるのかなぁ~?
廃車になるのかと思っていたので、もし誰かがまたスタちゃんをかわいがってくれるんだとしたら・・・
そうなってくれたら、なっぽ的にはすっごくうれしい。。。
自分の都合で手放しておきながら、勝手な言い草だケド。。。

スタちゃんのそばから離れがたくて、しばらくスタちゃんのそばで写真を撮ったり、ボディをなでたりしていました。
冷たい雨が降っていたケド、濡れても全然、気にならなかったンだよねぇ~。
スタちゃんのそばにいられるだけで、なんかとってもうれしくて、 そしてついさっきまでなっぽだけのスタちゃんだったのに、今はもう違うんだなぁ~ なんて、複雑というか不思議なキモチになったりして。。。

 もうなれなれしくスタちゃんに触れたりしちゃ、いけないんだろうな、きっと。
 
そんな風に思って、寂しくなりました・・・ (;;)

しばらくスタちゃんのそばでボディをなでたり、写真を撮ったりしていました。
スタちゃんのそばから離れがたくて。。。
冷たい雨が降っていたケド、それでも濡れても全然、気になりませんでした。
そのトキは雨に濡れるコトより、スタちゃんのそばにいかに長くいられるかの方が大切だったから。。。
それでも いつまでもこうしていちゃ、いけないんだろうな と思い切り、スタちゃんのそばから泣く泣く立ち去りました・・・

いったんは思い切ったツモリだったんだケド。。。
でもきっと、なっぽ、またスタちゃんに会いに行っちゃいそうです (^^;
スタちゃんがどこにいるかがわかっている分、そばにいるうちは様子を見に行きたくなっちゃいそうで。。。
こうなると、半分ストーカー入ってる??
でも、愛着がハンパじゃなかったんだってコト、手放してから改めて実感したンです。
スタちゃんがそばにいる間は、スタちゃんのコト見届けたい・・・
勝手な思いなんだケド、今のなっぽには一番のこだわりになっているようです。。。
もう手の届かないトコロに行っちゃったんだ って諦められないと、どうにも先に進めないような気がしているのです・・・
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

23 : 44 : 31 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<修学旅行へGO! | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1458-9ad7ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |