稲垣潤一 「Junichi Inagaki Live Tour 2010 ~Featuring”男と女”~」
2010 / 06 / 07 ( Mon )
6月5日の夜から、2泊3日で久々に姫様ズを引きつれ、実家入りしていました~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回の帰省の一番の目的は、↑の稲垣潤一 「Junichi Inagaki Live Tour 2010 ~Featuring”男と女”~」 ライヴの参戦であります~~♪
アッ! 6日が実家の父の誕生日でもあったので、そーいった理由からの帰省でもあったのですが。。。(笑)
ココントコ、アコースティックライヴづいていた稲垣の久々のちょっぴり趣向の違ったライヴのようなので、密かに期待していたのですが・・・
いやぁ~~っ、予想を裏切るホドのスゴさでしたよぉ~!
モチロン、いいイミでの裏切りの方ですね~ (^^)
・・・ってコトで、そのライヴの様子をカンタンにレポート?させていただきますねっ★


6月5日 東京国際フォーラム ホールC 開演 17:30
開演時刻を少し過ぎてスタートしたライヴ。
懐かし~い「バハマ・エアポート」でオープニングとは!! w(@@)w
なっぽもお気に入りのナンバーなので、すっごくうれしかったですねぇ~♪
気分は思いっきりハイテンション・モードに入っちゃったカンジがしました。
今回のライヴのテーマは「裏をかく」と「ガツンといく」だそうで、その言葉の通り、ホントにセットリストもかなり凝っていて、近年、なかなか聴けなくなった懐かしのナンバーが勢ぞろいしたカンジで、コアなファンが唸りそうなモノばっかり!!
夜汽車よ悲しみをのせて」・「唇を動かさないで」・「君らしくない」・「終着駅」・「セブンティ・カラーズ・ガール」ナドナド・・・ホントに懐かしい名曲揃いで。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
特になっぽが おぉ~っ! w(@@)w とキタのは、前半の「STAY WITH ME」~「246:3AM」の流れのトコロかなぁ~。。。
「STAY・・・」は元々、とっても好きなナンバーだったので、文句なしにうれしかったンだケド、その次の「246・・・」は、ホント、滅多に生でお目にかかることができないようなシロモノなんですよね~(笑)
実はなっぽ、このナンバー、特に好きなワケじゃなかったんです。
・・・っちゅーかぁ~、ドチラかと言うと、好きじゃないウチに入っていたかも。。。
なんか・・・辛気臭い雰囲気っていうかねぇ~(苦笑)
だけどねぇ~、生で久々に聴くと・・・
なんか一段と、味わいがあるというのか。。。
心にジーンと染み入るというのか。。。
コレもなっぽが年をとったから、改めて感じるコトができるカンカクなンでしょうか?? ( ̄~ ̄;)ウーン


「246:3AM」

午前3時の カフェテリアは
誰も居ない ミッドナイト・ブルー
髪を染めた貴女と
戸まどう間もない出逢いの
語る言葉さがし
息をつめて見つめた

あれは確か19だったよね
西陽強いアパート
膝が抜けたジーンズひとつと
ギターと
愛に気付くひまもないほど
せっかちに求め合い
暮らしてた 短い夏
苦しいほど 想い出されて来たんだよ

こんな夜更けに
独りきりの
わけを聞いてみても
多分 僕と同じさ
横顔には夢の名残り
もしも深く問えば
傷つけてしまうだろう

テイク・アウトのピッザ受け取る
貴女はほんのわずか
頬を染めて恥じらうみたいに
僕を見た
そこだけ変らずに 大きな
目には涙溜めて
抱きかかえて
幸せかと
たずねたい想い かみしめてこらえてたよ

あれは夏の終り頃だね
汗ばむ愛のあとで
不意に醒めた想いを感じて
見つめ合い
やがて旅に出かけ それきり
なんとなしに別れて
痛みさえも 笑えたほど
鮮やかに若い 若すぎたふたりだったね


 ◎ 「246:3AM」 動画視聴 ◎

そして・・・
ライヴのタイトルが 男と女 っていうからには 恐らく・・・ と予想していたのですが、今回もステキなゲストがいらっしゃいました \(^▽^)/
辛島美登里さん
去年の11月のさんぶの森でのライヴにもゲスト出演されたので、 もしや! とは思っていましたが、再びイナガキとの息のあった?デュエットを楽しませていただきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
今回も、アルバムでデュエットした「PIECE OF MY WISH」を。
そして、前回は辛島さんがソロでピアノ弾き語りをしてくださった「サイレント・イヴ」をお二人で。。。
辛島さんのサスガの歌唱力を堪能しつつ、絶妙なハーモニーを聴き入りました。

 ◎ 「PIECE OF MY WISH」 動画視聴 ◎

そして・・・
ゲストは辛島さんだけかと思いきや、ぬわぁ~~んともう一方、いらっしゃったんですよっ!!
それが!!
もぅ~~、度肝を抜かれましたワ!!
松浦亜弥さん=あやや ですよ~~っ!! ヽ(@@)ノ
イナガキが名前をコールしたトキ、 ウソでしょぉ~? ってカンジでかなりビックリしました。
会場内も、ザワザワっとしてましたね~(笑)
ンで、マジであややがステージ上に登場ですよっ!!
実物のあややは、マジで超カワイイッ!!
ンで、歌もすっごく上手くて、イナガキも「上手い!」と絶賛していました。
アイドルとデュエットしたいと思い、どうせなら上手な人がいいというコトで、アルバムでのデュエットの相方にあややに白羽の矢が立ったんですって!!
なんか・・・すっごいエピソードですよねっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
あなたに逢いたくて」すっごい迫力でした。
なんとこのライヴでお二人は、初のデュエットをしたそうです。
アルバムでは別々に音撮りしたそうなんですね~~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

 ◎ 「あなたに逢いたくて」 動画視聴 ◎


ゲストのお二人が去ったあとは、会場内もかなりヒートアップしてようやくオールスタンディング状態!
なっぽ的にはこの展開、 遅すぎるよぉ~!! ってカンジでしたが。。。
ホントはライヴが始まってすぐに、もぅ~~立ち上がりたくてウズウズしていたンだモン!!(笑)
アンコールでは、たいていラストナンバーがバラード系が定番のイナガキなんだケド、今回は「愛のスーパー・マジック」と、アップテンポ気味のナンバーでのシメでした。
ホント、ココでも裏をかかれましたぁ~(核爆)
ヒット曲をメドレーで演ってくれたのも、うれしかったかもぉ~ (^^)

今回のライヴ、ホントに最初から最後まで予想できないコトばかり!
ホント、今まで以上に思いっきり楽しめたライヴでした。
いつものお決まりパターンから脱し、こーいった新しい趣向でファンをビックリ&楽しませてくれるイナガキのサービス精神、これからもまた期待したいですね~♪

そ・し・て!
このライヴの模様ですが、実はカメラが入っていまして。。。
7月30日 午後11時~ NHK-BS2にて放映予定になっております~~ \(◇^\)(/^◇)/
なっぽ家では、BSを観るコトができないので、実家でDVDに録画してもらう予定ッス★
あのサイコーのライヴの感動をもう一度、体感できるなんて!!
そりゃ、会場で感じるのとはまた少し違うものだろうケド。。。
それでも、ものすごーく楽しみです。
実家の父に、録画し忘れないよう、しっかり連絡しとかなきゃ、だわっ!! (* ̄m ̄) ププッ
ぜひぜひ、皆様もチェックお忘れなくっ♪
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 03 : 55 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<学校開放日 | ホーム | きのうは愛着したの(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1462-07994f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |