「風が強く吹いている」
2010 / 06 / 20 ( Sun )
2連チャン映画鑑賞してきましたっ★
昨日、観てきたのは、「風が強く吹いている」。
2009年10月31日 公開の作品だから、8ヶ月ぐらい前の作品ってコトになります。
なぜ、今ごろ? ってお思いになる方もいるかと思うんだケド、近くの会館で上映されるコトになったので、フラリと観にいってきたワケです。
公開中にも興味があったんだケド、時間がなくて行けなかったというのもあったし、そもそも 箱根駅伝のオハナシ ってコトで、毎年、お正月には決まって駅伝を観ている旦那がとても興味がある作品だったようなので。。。
でも、今回は都合がつかなく、なっぽ一人で行く予定だったンだケド、急遽、当日である昨日の朝になって「一緒に行く~♪」と言い出した!
そんなんで、旦那分は当日券を買って、観にいくことにしました ←なっぽは事前に前売り券を買っていた (^^)

ストーリーをカンタンにご紹介しますと。。。
寛政大学4年生のハイジ(小出恵介)はある日、貧乏な新入生・カケル(林遣都)を陸上部の寮・竹青荘に連れてきた。
カケルはかつて天才ランナーと呼ばれたが、今は陸上部に所属していない。
竹青荘の寮長も務めるハイジはカケルに対し、陸上部入部などを条件に家賃格安の竹青荘への入寮を許可。
そしてここからハイジの野望が始動する。
それは寛政大学陸上部で箱根駅伝に出場すること。
ハイジは長距離専門の竹青荘メンバーらを徐々にその気にさせていき・・・。


トニカク、すっごくさわやかで、感動的で。。。
終わった後、ものすごーく満足できた作品でした ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
箱根駅伝に出場するまでのドラマ。
そして、当日のタスキをつないでいくというコトの責任の重さとそれに絡まるドラマの数々。。。
ホントに見ごたえがありました。

ハイジ役の小出恵介さんはホントにハマり役。
アオタケのメンバーをまとめ、引っ張っていくリーダーシップはホントにお見事!!
メンバー一人ひとりのコトをシッカリ分析し、一人ひとりの個性を大切に育てていくトコロは スゴイ のヒトコトですね~(笑)
そして、さわやかで温かい笑顔が印象的で。。。
ホント、ヨカッタです♪
この役で、なっぽ的には一気に好感度up↑ でっす v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

カケル役の林遣都クンも、見事にハマり役でしたっ★
トニカク、走るフォームのキレイなコトといったら。。。
その姿を観るだけでも、 この作品を観た甲斐があった と思ったなっぽでありまする~ σ(^-^)

メンバーがそれぞれお互いのコトを信頼し、大切にし。。。
仲間って、ホントにいいな♪
それにみーんなイケメンさんだしぃ~(爆)
かなり目の保養になります。
だけど、そんなコト考える間もなく、ストーリーにグングン引き込まれていっちゃいます。
クスッと笑えるシーンと、思わずジーンときちゃうトコロが見事に織り込まれていて、ホントにあっという間の2時間13分でした。
旦那も大満足で、しきりに 観てよかった~ って言っていました。
冒頭のシーンから面白かったので、ぜーったいこの作品、面白いモノだと思った」って言っていました (^^)
なっぽも今までは箱根駅伝って大して興味なんてなかったんだケド、きっと来年のお正月の放映からは、なんか今までとはちょっと違った視点で、興味を持って応援できるような気がしたりしました。
今でも作品の感動と興奮が、目を閉じるとよみがえってくるように気がします・・・

・・・ってコトで、ここ最近の作品ではかなりオススメ度が高いこの作品。
既に上映終了しちゃっているので、ぜひDVDでの鑑賞をオススメしますっ (^_-)-☆バチッ
なっぽはモチロン、DVDを早速、ネットで購入しちゃいました(笑)
今度は自宅で改めて感動をゆったりと味わいたいと思います。
ホント、DVD、買う価値あり!ですっ ヽ(≧▽≦)ノ
観終わったあと、きっと全ての人の心の中に、さわやかな風が吹くことでしょう♪


風が強く吹いている(DVD) ◆20%OFF!

風が強く吹いている(DVD) ◆20%OFF!

価格:3,192円(税込、送料別)







風が強く吹いている

風が強く吹いている

価格:860円(税込、送料別)



風が強く吹いている

風が強く吹いている

価格:1,890円(税込、送料別)

スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

21 : 42 : 15 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「FLOWERS -フラワーズ-」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1466-593eeb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |