「告白」
2010 / 06 / 24 ( Thu )
なーんか久々にココントコ映画づいています(笑)

昨日も仕事の帰り、フラリと映画館に立ち寄ってきました♪
観てきたのは、↑の「告白」。
原作はまだ読んでいないンだケド、なんとなーく作品には興味があったモノで。。。

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
女教師・森口悠子(松たか子)の3歳の一人娘・愛美が、森口の勤務する中学校のプールで溺死体にて発見された。
数ヵ月後、森口は終業式後のホームルームにて「私の娘はこの1年B組生徒二人に殺されたのです」と衝撃の告白をし、ある方法にてその二人の生徒に復讐する。
そして4月、クラスはそのまま2年生に進級。
犯人のひとりA=修哉(西井幸人)はクラスのイジメの標的になっていた。
そして、もうひとりの犯人B=直樹(藤原薫)は登校拒否し、自宅に引きこもっていた・・・。


トニカク、最初から最後までスクリーンに釘付けでした!
劇場内には平日の夕方の忙しい時間帯だというのに、ほとんどが女性客で約50人近くいたかなぁ~?
時間帯の割には、なかなかアッパレな客入りのような気がしました。
そして、どの人も恐らくなっぽと同じく、スクリーンに釘付け状態だったのでは?
たいていエンドロールが流れると、席を立つ人が多い昨今だけど、この作品に関しては誰一人としてそういう人はいなかったし。。。

なっぽ的には、キッチリと復讐をやり遂げた松たか子さん演じる悠子って、あるイミ、 カッコイイ って思っちゃった★
そんなコト言っちゃぁ、なーんか不謹慎だし冷酷に思われるかもしれないケド、少年法で守られている年齢とはいえ、昔に比べると犯罪って低年齢化しているというか。。。
しかも、かなりやるコトが悪質になっているような気がするンですよね。
だから、法で守られても、法を潜り抜けて大人の悪知恵で復讐を成し遂げる・・・
まさに「やられたらやりかえす。 しかも倍以上にして」。
そんなカンジ?
松たか子さんも、こーいった復讐ってコトには手を染めそうもないイメージの役者さんじゃない?
そんな人が演じたから、なんか逆に 人って、大切な人を奪われたり、どん底に突き落とされたら変わるのかも? いやいや、変われるのカモ?? って思えて、ちょっと怖くも感じたりして。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
トニカク、迫真の演技!
サスガ のヒトコトでした ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

そして・・・
少年たちの悪びれない様子もコワイ!
まぁ、そんな風に感じさせられたってコトは、やはり生徒役の役者さんたちもみーんな上手かったってコトなんでしょうね~。
衝撃的な内容だケド、だけど修哉は最後、更生するのか??
実に興味深いラストでした。

まだまだ公開がスタートしたばかりのこの作品。
興味のある方は、ぜひぜひ劇場に足を運んでみてくださいませ♪
ただし!
かなりグロいシーンも満載です。
そーいうのも平気なヒト、ぜひどうぞ♪ (^_-)-☆バチッ

告白

告白

価格:1,470円(税込、送料別)



【ポイントUP祭り10倍】告白

【ポイントUP祭り10倍】告白

価格:650円(税込、送料別)



スポンサーサイト

テーマ:『告白』 - ジャンル:映画

22 : 22 : 24 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「告白」(BlogPet) | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1468-ec77d041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |