fc2ブログ
渡 watary ワンマンライブ「東京ブルー」
2010 / 07 / 12 ( Mon )
さてさて!
一昨日に引き続き、昨日も渋谷までお出かけしてきましたっ♪
今度の目的は・・・といいますと、↑の渡 watary ワンマンライブ「東京ブルー」に参戦のためですね~~ ヽ(≧▽≦)ノ
渡 watary・・・ご存知のコトと思いますが、風味堂のヴォーカル&ピアノ担当のカレですよっっ!!
このたび6月23日に待望のソロアルバムを発売し、只今、ソロ活動=武者修行?しております~(笑)
ココントコ、風味堂としての活動がなく、ちょっぴり寂しく思っていたトコロのソロライヴのお知らせ。
先に前日のサキヤのチケットを取っちゃっていたので どうしようか? とちょっぴり迷ったのですが、 ヤッパ、行きたいわぁ~ ってなっちゃった!!
純粋に、彼の音楽に触れ、元気をもらいたくなったンだと思います ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
いいトシこいて2日の連チャンの渋谷までのお出かけ。
正直、ちとキツかったですが、それでも楽しみの方が大きくて・・・
行ってきちゃいました(笑)

場所は渋谷CLUB QUATTRO
めっちゃ久々に行く会場です♪
もうかなり昔、楠瀬の誠ちゃん=楠瀬誠志郎さんがよくココでライヴしていて、なっぽも通ったモンです!
多分、10年近くぶり?? w(@@)w
なんか、テナントの雰囲気もかなり変わったように思えました。

・・・が、ライヴ会場に向かう前に、実はちょっと寄り道・・・というか足を延ばしてきたトコロがあるンです。
なっぽは出身校が渋谷にありまして・・・
まぁ、今はかなり様変わりしてしまったようなハナシは聞いていたし、渋谷に出向くコトはあれど、学校方面に用があるコトがなかったモノで、卒業してからその翌年辺りの夏に一度だけ部活関連で顔を出して以来、ずぅ~~っと学校から足が遠のいていました。
別に故意にそうしていたというワケではなく、ホントに特に出向くような用事がなかったからなんだケドね(笑)
だけどね、ココントコなんとなーく気分的にナーバスといいますか。。。
ちょっと精神的に疲れているトコロがあるようで、なんとなーく懐かしくなったんでしょうね。
なんか、自分の原点っていうと大げさだけど、自分の通過してきた場所の姿を確かめたくなったというのか。。。
自分の足跡を確認したかったのかもしれませんね・・・
降りだした雨の中、渋谷駅から徒歩10分ほどの学校まで、小さな傘をさし、少し濡れながら歩きました・・・
学校の近くのビルがまだ健在で、あの頃もものすごーく立ち入り難い雰囲気だったンだケド、今、このトシになってもやっぱり立ち入り難い雰囲気をかもし出していて。。。(爆)
当時、このビルにはチェッカーズやらとんねるずがロケに来て、そのたびになっぽらは大騒ぎだったんだよなぁ~ (* ̄m ̄) ププッ
懐かしい思い出デス・・・
学校は・・・ウワサ通り、変わりすぎるぐらいに変わっていました(笑)
なっぽ達が通っていた頃の雰囲気なんて、跡形もなく・・・
ホント、一新されたカンジで、学校というよりか、 ココ、どこのオフィスですか? ってカンジになっていました ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
それでも・・・なんか懐かしいンですよね。
フラリと前まで行ってきた・・・ってカンジだったンだケド、なんか言ってきてよかったような気がします。
なんとなく、キモチが少し落ち着いたような・・・
そんな気がちょっとしたから。。。

そんな寄り道があったモノで、ライヴ会場入りしたのは開演時刻を5分ほど過ぎた午後6時5分!!
トイレで用足ししてから中に入ったら、すでにワタリがステージで「戦い続けるのさ」を熱唱中でした♪
恐らく1曲目??
ほぼ開演時刻ピッタリにライヴはスタートしたようです。

 ◎ watary 「戦い続けるのさ」 PV視聴 ◎

その後もアルバム曲を中心に、予想はしていたケド風味堂のナンバーも何曲か演ってくれました~ \(^▽^)/
バックのメンバーが変わると、同じ曲でも雰囲気がちょっと違って聴こえたりして。。。
コレはコレでとっても心地よく、サイコーなんだケド、それでもやっぱりオリジナルの風味堂で聴きたくなっちゃったりしてぇ~ (^^;
今夜は優しい夜だから」でウルウルっときて、「LAST SONG」で泣きそーになっちゃったなっぽです(苦笑)
なんか・・・今の気持ちにグサッとハマっちゃったンだろうなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


「今夜は優しい夜だから」

星たちも眠りにつくほどの今夜は優しい夜だから

明かりをおとそう
君の涙が誰にも見えないように
ほら もう夜は君のもの

ラジオをつけよう
君の声が誰にも聞こえないように
ほら もう恥ずかしがらずに
今夜は好きなだけ泣いていいんだよ

楽しいことは探さなきゃ見つからないのに
悲しいことはどこからか勝手にやってくる
それでも昼間に負けない笑顔で強がる君に
せめてこのひとときだけ

ワインを開けよう
君の心が誰にも邪魔されないように
ほら もう恥ずかしがらずに
今夜は好きなだけ泣いていいんだよ

僕の前では好きなだけ泣いて欲しいんだよ

星たちも眠りにつくほどの今夜は優しい夜だから
少しくらいのわがままな願いも叶うはずさ
だから今夜は君の手をひいて幸せな夢の国へ


ちょっぴりだけ視聴できます♪ ↓
 ◎ 渡 watary 「東京ブルー」 視聴 ◎


「LAST SONG」

My Friends 想い出をくれた友よ
それぞれの空を見上げる今も
旭が昇るまではしゃぃで 夢語りつくしたあの夜は
大切な 大切な宝物

LA la la...

My father まだパパと呼んでたあの頃
日曜日が何よりも楽しみで
小さな僕を肩に乗せて 公園を歩いてた時から
あなたはずっと僕のヒーローなんだ

My mother 僕の絵をこぼれそうな笑顔で
褒めてくれたあなたは優しくて
泣いてばかりだった僕を包み込んでくれたあなたと
同じ道を今僕は歩いてます

星の数ほどのサヨナラの中で
いちばん最後の夜にあなたを想い
この歌をうたおう

LA la la...

My brother 大好きなギター抱えて
夢中なその顔は変わらないね
僕の真似ばかりしてたのに いつの間にか強い男になって
嬉しいような切ないような

My lover 僕が愛したあなたの瞳は
離れる事を恐れては我慢して
ねぇ神様どうか教えてよ なぜ旅立たなければならないのですか
ずっと抱きしめてたいだけなのに

悲しいけど この世に永遠なんてないから
悔しいけど 時は前にしか流れないから
どんなに遠くへ 遠くへ行っても
あなたを忘れたくはないんだから だから...

星の数ほどのサヨナラの中で
いちばん最後の夜にあなたを想い
この歌をうたおう

どこへ行っても僕は独りじゃないよ
さびしくなったら この歌を思い出すからね

LA la la...


 ◎ 風味堂 「LAST SONG」 動画 ◎
  ↑ かわいいノラ猫ちゃんのスライドショー付

 ◎ 風味堂 「LAST SONG」 動画 ◎
  ↑ コチラは風味堂のお三方が!!

お好きな方でお楽しみくださいっ (^_-)-☆バチッ


バンドからソロになったらカヴァー曲をやるのが定番 なんだそーで、その定番とやらに沿って歌本から「真夏の果実」「青春の影」森山直太朗の「さくら」などのカヴァーをちょこっと披露♪
なっぽ的にはチャゲアスの「LOVE SONG」がよかったなぁ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

トニカク、気がつくとグイグイとワタリ・ワールドに引き込まれている。。。
まさにそんなカンジで、ワクワクとドキドキ、そして楽しいキモチでイッパイになっちゃって。。。
トニカク、思いっきり元気がチャージできるライヴでした。

昨日・一昨日と同じ渋谷でピアノ奏者であるお二人のライヴを楽しんできましたが、ホント、同じ楽器を弾いているというのに、二人の鍵盤づかいはホント、ぜーんぜん違うもので。。。
繊細でメロディラインを大切にするサキヤ、そしてメリハリがあって力強さを感じさせるワタリのそれぞれのピアノをホントに楽しんできました。
この週末、かなり贅沢な音楽三昧をしてきたよーに感じるなっぽです σ(^-^)

これで、少しは元気チャージできたかな?
今日からの1週間・・・
ホントはライヴ疲れで辛い週明けなんだケド・・・でも、ちょっとだけがんばれそうな気が・・・して・・・いる・・・カナ? きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ



スポンサーサイト



テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 59 : 06 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「トリックアートの世界展 -だまされる楽しさ-」 | ホーム | 崎谷健次郎 「LunchtimeCafe Live 1st Meeting in Summer」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1474-93ec31ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |