PTA個人面談
2010 / 07 / 23 ( Fri )
今日は、久し振りに仕事をお休みしました \(^▽^)/
4月に新しい職場に移ったばかりのなっぽ。
そんなんで、今の状態では有給休暇というモノがないため、そんなに気軽に休暇が取れるよーな状態ではないんです。
・・・が!!
姫様ズが通う小学校の方から、PTA個人面談の日程が組まれてしまいまして・・・
致し方なく休暇を取るコトになっちゃったワケですぅ~ ( ̄_ ̄;)
タダでさえ休みづらいっちゅーのに、金曜日なんぞに面談日を組まれちゃうとは!!
金・土・日と3連休になっちゃうよーな休暇の取り方、ものすごーくしづらいンですけど!!!(涙)
ま・・・仕方がないけどさぁ~。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

せっかくお休みを取っちゃうモンで、 映画でも行っちゃおうか~ なーんてちょっと思ったりしていたンだケド。。。
実は2・3週間ほど前からなっぽ、なんとなーく体調が思わしくないというのか。。。
いやぁ~、見た目はフツーに元気っ!なんですよっ σ(^-^)
だけどねぇ~。。。
一日中、いやぁ~なカンジで動悸がしているンです。
別に何かキンチョーするようなコトがあるワケでもないのに。。。
そして、夜になるといいようのないような不安感がムクムクと湧き上がってきて、寝つきはいいンだケド1時間半ほどで目が覚めてしまい、それから眠れなくなっちゃうンです。
何も心配事トカがあるワケじゃないのに、息苦しくて。。。
部屋を真っ暗にして寝れなくなっちゃって。。。
そして、眠れないコトの不安からなのか、なーんか暗い空間に一人で寝られないで悶々としているコトの息苦しさと不安感が押し寄せてきて・・・
ココントコ旦那にも迷惑をかけているような状態でした・・・ (--;
2週間ほど前以来、動悸はするモノの眠りは浅くとも何とか寝られるような状態だったのでそのまま様子見していたのですが、数日前からまた以前のように眠れなくなってしまい。。。
このままではマズイ! と思い、午前中の時間を利用して心療内科を受診してきました・・・
折りしも姫様ズは夏休みに入ったとはいえ、前半戦はプールやら部活などでほとんど毎日のように学校に登校していっているので。。。(笑)

千葉の田舎町に住んでいるなっぽなので、なかなか心療内科というよーなモノが近くになくて、どーにかようやく探したトコロに行ってきたのですが。。。
初めての心療内科♪
どんなモンかと思いきや、家族のコトとか学歴や職歴など、いろんなコトをあらかじめオハナシするンですね~ w(@@)w
ま、自分の置かれている環境をお教えし、治療のために役立てるためになんだろうケド。。。
ケッコー そんなモンなのかぁ~! って、ちょっとビックリしました w(@@)w
血液検査をし、先生との問診を受け。。。
とりあえず1週間分の薬の処方をしていただきました。
俗に言う安定剤ってヤツですね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
実はこのクリニックに来る前に、近くの内科で予約まで数日、日にちが空いていたモノでその間の分だけ安定剤の処方を受けていたンです。
ま、ここ2・3日、薬を飲むほどヒドイ状態じゃなかったので、飲まずに我慢できるよーな状態だったのですが。。。
ホントは今回の受診をするのも、少し症状が改善しつつあったので 様子見しようか~? と思ったりもしたのですが、なんせ予約制なワケなので、次に診てもらいたいトキにすぐに行けるワケでもないわけで。。。
そう思ったら、 一応、念のために行っておくか? ってなったので、出向いてきたワケなんです。
だから薬を処方されても 今は飲むほどでもないな~ って思ったんだケド、先生に聞くと「一応、1週間ほど服用し、その様子で先のコトを考えましょう」ってコトのようで。。。
そんなんで、薬、飲み始めるコトになりました・・・ ( ̄~ ̄)v
血液検査の結果とこの先の話のために、来週、再度、受診予定です。
でも、薬をいただいたコトで少し前進できたような気がします・・・
休んだおかげで医者に行けたんだから・・・まぁ、ヨシとしましょうかねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん


さて、午後からの本題の個人面談ですが。。。
まずはかなっぺの方から行ってきました。
相変わらずダイナミックな文字を書くかなっぺのハナシから始まり、それでも学校では意外にキチンとやるコトはやってくれているようで、ホッとしました (^.^)ホッ
ゲームソフトの件でちょっとトラブったモンで、学校で他にそういったハナシを聞くことはないか聞いてみたんだケド、今のところ先生の方にはそのようなハナシはないようで。。。
でも、先生にオハナシし、ゲームの友達同士での取り扱い方の方は先生からも軽く注意してもらえるようなハナシもあったので、もうこの件はこれで静観するよーにしようと思っています。。。
先生は元気でパワフル、そして頼りがいありそーな雰囲気の方♪
ダラダラのかなっぺのコト、厳し目に指導してもらうよーによくお願いしてきました (* ̄m ̄) ププッ

もえもえの方は・・・
主立って部活のハナシが多かったかなぁ~?
担任の先生が、偶然にももえもえの所属するミニバス部の顧問の先生なんですっ(笑)
夏休みに入る少し前なんだケド、もえもえからビックリするよーな報告を受けたなっぽなんだケド、実はもえもえ、ぬわぁ~~んとミニバス、レギュラー入りしたようなんです!! w(@@)w
かなりの激戦状態の中を、どーにかギリギリ、レギュラーのグループに滑り込んだようなんです。
入部当時はついていけるコトかとヤキモキしたモノですが、先生曰く「ミニバスの技術もかなり上達した」とのコトで。。。
朝・晩と真面目に練習に参加していた甲斐って、案外あったのかもなぁ~? なーんて、ちょっぴり思ったりしました (^^)
クラスでも部活でも誰とでもうまくやっていけるよーなキャラのよーで。。。(苦笑)
ま、なっぽから見ていても、楽しく学校生活を送っているように思えるし。。。
先生も熱心だし、よくもえもえの様子も見ていてくださっているようだし、トニカク一人ひとりの個性を大切に伸ばしてくれそーな雰囲気の方なので、安心してもえもえのコト、お任せできるような気がしました。

今年の個人面談は、なっぽが小学校に関わるようになって初めて夏休みに突入してからの面談ってカタチになったのでちょっと躊躇したケド、でも先生と個別にオハナシできる貴重な機会だモンね~。
どんなに忙しかろーとも、ぜーったいパスできない学校行事の一つだったりします。
それなりに収穫大だったかな?
先生とオハナシしてきて得たヒントを、2学期の学校生活に生かせるように・・・できたらいいンだケドねぇ~。。。
いかんせん、なっぽも今、本調子でないし、姫様ズも夏休み突入して今まで以上にダレてるし。。。
ま、そろそろそビシッと誰かが気合入れてやらにゃー、長いと思っている夏休みも何もしないうちにアッという間に終わっちゃいそうだからねぇ~~(苦笑)
キモチを入れ替えて、がんばらなきゃ・・・だわっ★ d(^-^)b
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 57 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ」 & 「劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」 | ホーム | 終業式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1478-e627fa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |