「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ」 & 「劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」
2010 / 07 / 24 ( Sat )
昨日・今日と連チャンで映画鑑賞してきたなっぽでありまする~ (ノ~ ▽~)ノ
まさしく映画三昧ってカンジ? (* ̄m ̄) ププッ


まずは昨日のレイトショーで「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ」を観てきちゃいましたっ♪
元々、大の踊るファンだったなっぽなので、今回の最新作の公開は制作時からものすごーく楽しみにしていたンですね~ “o(* ̄o ̄)o”
ンで、公開がスタートし、 早く観たいなぁ~ と思っていたンだケド、なかなか上映時間と自分の予定との折り合いがつかず。。。
どーにかムリムリ、昨日のレイトショーで鑑賞するコトにしたんです!
いつもは一人で参加するレイトショーなんだケド、なぜか今回はもえもえが同伴でした。
正直、 なんで?? 別にもえもえ、「踊る」なーんて一度も観たコト、ないぢゃんっ!? って思ったンだケド、なぜか行きたいと言い張るもえもえ。
あとでよくよーく考えてみたら、今作は小栗旬クンが出ているンだよねーっ!
もえもえ、ケッコー小栗ファンだったりするから。。。(笑)
だからきっと、小栗クン目当てで観にいったんでしょう (^^;
鑑賞後も、一番よかったのは「小栗旬だなー」って言ってたぐらいだから。。。(苦笑)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
湾岸署刑事課強行犯係の係長に昇進した青島(織田裕二)は、3日後に控えた新湾岸署への引っ越しを一任されて大張り切り。
そんな中、管内で不可解な事件が続発。
青島やすみれ(深津絵里)が捜査で駆け回っている間に、引っ越しの混乱に乗じて湾岸署から拳銃が盗まれてしまう。
犯人グループは、「応じなければお前たちの拳銃で無差別殺人を行う」と、青島が過去に逮捕した犯罪者たちの釈放を要求。
さらに彼らは、新湾岸署の最新セキュリティシステムを逆手に取り、建物を占拠。
すみれたち多くの署員が、新湾岸署に閉じ込められてしまう・・・。


相変わらずの「踊る」っぽいノリが満載で、あの世界観を満喫できる作品に仕上がっていましたー (^^)
思わずクスッとしちゃうトコロも散りばめられつつ、ハラハラさせられちゃうトコロもあり。。。
今まで犯人役でシリーズに出演した豪華メンバーも顔を出してくれちゃっていたり・・・と、サービス満点だったしねぇ~。。。
そ・し・て!!
やっぱり極めつけは、キョンキョンこと小泉今日子さんが演じた日向真奈美の狂気に満ちた恐ろしさ・・・
もえもえも不気味さをヒシヒシと感じたようで、しきりに「こわいねぇ~」って言ってたぐらいの迫真の演技でした。
もえもえってば、キョンキョン自体があーいうヒトだと思い込んじゃっているよーなフシがあります (^^;
ホントに、それぐらいスゴかったよーっ!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

青島とすみれの関係は、相変わらず・・・ってカンジ。
だけど、それがミョーに心地いいっていうのか。。。
それと、サスガに青島も若さが衰えた??
あまり派手なアクションのよーなシーンは、今回はなかったように思えます ( ̄~ ̄;)ウーン
そして、柳葉敏郎さん演じる室井と青島のシーンがあまりにも短すぎたのも、ちょっと残念だったかなぁ~。。。
モチロン、メンバーからチョーさん=いかりや長介さんがいなくなっちゃったのは、ヤッパ大きいですよねーっ ←致し方ないケドねぇ~~。。。
その分、次作(あるのかな?)では甥っ子の伊藤淳史さん演じる和久クンの活躍に期待かなぁ~ (^_-)-☆バチッ
それにしても・・・
今回でスリーアミーゴズは、見納めなのでしょうか??
今作に出ていなかった雪乃さん(水野美紀)トカ新城役の筧利夫さん、ぜひ次作では出てほしいモノです・・・
次回作があるコトを期待しつつ、しばらくは「踊る」のDVDでも観ちゃおうかなぁ~。
もえもえと一緒に(笑)
それにしても・・・午後10時半頃まで眠らずにシッカリ映画を観終えたもえもえには、あるイミ、アッパレ!です w(@@)w
















そして日付が変わり、本日も朝イチで同じ映画館に出向いてきたなっぽでありまする~(笑)
観てきたのは、「劇場版 ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」。
今回は、かなっぺのみ同伴で行ってきました♪
もぅ~、もえもえやかなっぺからずぅ~っと「みたい、みたいぃ~!」熱烈なコールを受けていた作品でして、前売り券までゲットしていたンです。
何でも前売り特典が姫様ズにとって魅力的なシロモノだったようで。。。 ←なっぽにはよくわからん(苦笑)
今回、かなっぺとだけ出向いてきた理由は、実はもえもえはお友だちと一緒に観にいく約束をしちゃっていたからなんです!
まさかソレにかなっぺまで便乗させていただくよーなずうずうしいコトはできなかったモノで、かなっぺとはなっぽが一緒に行くコトになったワケなんです。
それにしても・・・なっぽ、実はポケモンって一度もまともに観たコト、ないんですよねーっ(苦笑)
ピカチュウぐらいしかキャラクターも知らないしっ(爆)
そんなんで、一抹の不安を抱えながら、劇場入りしたなっぽでありました~ σ(^-^;)
・・・が、そんな心配をよそに、意外に楽しめましたよーっ (^^)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
水と緑、古い街並みと近代的な建物が美しく調和するクラウンシティ。
この地で開催される「ポケモンバッカー・ワールドカップ」を観戦するため、サトシとピカチュウ一行はクラウンシティに向かっていた。
旅の途中、サトシたちは、仲間を探しているというポケモン・ゾロアに出会い、行動を共にする。
一方、クラウンシティでは、ゾロアークと呼ばれるポケモンがライコウ・エンテイ・スイクンに化けて街を破壊、20年ぶりにこの街に戻ったセレビィにも危機が迫っていた・・・。


トニカク、ゾロアが愛嬌たっぷりでかわいらしい♪
そして、ゾロアークとの親子愛?にもちょっぴり泣かされます(苦笑) ← ゾロアークの顔はちょっぴりコワイけど(笑)
エンテイなんかのポケモンが出てくるシーンはケッコー、迫力もあったりして。。。
かなっぺもモチロン満足していたし、なっぽも約2時間、飽きずに楽しんできました (^^)
コレをきっかけに、ピカチュウ意外にもゾロアやゾロアーク、セレビィは覚えられた・・・と思います(笑)
友情や勇気・・・
なんか、子どもに夢を与えてくれるよーな内容だったような気がします (^^) ←大人にも?
たまには、こーいう映画を観るのも、なっぽ自身も純粋なキモチにかえれるような気がして、いいカモ? (* ̄m ̄) ププッ
劇場窓口で、ゾロアーク&ゾロアのキーチェーンをいただきました \(^▽^)/
なんか・・・大人分もシッカリくれるんですよね(笑)
フクザツな気分ですが(笑)、せっかくだから記念に使わせていただこうか??
来月の頭になったら、もえもえもお友だちと一緒にこの作品、観にいく予定です。
だから、内容に関しては、もえもえにはヒミツのなっぽ家だったりします (* ̄m ̄) ププッ
きっと・・・なっぽたちと同じく、もえもえもゾロアークのキーチェーン、もらっくるンだろうなぁ~。。。
一家に3個のゾロアーク・・・
いくらなんでも、ちと多すぎぢゃんっ? ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

















まだまーだものすごい数、存在している「幻影の覇者ゾロアーク」関連グッズでありますっ w(@@)w

なっぽの好きなスキマスイッチが、この作品の主題歌を担当していますっ♪



別にポケモンとはぜーんぜん関係なさそーなナンバーですが、でもさわやかで疾走感イッパイなトコロが、聴いていて心地いいし、元気の出るよーな気がします。
かなっぺもお気にのよーで、よく口ずさんでいますよ~ (* ̄m ̄) ププッ

夏休みにお子さんと一緒に楽しむのにもってこいの作品です。
案外、大人もフツーに楽しめるかもね!
だーって、ぜーんぜんポケモンの予備知識がなかったなっぽでさえ、かなり楽しめたワケだから。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 21 : 11 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポスターの完成♪ | ホーム | PTA個人面談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1481-81da587a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |