稲垣潤一 「アコースティックライブ2010」
2010 / 09 / 24 ( Fri )
昨日は、↑の稲垣潤一 「アコースティックライブ2010」に参戦してきましたよっ \(^▽^)/
場所は、佐倉市民音楽ホール
千葉県内なので、久々にもえもえ持参で出向いてきましたっ♪
午後4時半開場・午後5時開演というコトで、開場時間の少し前に到着。
自宅からは車で約1時間ほどで会場入りできるので、移動もかなり楽チンです (^^)

ライヴは、ほぼ開演時刻にスタートしました。
いきなりドラムを叩くイナガキでスタートしたライヴ ヽ(≧▽≦)ノ
地方公演だというのに、意外にも会場内のノリがよくて、ビックリ!! w(@@)w
キャパがものすごーく小さいホールだったンだケド、その分、ステージがものすごーく近く感じられました。
特になっぽたちは今回、1階の2列目・・・といううれしいポジションだったから、余計そう感じられたのかもぉ~(笑)
前回のライヴで久々に聴くコトができた「君らしくない」を今回も唄ってくれたのは、うれしかったなぁ~♪

「君らしくない」

空がため息
ふと ついたように
星も月も遠く消えて
あたりが白んでも......

濡れたその瞳を
まだ伏せたままで
長い髪を指に巻いて
心を塞ぐのか

ねぇ 君らしくないよ
今までの君ならば
愛してた
その人と
過ごした日々
悲しむコトはしないさ

つらい別れと
そう 知っていても
胸の傷をいやす術は
僕には探せない

ねぇ 君らしくないよ
本当の君ならば......
その次の
新しい
恋のために
微笑 見せてくれるさ



ライヴで披露した今までのアコースティックライブとあまり変わりなかったんだケド、何といってもうれしかったのは、バンドのピアノ奏者に久々に塩入俊哉サンが返り咲いたコト! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
実は、なっぽの座席位置からは、ピアノが死角になっていたンだケド、ココントコ、ピアノ&キーボードを担当していた伊豆田洋之サンがギターのサポートしていたので、 ん? と思ったンだよね~~。
ピアノ、誰ひいてるんだろ? と思ったら、頭に塩入サンのピアノが思い浮かんで。。。
でも、まさかと思っていたら、ホントにまさかだったンですねぇ~~。
ビックリしました(爆)
またしばらく、稲垣のライヴで、塩入サンの奏でるピアノの音色を聴くコトができます (^^)
もえもえも、アンコールの「1・2・3」でジャンプして、大満足だったようだし。。。
楽しいひとときを過ごしてきました (^_-)-☆バチッ

イナガキは、「男と女3」のリリースを間近に控え、「そのウチ『男と男』なんていうのもいいかな?」なーんていうオチャメな発言をMCでしていました(爆)
それから、確かBSの番組のようだったケド、3Dの音楽番組に出演したそうで、その裏話なんかも話してくれました。
なっぽ家はBSが観れないので、残念ながらその様子を直に観るコトができないンだケド、3Dで観るイナガキって、どんな風なんだか。。。
観るコトのできるラッキーな方、ぜひレポしていただきたいモノですねーっ♪

男と女3 -TWO HEARTS TWO VOICES-

男と女3 -TWO HEARTS TWO VOICES-

価格:3,000円(税込、送料別)



男と女3 SPECIAL EDITION(2CD)

男と女3 SPECIAL EDITION(2CD)

価格:3,500円(税込、送料別)




ライヴのあと、会場の近くにある南欧食堂 プロヴァンスでディナーしてきました。
いい音楽を楽しんだあとは、プチ贅沢したくなっちゃったンだよねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ
たまにはいいでしょ♪ ってコトで(笑)
コースをいただいたンだケド、ホント、激ウマで!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
かぼちゃのスープの濃厚なコトといったら。。。(涙)
パンはホカホカでもっちもち。
ランプステーキのやわらかさはサイコーだしぃ~。。。
それにそれに、クリームブリュレは絶品ですよぉ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
もえもえ共々、大満足で大絶賛しちゃいましたぁ~★
お店の方と少しおしゃべりしたのですが、とても感じがよく、対応もよかったですねー。
またぜひ、立ち寄りたいステキなお店を発見しました (^_-)-☆バチッ



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

22 : 26 : 21 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぼくらのチーバくん イラストコンテスト & 郡市小中学校科学作品展 | ホーム | 夏休み作品展(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1511-507f3dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |