ぼくらのチーバくん イラストコンテスト & 郡市小中学校科学作品展
2010 / 09 / 26 ( Sun )
昨日は、ちょっぴりドタバタした一日でした。
・・・というのも、久々に家族4人で午前中からお出かけしていたから。。。
千葉駅近くのそごうにて、千葉国体のマスコットキャラクターであるチーバくんをモチーフにしたぼくらのチーバくん イラストコンテストの作品展示を9/21~9/27の1週間やっていて、実はなっぽ・もえもえ・かなっぺの3人ってば、このコンテストにイラストを出展させていただいていたンですね~(笑)
恥ずかしながら、表彰対象者や出展した中からの抽選でチーバくんのグッズがもらえるコトになっていて、それ欲しさに参加した・・・というのがホントのトコなんですケドね~~。 ←物欲の塊ーっ!(爆)
ま、なっぽたちの狙うのは、あわよくばの参加賞=クリアファイルなんですケドね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
トニカク、かわいいチーバくんグッズが欲しかったので、モノに釣られて参加しちゃったワケなんです(爆)
展示が 原則として、全ての作品 というコトだったので、応募者が多すぎない限り、 どんなに下手ッぴでもなっぽたちの作品も展示されているかな~? ってコトで、確認しに行ってきちゃったワケなんです!

車で自宅から約1時間ほどのトコロにある会場まで、ドライブがてら行ってきたのですが・・・
予想していたよりも多くのかわいいチーバくんの作品が展示されていて、ビックリ!!
チビッコから大人まで、幅広い年齢層の応募があったようで、家族みんなで おぉ~っ! トカ コレ、すごーい!! トカとカンシンしながら、作品を丁寧に観てまわりました。

P9250171.jpg

↑ ぼくらのチーバくんイラストコンテストの会場に到着~♪


こーんな夢のあるステキな作品に出会えました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ↓
P9250170.jpg


そして・・・
たくさんのイラストの中から、どーにか自分たちの描いた作品も見つけるコトができましたっ \(^▽^)/
ホントに展示してあったっっ!!(爆)

P9250167.jpg

↑ 自分たちの作品の前で、パチリ★と記念撮影~ σ(*´∀`*)えへへ


コチラ ↓ が、作品部分を拡大したモノでっす♪
右からなっぽ・かなっぺ・もえもえの順です。
P9250168.jpg

名前の部分は■で消させていただきましたっ (* ̄m ̄) ププッ

このコンテストの結果は、10月26日に発表があるそーです。
ま、なっぽたちは、展示されていただけで、十分、満足ですケドね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
・・・が、ヤッパ、クリアファイル、欲しいなぁ~ 6("ー ) ポリポリ


さて、ランチを姫様ズのリクエストでたま~に寄らせていただく串揚げのお店・串家物語でいただき。。。♪
食べ放題のお店なのですが、正直、元が取れたのは、きっと旦那ぐらいでしょう ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
でも、雰囲気が楽しめたので、ヨシってコトで (^^)


その後、さらに移動。
今度は自宅付近まで動き、郡市小中学校科学作品展を観てきました♪
コレは毎年この時期のココ数年の恒例でして、姫様ズの夏休みの科学論文が運よく学校の代表として出展していただいているンです。
今年もホントにラッキーなコトに、姫様ズ揃って出展が決まりました \(^▽^)/ ←アベック出展?(爆)

P9250178.jpg

↑ 毎年恒例、入口のトコロでパチリ★ 今年は台風のため、この看板が会場内に置かれていたので、大慌てで撮影のため、かなっぺの表情が~~ (^^;


毎年、感じているコトなのですが、ホントに興味深い展示の数々に、カンシンしきり状態で会場内にズラッと並んだ工作や科学論文を見学させていただきました (^^)
子どもの視点から見て不思議だと思って調べた論文って、ホントにおもしろくて。。。
大人だったら 不思議だなぁ~? と思っても、わざわざ調べないトコロを調べている作品なんかがあったら、もぅ~、 内容を見ずにはいられない ってカンジでして。。。(笑)
今年も大いに楽しませていただきました。
来年のいいヒントになったかな?

さて、もえもえとかなっぺですが。。。

P9250173.jpg

かなっぺ、去年に引き続き、銀賞を受賞しましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ ↑

そして、もえもえですが、、、
ぬ・・・ぬわぁ~んと!
P9250176.jpg

金賞でっす! w(@@)w
初の快挙であり、今年6年生のもえもえにとっては、とりあえず有終の美といったトコロでしょうかねぇ~ \(^▽^)/
夏休みの最終日である8/31、夜中まで粘って仕上げた甲斐があった??
少しだけ報われたなっぽだったりしますぅ~ (^.^)ホッ


なんか・・・
イロイロな作品を観て回った、珍しくもあり、そして贅沢な時間を過ごせたような一日デシタ。
こういう一日も、ケッコー貴重な経験ができたよーで、うれしいなっぽだったりします!
何より、久々に家族4人で過ごせた時間がうれしかったのカモしれません。
いい一日でした♪ (*^^*)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

22 : 27 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 稲垣潤一 「アコースティックライブ2010」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1512-26fe8324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |