平成22年度 秋季大運動会
2010 / 10 / 03 ( Sun )
ココントコ、なんとなーくグズグズしたお天気が続いておりました・・・
・・・が、昨日は一転して朝からいぃ~お天気♪
そんな中、姫様ズの通う小学校の平成22年度 秋季大運動会が行われましたっ \(^▽^)/
少し前からお天気がかなり気になっていたなっぽ。
順延にならずにホッと一息でありまする~ (^.^)ホッ

一昨日の夕方、もえもえと一緒に場所取りしていたモノで、今年は役員もしていないし悠々と会場入りしたなっぽ σ(^-^)
・・・とはいえ、やっぱりお弁当作りに朝からドタバタしちゃったのは、いつものコトなんだケドね~~(苦笑)

今年は姫様ズが二人揃う最後の運動会
・・・だというのに、旦那はビデオ撮影にことごとく失敗したようです ( ̄_ ̄;)
お決まりの徒競走で、かなっぺはぬわぁ~~んと初のビリッケツになってしまい、本人的にはかなりショックだったようです ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
しきりに「足がグキッとなったからだ」トカ「新しい靴だったからだ」とか言い訳していましたが。。。(苦笑)
まぁ、勝負は時の運!
みんな本番は、一生懸命だもんねぇ~。
1等がいれば、当然ながらビリもいるワケで。
なっぽ的には別にOKなンだケド、どーしてもかなっぺには納得いかなかったようです★
もえもえは、どーにか3等
・・・とはいえコレ、早い子が勢い余って転んじゃったからなんだケドね~~(苦笑)

今年は今までとは少し違った趣向の運動会でした。
・・・というのも、もえもえたち6年生の競技の中に、「私を信じて!!」という、親子競技が組み込まれていたからなんです。
今までこのよーな親子競技なんて、なかったからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
それにしても、低学年ならわかるんだケド、唯一の親子競技が行われたのが何で最上級生の6年生なんだ??
もしかしたら、最後の運動会の思い出として、親子競技を用意してくれたのでしょうか???
中学生になったら、サスガに親子競技は苦しいモンねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ

この親子競技、なっぽ家では旦那とどちらが出るのかで直前まで激しい譲り合い合戦が繰り広げられていました(爆)
今年はようやく役員免除されたなっぽは、もうこーいった借り出し状態からは解放されたいと思っていたしねぇ~~。。。
でも、もえもえの「ママと一緒に出るの!!」というしつこいプッシュがあり、渋々、なっぽが参加するコトになっちゃったンです!
旦那はケッコー、やる気満々だったンだケドね~~(苦笑)
スタートした子ども達が、メモ書きに書かれた道具を手にし、目隠しをした親をその音を頼りにゴールまで誘導する・・・という競技だったンだケド、もえもえ、もうスタートダッシュで遅れを取ってるンだモン!( ̄” ̄;)
加えて、メモに書かれた道具が鈴だったようで、ソレを箱から探すのにも時間がかかり。。。
もぅ~~、なっぽってば、思わず「早くしろよっっ!!」と怒鳴ってしまった ヽ(≧▽≦)ノ
そんなんで、5等っすよ~~(汗)
もえもえなんて、自分がモタモタしていたからだっちゅーのに、競技が終わった途端に逆ギレしてくるしさぁ~~ 凸(`、´メ) Fuck You!
ま、それも笑い話ですがねぇ~ (*^^*)

折りしも千葉県内各所で千葉国体が開催されているというのもあって、かなっぺたち3年生は4年生と合同でテーマソングのドリカムが唄う CARNAVAL の音楽に合わせて「CARNAVAL~ダンシングチーバ君~」というダンスを披露。
かなっぺがどこにいるのか探すのに苦労しましたが、どーにか踊る姿を発見! \(^▽^)/

PA020191.jpg

↑ 中央で踊っているのが、かなっぺです♪


その後にすぐ、もえもえたち6年生と5年生の合同の「Yes! Space Tours!!」という組体操が。。。
宇宙の星たちを組体操で表現した・・・といったカンジだったのですが、かなり見事で。。。 w(@@)w
もえもえがどこにいるのかはまーったくわからなかったのですが、かなり大ワザの連続で、笛の音に合わせていっせいに表現されていく数々の人体を使ったモチーフは、見ごたえがありました。
このスゴイ技の一部にもえもえもいるんだなぁ~ と思ったら、なーんかちょっとカンドーでした σ(*´∀`*)えへへ

PA020192.jpg


それから、かなっぺたち3年生の「秋場所 ◎×巡業~一本にかける熱き戦い~」(実際は◎×のトコロに学校名が入っています)は、棒引き競技。
ワーッと子ども達が駆け出し、何本も並んでいる棒を自分の陣地まで運び込み、運び込んだ棒の数で勝敗を決めるンだケド、あまりにもダーッと子ども達が駆け出し、グラウンドの中央のあちこちで棒の引き合いが始まっていて。。。
何が何だかわからないウチに競技が終わっていました(爆)
当然ながら、どこにかなっぺがいるのかなんて、まーったくわかりませんワ! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

毎年恒例の6年生の「仮装大賞 2010」は、先生方を6年生が今年の話題の人物に仮装される競技なんだケド、今年もまぁ~、バラエティに富んだ仮装が仕上がりました★
校長先生がマツコ・デラックスさんに扮したり、他にももえもえたちは教頭先生をアノ戦場カメラマンの渡部陽一さんに変身させたり。。。 ヽ(@@)ノ

お弁当の最中に、かなっぺがおなかがいたいと言い出して。。。
どうももえもえが食べているトキに、かなっぺのビリッケツのハナシを振ったモンで、意外に小心者のかなっぺにはショックだったらしく、お弁当もそこそこに保健室で少し休むコトになってしまいました ( ̄” ̄;)
そんなんで、なっぽもかなっぺの様子を見ながら毎年の目玉の「マーチングパレード2010」に今年はもえもえもフラッグで参加していたので、ソチラもシッカリ見届けてきました。
昔から踊りはケッコーいい線いっていたもえもえなんだケド、やっぱり旗を振っている姿もかなりサマになっていて、かっこよかったですよ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん ←親バカ?(苦笑)

PA020217.jpg

↑ 右から2番目の黄色い旗を持っているのがもえもえ♪


ホントは午後の競技は不参加を決め込みたい様子だったかなっぺなのですが、どーにかなっぽがキモチを持ち上げて持ち上げて・・・ ←コレもケッコー、大変なんですよね~(苦笑)
どーにか「◎×ランドの怪物くん!!」(◎×は小学校名です)という障害物競走に参加しました ヽ(´ー`)ノ
ビリで全然、いいんだよ! 1番の人がいれば、当然ビリだっているんだから、いいんだよ と言い聞かせての参加だったのですが、少しそのせいか気が楽になったのかなぁ~?
おなかがいたくてキモチが悪いと言っていたクセに、ぬわぁ~~んと2等をゲットしてきました (^.^)ホッ
少しだけ自信回復した様子のかなっぺでした。

PA020219.jpg

↑ 左から2番目の、必死にダッシュしているのがかなっぺ♪


おかげでもえもえの「騎馬戦」は安心して観るコトができて、ホッとしました。
ただし、コチラもあまりにもワーッと子ども達が出てきて、どこにもえもえがいるのか、まーったく発見不可能状態でしたが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

PA020225.jpg


姫様ズも一日、精一杯がんばった運動会。
今年は白組の勝利で幕を閉じました。
毎年、なぜかなっぽ家はもえもえとかなっぺが同じ組になったためしがなく。。。
今年ももえもえ・赤組、かなっぺ・白組と見事に組が分裂しておりました~ (^^;
最後だから、今年はもえもえの赤組に勝ちを譲ってほしかったのですが、なかなかそううまいコトにはならないようです。
まぁ、もえもえもそこまで勝負の結果にこだわっているワケではないしねぇ~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
参加して、一日楽しく過ごせたコトだけで、十分、満足のようです。
なっぽも、怪我がなく、姫様ズが一日、がんばれたコトがうれしかったし。。。
キモチのいい秋晴れ中、いい一日が過ごせたと思いました。

それにしても・・・
ケッコー日差しが強かったのか??
うっすらと腕が日焼けしちゃったなっぽでありまする~ (+_@;)
旦那なんて、顔が真っ赤っか!
10月に入ったのに、まだまだいいお天気の日は紫外線が強いみたいですね~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


閉会式が終わり、帰りの支度をしているトキ・・・
先日、突然ご主人を亡くされたSさんにお会いしました。
いつもたいてい、こーいった学校行事の席でかなりの人数がごった返していようとも、なぜかSさんとはよくお会いするカンジだったんだケド、珍しく今回はお会いするコトがなかったンですね~。。。
それでも人づてに運動会にはいらっしゃるというハナシは聞いていたので(ご主人も楽しみにしていたし、子ども達も練習をがんばっているからとのコト)、気にしていたのです・・・
そーしたら、最後の最後になって、バッタリと!! w(@@)w
Sさんの方が気がついたようで、寄ってきてくれました。
もぅ~~、あまりに突然で、気の利いたコトバも見つからず。。。
先日は、ありがとうございました~」と言うSさんに対し、「大丈夫?」なーんて、バカなセリフが飛び出す始末。
大丈夫なワケ、ないぢゃんねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
さらに追い討ちをかけるように「疲れちゃったでしょ? 少しゆっくりして、身体休めないと・・・」なんて気の利かないセリフのオンパレード★ ( ̄” ̄;)
うん。 でも、仕事がんばらなきゃ・・・」と言うSさんに、「そっか・・・」としか返すコトができませんでした・・・
何ともいえないキモチのまま、引き上げていくSさんのうしろ姿を見送りました。
なっぽもいつもへたれてないで、もっとがんばらなきゃいけないなぁ~。。。
素直にそう感じた瞬間でした。
そしてSさん、相当参っているようだったし、気も張っているような気がして・・・とても気になりました。
くれぐれもあまり無理しすぎないように。。。
ただ願うだけしかできないなっぽです・・・
スポンサーサイト

テーマ:運動会 - ジャンル:学校・教育

22 : 28 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かなっぺ 祝・9歳♪ | ホーム | あまりにも突然すぎて・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1515-6f2208f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |