崎谷健次郎Live ”PIECE OF DREAMS”
2010 / 10 / 12 ( Tue )
三連休の最終日の昨日は、お気に入りのライヴでシメです ヽ(≧▽≦)ノ
↑の崎谷健次郎Live ”PIECE OF DREAMS”に参戦してきましたっ♪
夏のライヴ以来だから、サキヤのライヴは約3ヵ月ぶりかな?
昼間と夜の2部構成になっているうちの、なっぽは昼の部の方を楽しんできました。
前回のライヴから3ヵ月の間に、サキヤは久々のニュー・ミニアルバムをリリースしていまして、その中に収められたナンバーを中心にした、コレマタ久々のバンド形式のライヴ♪
いつもの弾き語りやストリングス形式のライヴもモチロンいいンだケド、ヤッパなっぽ的にはサキヤはバンドを率いてハデにライヴしてくれた方がサキヤらしくて好きだったりします。
だから、今回のライヴ、とーーーーーっても楽しみにしていたンだよねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
会場はオナジミの六本木・スイートベイジルですっ♪

ライヴは期待通り、サイコーでしたねぇ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
リュ・シウォンさんへの提供曲をカヴァーした「麗~ULALA」なんかも披露してくれちゃったりして。。。
でも、ヤッパリ高橋真梨子さんへの提供曲「真昼の別れ」のカヴァーは何度聞いても圧巻!!
心に迫るものがあります・・・

 ◎「真昼の別れ」 高橋真梨子 視聴◎

ライヴは懐かしいナンバーを織り交ぜながら新譜を中心に進んでいったんだケド、新譜とはいえライヴではオナジミのナンバーが大半だったので、気負うコトなく楽しめたカンジ。
でもヤッパリなっぽの最近のお気に入りは、「Perfect Day」。
人生を、ハイウェイに見立てて、↓の赤字のトコロのよーに ~♪ この人生は素敵なハイウェイ ♪~ なーんて言っちゃうトコロは、もぅ~サイコー!!
メロディのさわやかさも相まって、最近のなっぽのお気に入りのドライブミュージックになりつつあるナンバーだったりします ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


「Perfect Day」

この車を買った頃に
君と知りあった
たぶん走行距離の
半分を君と走った

地図にない道も
長いトンネルも
そう どれだけ君に
助けられているんだろう

風と月と並んで
Philly Soul鳴らして
まだ知らない場所 見に行こう
けして順風でも
豪華じゃなくっても
君がいればこの人生は
素敵なハイウェイ

ah yah...
It’s a perfect day yah,yah,ah...

君にハンドルを替わって
できた傷あとが
怒るよりおかしくて
修理する気にもならない

ありふれた道も
進まない日々も
そう 確かに君が
輝かせてくれるよ

雲と虹と並んで
ウィンカーを鳴らして
どこか寄り道をしに行こう
とても長い旅も
とたも遠い夢も
君がいればどんな明日も
素敵なハイウェイ

ah yah...
It’s a perfect day yah,yah,ah...

窓を開けてごらんよ
地球の音とにおいが
吹き込んでくる

とても長い旅さ
とても遠い夢さ
まだ知らない場所 見に行こう
けして順風でも
豪華じゃなくっても
君がいればこの人生は
素敵なハイウェイ


ah yah...
It’s a perfect day yah,yah,ah...

lalala......


 ◎「Perfect Day」 崎谷健次郎 視聴◎
 ◎それ以外の曲はコチラからちょこっとチェック! 「PIECE OF DREAMS」 崎谷健次郎 視聴◎

トニカク、ホントにサイコーのライヴでした!
シットリとキメるトコロはキメまくり、ノリノリのトコロは思いっきりハメはずしてノリノリに・・・と。。。
活動休止する以前の崎谷が更にパワーアップして戻ってきてくれたってカンジで。。。
ホント、デビュー当時からのファンとしては、もぅ~、なんともうれしい限りのサイコーのヒトトキを過ごさせてもらってきました (^^)
一緒に参戦したSさんとも、「よかったよねぇ~。 次のライヴも楽しみだねぇ~ ^^」としきりに言い合ってライヴ会場をあとにしたほど、大満足のステージでした。
1部(昼の部)でのMCでは、平日の昼間に放映している韓流αで少し前にやっていた「アクシデントカップル」の話題で大盛り上がり!
なっぽも仕事が休みのトキ、何度か観たコトあって おもしろいなぁ~ とちと思っていたので、サキヤとツボが似ているのかと思ったら、ちょっとうれしかったなぁ~(笑)
それにしても・・・サキヤってば、録画してまでこの番組を観ていたとは!!
なっぽ、最終回は見逃してしまっていたので、逆にどんなラストだったのか、教えていただきたいぐらいでしたね~~ (* ̄m ̄) ププッ ←カンタンには話してくれましたが。。。
2部(夜の部)ではまた違う話題のMCをするよーなコトを匂わせていたサキヤです!
いったいどんなオモシロオカシイ話題を客席に振ってくれていたのか。。。
実に気になるトコロでっす! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ホント、音楽の他にもサキヤのMCはいつも爆笑の渦満載なので、要チェックですねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

12月には早くも次のライヴの予定が入っているサキヤだったりします \(^▽^)/
ナント、クリスマスライヴだよぉ~~っ★☆★
モチロン、なっぽも参戦予定ッス!
ますます進化していく崎谷健次郎、これからがものすごーく楽しみだったりします♪


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

22 : 31 : 34 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブロック球技大会 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1522-153ccfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |