ブロック球技大会
2010 / 10 / 14 ( Thu )
昨日は、5・6年生が対象のブロック球技大会がありましたっ★
この大会、姫様ズが住む町内の小学校と隣町の小学校が参加のミニバスとサッカーの大会なんです。
今回の大会の上位入賞チームは10月末に予定されている郡市球技大会への出場権を獲得できるのです。
6年生にとっては、クラブ活動の集大成といっても過言でない大会だったりします。
ミニバス部に所属しているとはいえ、去年は5年生だったもえもえは試合に参加するコトはなく応援要員としての参加だったンだケド、なっぽは学校の広報の役員をやっていたために、この大会の写真撮影をするために仕事の合間をぬって様子を見学しに行ったンだよねーっ!
もえもえが出場していなくとも、意外に試合の様子は見ごたえがあって面白く。。。
モチロンもえもえたちのチームでなく、他の学校の試合も楽しく観戦してきたンです。
ミニバスも特に詳しいワケじゃないなっぽでさえそんなんだから、自分の子どもや知っている子が出てたりしたら、そりゃ、もぅ、大興奮状態なんじゃないかなぁ~?

6年生になったもえもえ、今年はどーにかレギュラー入りしたようです w(@@)w
そんなんで、当然ながらこの試合にも出場する予定だったのですが、今年はなっぽ、観戦しにいくコトができませんでした・・・
理由は・・・単純に仕事が休めなかったから。。。
4月から新しい仕事に変わったなっぽにとっては、なかなか休みを取りづらい状況なんですよねーっ!
特に今月は、既に月頭にがん検診で休暇を取得しちゃっていたからねぇ~。。。
もっと早くにこの試合の日程が判っていたら、もう少し休暇の取り方も考えられたンだろうケド、トニカク判ったのが直近過ぎて。。。
残念ながら、せっかくのもえもえの晴れの舞台に足を運ぶコトができませんでした。
ほんっと、残念すぎる!! (TT_TT)
まぁ、もえもえがさほど気にする様子もなく、それどころか「別に来なくていいからさ!」とお気楽モードだったので、少しキモチは楽にはなったケド。。。
でも、仕事が変わったせいで、こんな風に大切な学校行事にも顔を出せなくなるのは、なっぽ的には本意ではないんだよねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
なんか・・・ものすごーくジレンマを感じます・・・
ホントはこんなハズじゃなかったのになぁ~。。。
姫様ズの成長を見届けながら、うまくやりくりして仕事もやっていけると思っていたのに。。。(涙)
気にしていない様子とはいえ、もえもえにはホントに申し訳ないデス・・・
この先、こんな状態なら、きっとかなっぺのトキにも行きたくても行事に参加できない状態が続くかもしれない・・・
ちょっと考えてしまいます。。。 ( ̄” ̄;)

・・・とはいえ、今大会でもえもえたちのチームは見事、去年同様準優勝という成績を収めました \(^▽^)/
サッカーも同じく、準優勝だったようです。
アベック準優勝~~!!(爆)
そんなワケでして、月末に予定されている郡市大会の方への出場権も獲得しました。
次回は土曜日が大会開催日です。
そのトキは・・・ぜーったい応援に行ってやるモンね!! d(^-^)b
もえもえのがんばり・・・というより、みんなのがんばりをシッカリ体感してきたいと思っています。
今回、見れなかった分、ものすごーく楽しみだぁ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

まずは準優勝、おめでとう!
お疲れ様でした、もえもえ♪
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 12 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<歓迎会 | ホーム | 崎谷健次郎Live ”PIECE OF DREAMS”>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1526-25eff205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |