もえもえ 祝・12歳
2010 / 11 / 21 ( Sun )
昨日でもえもえ、無事12歳の誕生日を迎えましたぁ~ \(^▽^)/
祝・12歳でっす★

・・・が、今年はいつもの誕生日とちょっと様変わりしていました。
・・・というのも、誕生日はヤッパリ特別な日っていう思いがあるので、今までは極力、誕生日を迎えた当人に楽しい思いをさせたいというキモチで接してきたのです。
それが・・・今年は初めてじゃないかと思うぐらい、もえもえのコトをキョーレツに怒ってしまいました。
なんでそんなコトになってしまったのかというと、もえもえがこの1週間、なっぽと約束していた添削課題をやっていなかったから。。。
正確にいうと、さらにこの1週間以前から言い聞かせていたモノなのに、ずぅ~~っとオサボリを決め込んでいたのです・・・
さらに加えて、その課題の問題用紙を紛失したと言い出したワケでして。。。 ( ̄◇ ̄;)
それなら、あるまで探してやれ!」と!!
それでも真面目に探す様子もなく、夕方までその状態で時間を稼がれたモンで、もぅ~~頭が大噴火!! (ー”ー#)
夕飯はもえもえのリクエストのお店にお出かけする予定だったのですが、あと一歩で お出かけ中止 ってトコまで怒りが頂点に達しちゃいまして~~ (;´∀`)
旦那のとりなしで、渋々行きましたよ、夕飯は。。。(苦笑)
でも、キブンはなーんかお祝いムードからかけ離れたよーなモノになってしまいました。
結局、今の時点でも、その添削課題の用紙は見つかっておりません~~。。。
今日も一日、探すように言っていたというのに、サボり続けて真面目に探す気配の見えなかったもえもえなので。。。
12歳になったというのに・・・情けない限りです。


夕飯は義母を交えてもえもえのリクエストのハンバーグレストランでディナー♪
そして、その帰りがけにコレマタご所望のサーティワンアイスクリームでファミリーパックのアイスを買いこんできて、自宅でささやかにお祝いしました。
先月頭のかなっぺの誕生日から、ケーキでなくどちらかというとアイス好きの姫様ズは、バースディケーキより大量のアイスの方がうれしいようで、12個入りのファミリーパックを買うコトを希望しているので、アイスはケーキ代わりなんです(笑)
モーレツに怒ってしまったケド、それでもうれしそうにおいしそうにアイスを食べているもえもえの成長はうれしい・・・カナ? (* ̄m ̄) ププッ
まぁ、これからはもうちょっと、キチンと責任というモノを感じてほしいです・・・ ( ̄” ̄;)
そして、人との約束をキチンと守れるような人間になってほしいです。
12歳のお誕生日があまりいい日ではなかったかもしれないケド、それでも決められたコトを守るコトの大切さを少しでも感じて学んでくれたら。。。
なっぽが怒ったコトも、少しは無駄ではなかったというコトですよね??
なっぽ自体も後味がいいモノではない分、少しはこの日の出来事が先々の実になってくれていたらと思わずにはいられません・・・

プレゼントはもう既にかなっぺの誕生日のトキに一緒にあげてしまっているので、なーんか味気ない誕生日になっちゃった感も否めないけど。。。(苦笑)
それでももえもえ、心から オメデトウ!
春から中学生になり、また新しいステップを踏むコトになるもえもえのこの先1年がどんなモノになるのか・・・
幸多いコトを祈るばかりです♪
そして、これからも ファイト! もえもえっ!! d(^-^)b

あ、追記でっす★
昨日は誕生日にかけて、もえもえってば歯科通い&2回目のインフルエンザの予防接種してきましたっ!
アニバーサリー歯科治療&アニバーサリー予防接種でっす♪ (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

21 : 46 : 48 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | それとも解散する(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1543-d108a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |