唖然として絶句!
2010 / 12 / 11 ( Sat )
昨日のデキゴトであります。

いつもの通り仕事に出かけ、その帰りにサーキットトレーニングに立ち寄り30分ほど汗を流して帰宅。
ポストから郵便物を取り出すと、もえもえ宛の封書を発見した。

 珍しい~。。。

そう思い、宛名を見ると、なぜか某コンビニから? (ー'`ー;)ムー
中を開けてみると、コンビニのポイントカードが出てきました。

 なんでーっ?? ( ̄◇ ̄;)

申込日を見てみると、11月29日
最近ぢゃんっ!
でも、なっぽはそのよーなカードを申し込んだ覚えはない。
そもそももえもえの名前でなんて、そんなモノ申し込まない。
・・・っちゅーかぁ~、普段からあまりコンビニを利用しないなっぽにとって、コンビニのポイントカードはあまり利用価値ないからなぁ~(苦笑)
・・・かといって、もえもえがそんなモノ、申し込むとも思えない。
確かに友だちと遊びに出かけ、スーパーでジュースなんかを買って飲んだりはしている様子なのだが、コンビニに出入りしているというハナシは聞いたことがない。
それより何より、なっぽや旦那に何も言わずに勝手にそーいうモノの申し込みをしちゃうようなコトは、恐らくしないと思うのだが。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン

不審に思い、カードの問い合わせセンターに電話を入れてみることにした。
小学生なので、自分で勝手に申し込むとは思えない旨、説明したのだケド、対応してくれた係の女性は、「もしかしたら申し込みをしたかもしれないので、本人に確認してください。」とマニュアル通りのセリフを言ってきた。
確かに、勝手に申し込みをしちゃうよーな子もいるのかもしれない。
だけどねぇ~、年齢よりかなーり幼稚な我が家の姫様ズ(苦笑)
そんなコト、自分で考えて判断しろよー! ってコトまでなっぽにお伺いを立ててくるよーなヤツらなので、今回のよーに勝手に何かをしてしまうというようなずる賢さなんてなさそーなんだけど。。。
それでも念のため、もえもえにハナシを聞いてみた。
案の定、知らないと・・・
念を押して聞いてみても、何のコトだかわからないという様子で、キョトンとしている。
そもそもコンビニにそんなカードがあるというコト自体、知らなかったらしいしぃ~ 6("ー ) ポリポリ
そんなんで、もう一度、問い合わせセンターに連絡を入れてみるコトにした。
そもそも、覚えのない申し込みが誰によってされたのか。。。
ものすごーく気味悪いぢゃありませんかっっ!! ヽ(≧▽≦)ノ

電話に出た係の女性に説明をし、コチラの個人情報(名前や生年月日ナド)を確認していくと。。。
ぬわぁ~~んと、申し出の電話番号と、自宅の電話番号に相違があるコトが確認されたンです!! ( ̄ロ ̄|||)
もぅ、コレは確実におかしい!!
係の人も、サスガに驚いた様子で、コチラの申し出通りカードの解約と申込み時の書類の写しを後日、自宅に送付してくれるコトを約束してくれた。
別にカードをそのまま持っていてもフツーのポイントカードだから困るわけじゃないんだケド、大して使うワケでもないからねぇ~。。。
それに、誰が申し込んだのかわからないモノを持っていても。。。
そもそも申請の電話番号も違っていたワケだし。。。
それにしても・・・キモチワルイ!
電話番号は違えど、自宅の住所やらもえもえの生年月日はドンピシャに登録されていたワケだもの~~。
いったいどこの誰が、何のためにそんなコトしたんだか?? ( ̄~ ̄;)ウーン
不思議だケド、それ以上にキモチが悪くて仕方がありませんでした・・・

昨日はココントコ残業続きだった旦那が、珍しく早いご帰還で、家族揃って夕飯をいただくコトができました。
その席で、さっき起こった不可思議なデキゴトを旦那に報告し、「まさか、旦那が申し込んだンじゃないよねぇ~」とジョーダンめかして確認してみると、当然ながら「何でわざわざもえこの名前で申込みするんだよぉ~」と、実に当たり前の答えが返ってきました(苦笑)
そして、旦那も 気味悪いなぁ~ って言っていました。
ンで旦那、義母ントコに行って、そのハナシをしたらしーンですよ!
すると・・・
ぬわぁ~~んと、申し込んだのが義母だというコトが発覚したそうな!! (>w< ) ナヌッ!
なんでそんなコト?!
そもそもそんなカードが欲しいのなら、成人しているんだから自分の名前で申し込めばいいじゃない??
何のためにもえもえの名前で??
旦那のハナシでは、 お店の人から、お孫さんの名前でも何でもいいから と言われたらしく、言われたとおりもえもえの名前を書き込んだらしーンだケド。。。 (^^;
それにしても・・・お店のヒトも未成年だってコト、気が付かないかねぇ~。。。
生年月日、書いてるワケだし。。。 ( ̄” ̄;)
親に断りもなく、勝手に子どもの名前を使って申込みをしたコトを旦那にとがめられたらしい義母は、「だって、お店のヒトがそーいうから」トカ「わからなかったンだから・・・」というよーなコトをしきりに言っていたらしーケド、そんな・・・ワケわからないンなら、安直にヒトの名を語って、よくわからないモノを申し込むなよー ってカンジ!
成人してるクセに、他人の名前を借りるってトコも、ワケわかんない!! α~ (ー.ー") ンーー
そもそも、義母がそんなコトしたってコト自体、なっぽには信じられなくて。。。
義母に限ってそんなコトないと信じていただけに、旦那からハナシを聞き、唖然として絶句!ってカンジでして。。。
加えて呆然としちゃいました・・・

旦那と義母、かなり言い合いになっていたよーです。
義母も逆ギレしてたらしーケド。。。
それにしても・・・
今日は義母の誕生日ですよ!
こーんなイヤぁ~な雰囲気の中、お祝いって。。。
なんだかなぁ~~。。。
それに、折りしも昨日は義父の命日だったりします。
旦那曰く、「親父がきっと、ばーさんがおかしなコトしてるから教えてくれたんだ!」って言ってたケド、自分の命日の日に自分の奥さんが困るよーになるコトを、義父がするとは思えないンだケド。。。(苦笑)
何にしても、頭が痛いッす ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
・・・っていうより、こんな風におかしなコトをする義母のコト、なんか 大丈夫か? と心配になってしまう。。。
今回は、ただのポイントカード程度のハナシだから、まぁ大したコトないケド、もっと大切なコトでも人に言われるがままにサインしたり、他人の個人情報を平気でアチコチで書き込んだりしないだろーかって。。。
何にしても、無断で子どもの名前を語られるっちゅーコトは、未成年である以上、何かあったトキには親である旦那やなっぽに責任が降りかかってくるワケでして。。。
そーいうコトをキチンと理解していない様子の義母の危機感のなさが、ちょっぴりコワイというか心配ななっぽだったりします。。。 フゥ(o´Å`)=з
この先ちょっと、先が思いやられます・・・
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01 : 23 : 24 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<念願叶って・・・ゲット!! \(^▽^)/ | ホーム | 校内マラソン大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1555-f44a0f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |