2010年・なっぽ家のクリスマス♪
2010 / 12 / 25 ( Sat )
昨日はクリスマス・イヴ
姫様ズが サンタさんが来る! と信じて、待ちに待った日でありまする~(苦笑)

今年のなっぽ家のクリスマスは・・・といいますと。。。
まぁ、例年通りといいますか。。。(苦笑)
去年までだったら、ケ○タのチキンを買うのが定番だったなっぽ家だったのですが、今年はちょっぴり趣向を変えてみました。
近くのマ○クで期間限定のチキンのボックスといつものお店でケーキを予約し、ささやかながらクリスマスパーティを決め込む予定でした。
・・・が、実際は コレってパーティって言うんだか?? てな雰囲気になっちゃいまして~~(苦笑)
義母もてっきり一緒に食事をするのかと思いきや、誘いに行くと「もう食べちゃった」とあっさりフラれちゃうし~、肝心の旦那も急な残業で「先にメシ食ってて~(涙)」と連絡があり、つれないったらありゃしない~~ (-_-#) ピクピク
まぁ、仕方がないので、姫様ズと3人で、ささやかなクリスマス・ディナーしました。
でもさぁ~、マ○クのチキン・・・
まぁ、ケ○タのトキもそうだったんだと思うんだケド、なんかさぁ~~・・・ものすごーくファストフード感がありありとしちゃって、食卓の上がクリスマスっぽくないのよ!!(苦笑)
なーんか、フツーに ファストフード店で買い込んできたものを食べてる ってカンジで(←その通りではあるんだケド)、ショボイんだわぁ~~ ( ̄” ̄;)
来年からは、おウチでクリスマスってスタイル、ちょっと考えたいわぁ~~。。。
そろそろ姫様ズも大きくなったし、別に家でのクリスマスにこだわらなくてもいいような気がするンだよね~~。。。
なっぽ、元々、外食派なモンで(笑)
遅くに帰宅した旦那は、一人で残っていたチキンをパクつき、とりあえず家族揃ってケーキを食べるコトはできたので、まっいっかぁ~~。。。 (´▽`*)アハハー

なーんかちょっとしょぼくれたクリスマスっぽくなっちゃったケド、深夜に毎年恒例のなっぽサンタは今年もシッカリ出動しましたよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
今年の姫様ズのリクエストは・・・
もえもえが 
NDS■太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦

NDS■太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦

価格:3,885円(税込、送料別)


かなっぺは 

ホントはなっぽ的には、ゲームソフトなんて、ぜーったいあげたくないモノのワースト1に他ならないよーなシロモノなんだケドさぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
でも、子どものお楽しみ行事の一つであるクリスマスだもんねぇ~。。。
なっぽ自身が子どもの頃、夢のないクリスマスを送っていた経験があるので(枕元に頼んでもいないシートン動物記の全巻トカ百科事典が置いてあった・・・)、特にそんな風に思ってしまうのかも。。。
こんな日ぐらい、子どもの好きなモノをあげてもいいンじゃないか? って。
まぁ、ソレが甘いンでしょうケドね~~ (^^;
なっぽが危惧している通り、きっと冬休み中、ゲーム三昧になっちゃうコトでしょう、コレじゃぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

いつもは姫様ズ各部屋のちょっと見つかりにくいトコロにプレゼントを忍ばせ、朝起きた姫様ズがヒッシこいてプレゼントを探しまくり見つけ出す・・・って演出をしているなっぽサンタなのですが、今年はなんだかもえもえだかかなっぺがなかなか寝付かないのかゴソゴソ起きている様子だったので(階下にいるとなんとなーく人が動いている気配がするのです)、部屋への侵入を諦めました・・・
階段の降り口のトコロにソッとプレゼントを置いてみるコトに(笑)
ソレでも姫様ズ、あっさりとプレゼントを発見した模様。
・・・っていうかぁ~、どうもかなっぺが今朝は午前6時に起きて、探したらしい・・・
そんなに早起きするとは!!
普段だって、そんなに早起きしないクセに、この日ばかりの執念が恐ろしすぎるぅぅ~~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そして、なっぽの心配通り、案の定、今日は朝からゲーム三昧ですわぁ~ ( ̄_ ̄;)
恐らく・・・冬休み中、ずぅ~~っとこんな調子なんじゃないかと思います・・・
なっぽ家は平日、大人が仕事で家にいないので、ホントに野放し状態なので困ります・・・
自制心が強い子だったら、そんなに心配もないンだケド、楽しいコトはいつまでーもずっとやっちゃうようなヤツラだから、姫様ズは。。。
早くもゲームをプレゼントに選んだコトを後悔していたりする、なっぽだったりしますぅ~ σ( ̄- ̄;)
ま・・・もう今更どーこー言ってもしょうがないケドねぇ~。。。

それにしても・・・
日々、なっぽ的にはかなりがんばってると思うンだケド、なっぽにはクリスマスプレゼント、どーしてないんでしょうか??
ぜーったいサンタさん、忘れてるんじゃないかと思うよ! (ー”ー#)
今からでも遅くない!
誰か、なっぽにプレゼントおくれーっ!!(笑)

ま、そんなこんなですが、今年もどーにか無事、クリスマスは終了でっす♪
いろいろな思いはありますが、それでも姫様ズが喜んでくれたようだから。。。
子どもに喜んでもらうためにクリスマスをやっているよーなトコロがなっぽの中にはあるので、まぁ、今年も大成功だったってコトにしておきましょうかねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
反省点は、来年に生かす・・・コトができるといいのですが。。。 (* ̄m ̄) ププッ

皆さまも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませませ♪
 Merry Christmas! (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 23 : 50 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<崎谷健次郎 「PIANOIR ~Noel Edition~」 | ホーム | 「チェブラーシカ / くまのがっこう ~ジャッキーとケイティ~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1565-65bd0d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |