なっぽ家流・おせち料理 ①
2011 / 01 / 01 ( Sat )
謹賀新年っ!


新しい年・2011年がいよいよスタートしましたっ ヽ(≧▽≦)ノ

なっぽは・・・といいますと、ドタバタながらにどーにか新年を迎える準備を追え、夜は比較的まったり、ゆるゆる~っと家族揃ってテレビを観て過ごせる余裕ッぷりのある年越しでした♪
・・・が、年越ししてからテレビ三昧し過ぎ、夜中の3時過ぎまで夜更かししてしまい。。。
それでも朝は家族揃ってのおせちごはんが定番の我が家、這いつくばって起き上がり、支度しましたよぉ~(爆)
ンで、コレが今年のなっぽ家流・おせち料理 ①であります (^_-)-☆バチッ ↓

P1010413.jpg


って付いてるのは、三が日の間、日替わりで中身を変える予定だからでっす!
同じのだと飽きちゃうので、そーするコトにしました。
それと、一昨年まで品数がもう少し多かったのですが、残して翌日に持ち越すコトが多かったので、思い切って減らしちゃいました (* ̄m ̄) ププッ ←去年は喪中なので作らなかった

今日はお昼過ぎから義母も交えて、近くの神社へ初詣に出かけてきました。
去年は喪中だったので、2年ぶりの初詣。
かなり混雑していたケド、家族の健康や自分自身の今年一年の運気の浮上をお願いしてきました~ (*^^*)
お昼がてらに屋台の焼きそばやたこ焼きを買い込みパクつき、姫様ズはチョコバナナやりんごあめまで。。。(苦笑)

P1010415.jpg

↑ 大きな口を開けてバナナに食らいつくもえもえ & ソレを見つめるかなっぺ(笑)


帰りには、いつもと違う駐車場を利用したので、ソコまでの移動中にいつもの行きつけのおいし~~ぃジェラート屋サンがお店を出しているのを発見し、並んで買いこんでしまった~~ (* ̄m ̄) ププッ
1つ300円、だけどその価値あるおいしさでした~~。
もしかしたら毎年、同じ場所に出店していたのかも?
来年も忘れずチェックしよーっと♪
・・・って、お参りより食べるコトばっか?!(苦笑)
そーいえば、おみくじをひいたら、なんとなっぽ、大吉を引き当てましたっっ!! \(^▽^)/
こんなコト、初めてかもぉ~~。。。 ←ちなみに義母がでビックリしました
幸先いいスタート、切れたかなぁ~?

夕方から今年初の映画鑑賞に行ってきました。
その様子は、また後日・・・ (^_-)-☆バチッ

・・・ってコトで、今年も慌しく新年のスタートを切ったなっぽでっす σ(^-^)
変わらず一年間、お付き合いの程よろしくお願いいたします m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 49 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なっぽ家流・おせち料理 ② & 「SP 野望篇」 | ホーム | 2010年を振り返って。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1569-2885a25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |