なっぽ家杯・ボウリング大会
2011 / 01 / 03 ( Mon )
毎年、姫様ズの所属している子ども会の行事でボウリング大会っていうのがあります。
・・・が、なっぽが役員をした2年前以降、中止続きです。
去年は新型インフルエンザの影響、そして今年はぬわぁ~~んといつも大会を開催しているボウリング場が潰れてしまったンですね~ (+_@;)
急遽、近くにある別のボウリング場で開催しようとしたらしいのですが、ソチラも潰れたトコロと系列が同じらしく、残念な事に1月16日をもって閉店するコトになってしまったらしく、今年度の開催も見送られるコトになってしまいました。
・・・っちゅーかぁ~、そーなると付近にはボウリングができるような施設はないので、恐らく半永久的に子ども会でのボウリング大会はできないコトになっちゃうんでしょうねぇ~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
来年度以降の代替行事は、どうするんだか??
・・・って、ソレはなっぽが心配するコトじゃないんだろうケドね~~(笑)

さて、なっぽが役員をやったトキに初めてボウリングというスポーツに触れたもえもえとかなっぺ♪
二人ともかなりハマっちゃったようで、以来、たびたび「ボウリングに行きたいぃ~」と言うコトがありました。
そのたびに子ども会の大会があると言ってなだめていたのですが、とうとう2年連続のお流れ状態・・・
そしてお正月というコトもあり、16日で閉店される予定になっているボウリング場に、旦那&姫様ズと連れ立って遊びに行くコトにしました。
折りしも年末からの義兄一家の来訪もなく、お正月とはいえ比較的動きやすい状態だったからね~~ (*^^*)
ま、言うなればなっぽ家杯・ボウリング大会ってカンジかな? (* ̄m ̄) ププッ

ボウリング場内は、お客さんはソコソコ入っていたンだケド待つことなくすんなり受付を済ませてレーンを案内されました。
なっぽ&もえもえ、旦那&かなっぺのコンビでの対戦をしたンだケド、元々なっぽ、学生時代に右ひじを痛めたからか長時間の腕に負担がかかるコトはキツい状態なのでボウリングも敬遠していたトコロがあったのですが・・・
まぁ、2ゲーム(正確にはもえもえと半分ずつ投げていたので1ゲーム分しかやっていない)ぐらいはどーにかなったようです。
・・・が、従来、下手ッぴなので、スコアは大して伸びず・・・(苦笑)
旦那はパワーがあるので、ボウリングはかなりの腕前なのですが、昨日はチョイと調子が悪そーでした。 久々だからか?? (^^;
かなっぺもお世辞にも上手いとは言えないンだケド、それでもガーターなしレーンだったので意外にピンを倒してくれちゃってたりして。。。
結果、2ゲームとも旦那&かなっぺペアに惜しいところで敗れちゃったなっぽ&もえもえペアでありまする~~ O=(_ _;; バタリ
だけどもね、今大会で唯一、ストライクを出したのって、もえもえなんですよっっ!! w(@@)w
ソレで、またまた味を占めちゃったもえもえのようです。
ボウリング、またやりたいぃ~~!」って、しきりに言いまくっていましたから(笑)
自宅からは少し離れてしまうケド、一応、移動可能圏内にボウリング場があるので、今度は気が向いたらソチラに連れて行ってあげようかな~? ← ココは潰れないよね?(爆)
ま、来年のお正月辺りかなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ← ソレまでボウリング場がなくなっていませんように!!(苦笑)

ボウリングのあと、ゲームコーナーでちょこっと遊んじゃいました。
もえもえ、UFOキャッチャーでクマのマスコット人形をゲット★でっす! w(@@)w
かなっぺもレーシングゲームなんぞを楽しんでやっていました。
それなりにお正月を満喫している?姫様ズでした。
こんなトキぐらいしか、なかなか家族でマッタリ遊びに出ることもできないからね~~。。。
なっぽもいい気分転換できたみたいです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにしても・・・
一昔前はボウリング人口って、かなりの時代もあったようだケド、今ではかなり陰りがあるようですね~。 ←なっぽ家の辺りだけ?
ソコソコお客はいたとはいえ、ソレもお正月だからって雰囲気だったし、普段は恐らくもっとお客さんも少ないんじゃないかなぁ~と思うし。。。
なっぽ家だって、滅多なコトでもない限り、ボウリング場になんて行かないもんなぁ~~。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
それでも何度か遊びに来た場所が、いつの間にか知らないうちになくなっているのは、ヤッパ寂しいものです・・・
それに大人も子どもも年代を越え、こんな風に和気藹々と楽しめるスポーツって、そういえばなかなか思い浮かばないような気がします。
だからそう考えるとボウリングって、みんなで楽しめる貴重なスポーツなのかもしれませんねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そう思うと、近くにそういった遊びができる場がなくなってしまうのが、今更ながら残念でなりません・・・
昨日、遊びに行ったボウリング場は、16日の閉店日には女子プロを呼んでボウリング教室のよーなイベントを開催する予定のようです。
最終日が華やかな一日になり、みんなが今まで楽しく遊ばせてもらったボウリング場のいい思い出と共に閉店の日を迎えられますように・・・
ホントはそんなコトにならないよう、もっと足を運んどけばよかったのでしょうがね~~ ( ̄_ ̄;)
なっぽの心の中には、第1回目のなっぽ家杯・ボウリング大会を開催した場所として、いつまでもきっと忘れられない場所になるんだろうなぁ~~。。。 (*^^*)
楽しい思い出を、ありがとう♪

それにしても・・・
ボウリングに夢中になりすぎて、プレイ中の写真を撮ろうと思っていたのにウッカリして忘れた~~!!
大チョンボですなぁ~ (+_@;)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

22 : 39 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なっぽ家流・おせち料理 ③ | ホーム | なっぽ家流・おせち料理 ② & 「SP 野望篇」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1571-564cc60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |