校内書き初め展
2011 / 01 / 21 ( Fri )
1月18日~21日の4日間に渡り、姫様ズの通う小学校で毎年この時期恒例の校内書き初め展がありました~ ヽ(≧▽≦)ノ
体育館に所狭しと子どもたちの硬筆や毛筆の作品が並び、圧巻のこの展示会。
今年もなっぽ、見学に伺わせていただきましたぁ~♪
夕方が午後4時までとなっていたので、あらかじめ先生に了解を得て、4時30分チョイ前に体育館に滑り込み、大慌てで見学してきたなっぽでありまする~ σ(^-^)

まずは、かなっぺの作品です~(笑) ↓
真ん中のが、かなっぺのモノでっす★
P1200454.jpg


3年生になったかなっぺは、今年からは毛筆作品の展示です~ (ノ~ ▽~)ノ
・・・が、見ての通り、お世辞にもお上手とは言い難いンですよね~。。。
ま、なっぽも毛筆がニガテだったので、遺伝だからどーのこーの言えませんが。。。(苦笑)

この作品、冬休みの宿題だったモノを展示しているンだケド、それでもコレ、マシな方なんです!
実はかなっぺ、もっとダイナミックな筆跡の作品を提出しようとしていたンですよーっ!!
恥じらいもなく!!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ンで、あんまりもヒドイので、なっぽが休みの最終日に大慌てでやり直させました。

だから、下手だけど、それでも当初提出しようと思っていた作品よりは、かな~りマシな作品なんです。
いったいどんな作品を提出しよーとしていたのか・・・
ソレは、ヒミツです。
・・・っちゅーかぁ~、ボツ作品は、捨てちゃいましたので、今はもう手元には残っていないンですね~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆ ←残しておいて、比較してもらえばよかったかな?(笑)
ひとまず、なっぽ的には ホッ (^.^)ホッ の作品です、コレでも!!


コチラはもえもえ~(笑) ↓
P1200458.jpg

同じく真ん中が、もえもえのでっす★

それにしても・・・
かなっぺに気を取られすぎてコチラはすっかりスルーしちゃっていたので、展示している作品を観てビックリ!
ケッコー下手ッぴですなぁ~~ (+_@;)
もうちょっと、精魂こめて書き込めよなぁ~~、もえもえっ! ( ̄_ ̄;)
ま、もう今更、遅いけどね。。。(苦笑)

それにしても・・・
6年生のもえもえは、今回が最後の書き初め展になります~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もうちょっと、 有終の美 っぽく終わりたかったって思わないのかねぇ~。。。
ま、それぞれ少しはがんばった・・・ンだよねぇ~? (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

23 : 04 : 38 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「白夜行」 | ホーム | プクプク入浴剤、使ってみましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1581-c2d2e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |