とうとう・・・ダウン!
2011 / 02 / 05 ( Sat )
なぁ~~んかイマイチの体調を引きずっていたなっぽなのですが、いよいよ昨日はなっぽ、ダウンしちゃいましたぁ~ (+_@;)
体調を崩してから、比較的、今までより早寝したりして気をつけていたのですが。。。
職場にも迷惑かけないように、マスク着用でお昼も一人、別の部屋で摂るように気をつけていたのですが。。。
トニカク咳がものすごくて。。。
そのせいでどうやら喉が炎症を起こし、発熱しちゃったようです。
元々、平熱の体温が35℃台のなっぽなのですが、ココントコずっと36℃台後半のなっぽ的には微熱が続いていて、一昨日の夕方、節分のために予約していた恵方巻きをお店に引き取りに行ったあと、帰宅して少し横になったら・・・その後、検温したらなんと37.6℃となっぽ的にはかなり高熱の部類の発熱でして。。。 (→o←)ゞ アチャー
どーにか姫様ズに食事を与え、なっぽは早々に寝室に引き上げてしまいました。
旦那はココントコ仕事で帰りが遅いので、こんな風になっぽが突発的に体調崩したりしちゃうと、ちょっと困っちゃいます~(苦笑)

昨日は熱は下がったのですが(ココントコのいつもの通りの微熱になっていました)、トニカクひどい咳のため、旦那から「そんな状態で行っても、職場で迷惑かけるぞ!」と言われてしまい。。。
確かに・・・ぺーぺーのなっぽだったら休んでもさして問題ないだろーケド、責任ある仕事を抱え込んでいる人のでもこのキョーレツな風邪を移したりしたら。。。
それこそ罪だモンねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そんなんで、思い切ってお休みいただいちゃいました。
つい先日、もえもえの中学入学説明会のためにお休みいただいたばかりで、気が引けたのですが。。。(苦笑)

それでも、1日中、一人で自宅にいて、ぐっすり寝て体を休めて。。。
かなり体の調子は楽になったようです (*^^*)
まだ完全復活とはいきませんが。。。
昨日はお昼には自分が食べるハズだった恵方巻きを方角なんてカンケーなく一人でパクつかせていただき(体調悪くても、なぜか食欲はフツーにあるンです ^^;)、1日遅れだけど、夜には姫様ズと一緒に豆まきをして、福豆もトシの分だけいただきましたよぉ~ (* ̄m ̄) ププッ
それにしても・・・
節分で恵方巻き食べたりするのって、無病息災を祈ってのコトのよーだケド、その日によりにもよって体調をガタガタに崩すとはねぇ~~。。。
なっぽの今年の健康運、なーんかあまり期待できないよーな気がしちゃいますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま・・・
トニカクなるべく早いトコ、調子を元に戻さねば!!
皆様も体調管理には気をつけて、お過ごしくださいませませ♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 26 : 03 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<学校開放日 | ホーム | かなっぺ、ダウン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1587-50404fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |