制服を買いに・・・
2011 / 02 / 12 ( Sat )
ようやく三連休に入りましたっ \(^▽^)/
ココントコ体調が思わしくないなっぽなので、この日がどんなに待ち遠しかったか。。。
・・・っちゅーかぁ~、ココまで体調が悪い状態を引きずるとは思わなかった。。。(苦笑)

初日の昨日は、ようやく・・・といいますか、重い腰を上げてもえもえの制服を買いにお出かけしてきましたぁ~ ヽ(≧▽≦)ノ
お出かけって言っても、すぐ近所ですが。。。 6("ー ) ポリポリ
春から中学生になるもえもえなんだケド、秋頃から制服の案内が届くようになっていまして。。。
制服を取り扱っているお店がどうやら2店舗あるようなんだケド、その片方から頻繁に案内状が届いていたンです。
どうせなら熱心なトコロで購入しようか・・・ と思っていたンだケド、旦那が「老舗の方がいろんな点で安心だろ ^^」という鶴の一声?で、小学校の体操服などを取り扱っているお馴染みのお店の方でお願いするコトになりました。
そもそも熱心な方のお店、どうも旦那の同級生のお家らしいのに。。。
まぁ、お願いしたお店の方も、旦那の職場の後輩の家らしいンだケドねぇ~(笑)
なんか、もえもえのお友だちなんかは、どうも熱心なお店の方で注文するヒトが多いようなハナシではあったンだケド。。。 ←案内状に割引のハナシとかいろいろ載っけていたからかなぁ~?

トニカクものすごーく寒い1日だったンだケド、お昼前にお出かけし、制服の採寸を済ませてきました (*^^*)
サービスで夏用の体操服を1着付けていただけたりしたので、何だかんだ言ってもコチラでもそんなに変わらない値段で購入できるよーな気がしました。
それにしても・・・
夏用の制服はまだ注文していないのですが、それ以外で6万チョイの出費でっす★
覚悟はしていたケド、ヤッパ制服、高いッス!! フゥ(o´Å`)=з
先月、実家に帰省したトキに、早くももえもえの入学祝を父からいただいてきちゃってたモノで、その一部を制服代に使わせていただこうと思っております~。
チビのもえもえ、スカート丈を詰めたり・・・とイロイロと工程があるので、仕上がりまで少し時間がかかるようです。
できたら連絡をいただけるコトになっています。
お代はそのトキにお支払いするようです。
ま、ひとまず中学入学準備の大難関?を終えるコトができ、ホッと一息ってトコでしょうか~ (^.^)ホッ


体調、まだイマイチ状態なのですが、今日ももえもえの入学準備通学用バッグを探しに珍しく旦那&姫様ズ・・・という家族総出でお出かけしてきましたっ♪
運よくもえもえの気に入ったバッグが見つかったモノで、お買い上げ~ ヽ(≧▽≦)ノ
なっぽ的には、バッグ自体の重さが少し気になったのですが、もえもえが「コレがいいっ!」って言うので、決めました。
一緒になっぽの入学式用のスーツもお買い上げ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
だぁ~って、もえもえの小学校入学式のトキに買ったスーツ、かなっぺのトキにも使ったし・・・って状態なので、中学まで引っ張って着るのも なんだかなぁ~・・・ ってカンジだったので。。。
いつも同じスーツで記念写真に納まってる・・・ってのも、ちょっとヤだったンだよねぇ~(苦笑)
あまり気に入らなかったケド、ちょうどお手頃価格でソコソコのモノがあったので、妥協してソレに決めました。
どうせかなっぺが中学入学のトキにも、ソレを着るコトになるンだろうし。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

着々ともえもえの中学校入学の準備が進んでいます・・・
考えれば3/18が卒業式。
ケッコーもうすぐなんですよね w(@@)w
ホント、6年間って早いモノです・・・
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

22 : 02 : 10 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<続行中・・・ | ホーム | 「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1590-4e646679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |