地震のツメアト・・・
2011 / 03 / 15 ( Tue )
突然の地震発生が先週末のコト。
そんなんで、落ち着かない状態で土日が過ぎ、昨日は月曜日・出勤日でありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ
特別、何の通達もなかったモノで、なっぽは普段通りに支度をし、仕事に出かけてきましたっ!
なっぽはマイカー通勤しているンだケド、途中、数ヶ所で渋滞にぶち当たり。。。
いつもだったら考えられないよーなトコロでだったりしたモノで なんでーっ? と思っていると、ぬわぁ~~んとソレってば、ガソリンスタンドに入る車で渋滞していたンだったんです w(@@)w
スタンドに入りたい車で、一車線が埋まっちゃってる状態で。。。
こんな光景、初めて見たので、なっぽ、かなりビックリしちゃいました。

どーにか職場に到着したンだケド、やはりいつもより出勤した人数は少ないようで。。。
ご自宅が住めないような状態になったヒトもいたようだし。。。
管内の営業所の情報収集やテレビで事態の情報収集をしつつ、基本的に勤務免除の通達も出たようだし、午後から計画停電の予定もあったりしたモノで、パソコンが使えなくて仕事にならないよーなヒトは早々に自宅に引き上げたり・・・と、何だか落ち着かない1日を過ごしたなっぽだったりします~。
この状態、今日も引き続き・・・といったカンジだったし、しばらく続きそうですねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン

なんといっても、計画停電
やる!」って言ったと思ったら、実際はやらなかったり。。。
ホントに混乱しています。
なっぽ家の辺りは、この2日間、朝の6時20分~のグループに該当しているようで、前の日の夜に水を汲んでおいたり洗濯を済ませておいたり・・・ホントに大わらわなんだよねぇ~っ。
しかも、時間帯の連絡が東京電力のHPにUPされたり、市町村からの連絡があるのが遅い時間帯なので、ホントに毎日大慌てで。。。
それだというのに、翌日の予定時刻になっても決行されず中止続きなので、拍子抜けといいますか。。。
・・・っちゅーかぁ~、一度 やる って言ったんだから、やればいいのに。。。
みんなその心づもりなんだろうし、計画停電をやるコトによって、少しでも被災地の方々の力になれるのなら。。。
延々といつ復旧するかわからない停電は困っちゃうケド、あらかじめ3時間程度って言っているんだし、それぐらいならどーにかしのげるでしょぉ~?
ま、願わくば朝の忙しい時間帯は避けてくれれば一番うれしいのですが。。。
だって、なっぽ家ってば停電すると水も止まっちゃうンだもん! ←井戸水をポンプでくみ上げているため(苦笑)
トニカク、東京電力のワケのわからない対応には、ちょっとコチラもイラつきはじめているカンジだったりします ( ̄_ ̄;)

それに・・・
食料の方も、ほとんどスーパーから消えているよーな状態でして。。。
一昨日、たまたまいつものショッピングモールに行った際、なっぽは別のお店に用事があったのですがスーパー以外の開店はしないとのコトで、かなっぺが「おやつにパンが食べたい」と言い出したので、ちょっと立ち寄ったのですが。。。
ちょうど開店したばかりの時間だったようで、食品を求めて殺到するヒトの迫力になっぽ、すっかり圧倒されちゃいまして~~ ヽ(@@)ノ
とりあえず、そのトキは家にもまだ食料品は備えてあったので、 今、必要なヒトが求めればいいや ってカンジでもえもえとかなっぺのおやつ用の菓子パン2つしか購入しなかったのですが。。。
昨日、会社のヒトの情報で、お店も入場制限しているよーなトコロもあったり、開店して午前11時半には閉店しちゃったトコロもあったトカいうハナシを聞いて 買えるトキに買っとけばよかったかな? と、ちと後悔しちゃいました~ (+_@;)
でも、恐る恐る今日、スーパーに買い物に行ったのですが、確かに保存食やレトルトなんかは棚が空っぽだったりしたケド、野菜や生鮮食品なんかはそこそこあったりして。。。
ちょっとホッとしました (^.^)ホッ
ただ・・・なっぽ家にとって、かなりの必需品である牛乳が、どこに行っても手に入りませんっ! ( ̄ロ ̄;)
まぁ、あと2日ばかりだったら、どーにか持ちこたえられそーですが。。。
その間に、少しは入手しやすくなっているカナ?
そうなっているコトを期待して。。。

それにガソリン!
やっぱ、開いているスタンドはどこも長打の列だし、在庫切れで閉店しているお店の多いコトといったら!!
今週中ぐらいは、どーにか持ちこたえられるかな??
徐々に入手しやすくなるというハナシだから、慌てずにちょっと様子をみようと思いつつも、やっぱり通勤に車を使っているだけに、気になります・・・

日々の生活、かなり混乱している状態です。
早く平常運転できるようになればいいのですが。。。
それにしても・・・
こんな最中、今週末はもえもえの卒業式が控えています。
なんか、そんな雰囲気にぜーんぜんなれないっ!(苦笑)
学校も給食が中止になったり・・・
ただでさえ食料が手に入りにくい状態のトコロに、姫様ズのお弁当作りまでするコトになり、備蓄していた食材がますます少なくなってしまう~~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ホント、イロイロな意味で、落ち着かない毎日です・・・
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 23 : 34 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最後の登校日♪ | ホーム | こんな結婚記念日も・・・まぁ、ありカナ?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1600-abea677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |