サイゴノヒ
2011 / 04 / 01 ( Fri )
突然?の異動内示から1週間チョイ
昨日でなっぽ、とうとう支社勤務最終日を迎えました~★ (ノ~ ▽~)ノ
・・・とはいえこの1週間チョイほど、ほとんどの時間を新しい異動先に研修の名目で出向いていたので、支社での仕事はほとんどしていなかったのですが。。。(苦笑)
それでも昼休みはお弁当を食べると即・支社に戻ってきて30分ほどの時間だケド自分が今まで担当していた仕事の資料や書類の整理をしたり、夕方も僅かな時間で荷物の移動をしたり・・・とホントに慌しく。。。
なーんかあっと言う間にこの日を迎えてしまいました。

午後、突然、次長から「午後3時頃に挨拶の場を設けるので、2Fの支社に下りてきてください~」と連絡があり、 えぇ~っ? ( ̄◇ ̄;) と思ったンだケド、わざわざ考えてくださったコトなんだし・・・と観念していたンですね~ σ( ̄- ̄;)
電話での次長のハナシでは、 時間になったらもう一度電話を入れる ってコトだったンだケド、3時近くになったら支社の一緒に働いていた部署のメンバーの一人から「そろそろ始めそうな雰囲気なので・・・」と連絡があったモノで、いそいそと出向こうと思っていたら電話が鳴り。。。
出ると、次長。
そろそろ との連絡だったので、電話を下ろして2Fに向かおうとすると、またまた電話!
慌てて出ると、今度は4月から新たにお世話になる部署の2Fにいる方から「そろそろ始まりますよ~」と。
今、出ようとしてたのに。。。(苦笑)
アチコチから足止めが入り、出向く時間が遅れてしまった~~ (+_@;)
大慌てで部屋を出ると、下からすごい勢いで階段を駆け上ってきたヒトが!! w(@@)w
なんと、支社で隣の席に座っていた副主任がなっぽを迎えにきちゃいまして~~ (;´∀`)
ホント、最後の最後までみんなにご迷惑&ご足労をかけてしまったよぉ~ 6("ー ) ポリポリ

しっかし・・・そんなにご足労をおかけしたというのに、挨拶自体はホントにシンプルに、サラリと終わってしまいました。
1年間の在籍だったケド、大変お世話になったお礼。
そして、部署は変われど同じビル内の異動だし、今後も別のカタチでお世話になるコトに対するご挨拶。
そんなカンジかな(笑)
この日、なっぽの他に総務の主任が退職するコトになっていて、ソチラの挨拶がメインだったので、なーんか主任のお話を聞きながら、なっぽもミョーにシンミリとしてしまい。。。
挨拶を終え、異動先にいったん戻ってカンタンに仕事を済ませ、その後、支社でお礼のお菓子を配りながら一人ひとりにご挨拶をし。。。
なーんか改めて 嗚呼・・・、今日でこの職場ともお別れなんだなぁ~ って実感しちゃいました。

成り行きで支社勤務をするコトになり、どーにかこーにか1年間。
本当に親切に仕事を教えていただき、気持ちよく職場の輪の中に入れていただきました。
明るいメンバーに囲まれ、幸せな1年だったと思います。
仕事的に戦力になる前に支社から異動するコトになり、申し訳ないキモチと残念なキモチもあるけれど。。。
今度の部署は、また支社とは違った雰囲気のトコロ。
そして、会社の本来の仕事に直結した部署のため、トニカク初心者のなっぽには覚えるコトがたーくさんで、今、かなりキツい。。。
正直、イッパイイッパイだったりします・・・(苦笑)
まぁ、なっぽのコトだから、雰囲気にも仕事にも少しずつマイペースでのーんびりと慣れていくコトでしょう。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
なっぽ的にこの先、恐らく支社という場で仕事をする機会は、もうないンじゃないかと思います。
だけどこの1年、縁の下の力持ち的部署に携わり、ものすごーく貴重な経験ができたコトをカンシャし・・・新たなキモチで支社を巣立っていきたいと思います。
・・・といっても、同じビルの2Fから4Fに上がるだけなんだケドね~~ (* ̄m ̄) ププッ
それでも、ちょっぴりキモチのもち方が違う、ひとつのケジメをつけるべくサイゴノヒになりました・・・
スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

23 : 00 : 56 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新たなるスタート! | ホーム | 離任式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1608-4bff05cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |