ビビリの女!
2011 / 04 / 12 ( Tue )
大震災からキッカリ1ヶ月目の昨日、かなり大きな余震がありました。
もうすっかり地震慣れしちゃったなっぽ。
ちょっとやそっとの地震じゃびくともしなくなっちゃっていたけれど、そんななっぽでもちょっぴり おぉ~っ?! w(@@)w ってなっちゃったぐらいだったから、かなりのモノじゃないのかなぁ~?(苦笑)

そのトキ、なっぽは仕事帰りにフィットネスクラブに立ち寄ったトコロでした。
午後5時16分頃
残業続きの毎日。
この日も残業し、遅くなっちゃったのでジム通いを断念しようと思っていたトコロ、突然のもえもえからの電話。
ノート買ってきて!」ってコトだったので、帰りの道すがらにあるショッピングセンター内に入っている100円ショップに立ち寄るついでに、同じセンター内のジムにもせっかくだから顔を出していこうかとしたトコロでした。
ウェアに着替えてストレッチをし、ボードの上で有酸素運動=軽いエアロビをしていたら、ジムのお姉さんの携帯からけたたましいまでの地震速報音が!!
 またか~! と思っていたら。。。
グラグラっと!!
ショッピングセンター内の照明がかなり激しく揺れ、ジムのデスク上のパソコンもグラグラしてて。。。
一時、通路に避難するコトに。
ケッコー長い間、揺れは続いていました・・・
ようやく揺れが治まったようで、ジムの中に戻るコトができたンだケド、かなり激しい揺れだったのでなっぽ、そのままジムを退散し、大慌てでノートを買って帰宅しました~。
帰宅しているハズの姫様ズが心配だったからねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
元々、超小心者のかなっぺなんだケド、大震災以来、ちょっとの地震でもかなりのビビリまくりでして~~(汗)
そんなんで、家のコトが気になったンです!

・・・で、帰宅してみると。。。
ドアを開けると案の定、かなっぺが2Fから階段を駆け下りてきて。。。
その手には、大事にしているぬいぐるみやら毛布が入ったバックを持っていて、かなっぺ的には即・避難OKって状態に万全な準備をして飛び出してきたワケです★
確かにテレビなんかでは津波の心配などと言っていたけれど、ソレはなっぽたちの住む千葉県のハナシじゃないんだケドなぁ~~ ( ̄_ ̄;)
・・・っちゅーかぁ~、仮に千葉で津波警報が出ていたとしても、海のそばの田舎町に住んでいるとはいえ、思いっきり海の付近に家があるワケじゃないので、よっぽどのコトがない限り、恐らくなっぽ家の辺りまで津波が到達するなんてコトないンじゃないかと思うンだケド。。。 (;´∀`)
そうかなっぺに説明しても、「でも、津波が来るって言ってた・・・」ときかない。
だから・・・ソレは他のトコロのハナシだってばぁ~~(苦笑)
どうやらもえもえのハナシでは、テレビで 念のために高台に避難してください と言っていたら(モチロン、呼びかけていた場所は、別の地域のコトです ^^;)、かなっぺってば何を思ったのか「じゃ、お姉ちゃんの部屋のベッドの上に避難しよう!」と言ったそうな。
確かに・・・もえもえの部屋のベッドは、システムベッドで高い位置にあるケド、それを言うならかなっぺのベッドだって同じタイプぢゃん!
なんで、もえもえのベッドなんだ??
それ以前に、 高台=ベッドの上 って?? (>w< ) ナヌッ!
逃げるトコ、違うだろーーーー!! ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ハナシを聞いて、ちょっと爆笑しちゃったなっぽでありました~。
そのハナシ、あとで旦那にしたら、やはり同じく大爆笑!
その様子を見ていたかなっぺ、バカにされたと傷つき?、イジけてベソかいてしまいました~(苦笑)

ま、今回の地震は、ケッコー揺れたからビックリするのもわからないでもないケド。。。
それにしても、ホントにココントコのかなっぺのビビリ具合ときたら、ハンパじゃないっす!
ちょっと揺れても、寝ていたハズなのに起きて2Fの部屋から下で用事をしているなっぽのトコロまでダッシュでやってきたり。。。
地震があってすぐの頃は、怖くて眠れないとなっぽのベッドに潜り込んでくるコトもあったりしたンだよねぇ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
こんな調子じゃ 学校ではどうしているんだろ? と気になっていたンだケド、本人に確認すると学校ではどーにかパニくらずに平静を装っている模様 C= (-。- ) フゥッ
ホントは内心、心臓バクバクしてるンだろーケドねぇ~~ (´▽`*)アハハー

トニカク、ホントにココ最近のかなっぺには ビビリ大王 の称号をプレゼントしてあげたいぐらい、ちょっとのコトですぐにビビリまくってくれます~(苦笑)
今日もケッコー大きな余震があったし。。。
なっぽ家のビビリの女が平常心を取り戻してくれる日は、いつのことやら。。。
まだまだ余震が続く状態なので、しばらくはかなっぺも緊張感溢れる毎日を送らなきゃいけなさそーですなぁ~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
早く心穏やかな毎日を送りたいねぇ~、かなっぺ♪
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

22 : 19 : 39 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「SP 革命篇」 & 歓送迎会 | ホーム | 平成23年度 入学式>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1612-6e403ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |