慌しく・・・久々の実家入り♪
2011 / 05 / 02 ( Mon )
箱根への日帰り旅行から戻り、慌しいカンジですが翌日の4月30日~5月1日の1泊2日久々の実家入り決行!してましたっ (^0^)ノ
旦那はGWだというのにずぅ~~っと仕事、もえもえも部活があったので、今回の帰省はぬわぁ~~んとかなっぺと二人っきりで。。。
初めての試みです。
いつもだったら、もえもえも一緒だからなーっ。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
そう思うと、ちょっぴりサビシイですが。。。

妹一家の帰省と重ならないようにと短い期間の実家滞在だったンですが、そんな中でも せっかくだから、楽しみたーい! って思い、実家へのアクセス途中で川越に立ち寄り、ちよっくら散策してきましたーっ (*^^*)
川越といえば・・・3年ほど前のGWに、やはり家族で実家に帰省した際、遊びに訪れたトコロだったりします♪
小江戸・川越は蔵造りの街並みで有名な、どこか懐かしくて優しい雰囲気のトコロ。
前回も、一日では見て回れないほど見どころがギュッと詰まったトコロで、姫様ズとも また遊びに行きたいねーっ って、コトあるごとに言い続けていたンです。
ようやく実現できたケド・・・残念ながら旦那ともえもえヌキですが。。。
ま、気を取り直して二人で楽しんできました (・ε・)ノ おっー!

車を駐車したあと、まずなっぽとかなっぺが向かったのは、ランチができる場所(笑)
川越着がお昼頃だったため、まずは二人で 腹ごしらえしちゃおう♪ ってなったのです。
駐車場に向かう途中で何軒か小洒落たカフェを見つけたので、そのどこかで軽~くランチを決め込もうとしたのですが、車で移動した場所を徒歩で歩くと、意外にカンカクが違うのか あれ? さっき見つけたお店って、もっと先だったっけ?? それとも、気づかずに通り過ぎた??? ( ̄◇ ̄;) ってカンジで。。。
かなっぺが「ココでいいじゃんっ!」と言ったお店にフラリと入るコトに。。。
ココが、大ヒット!! ヽ(≧▽≦)ノ
Sesame kitchenっていうイタリアンのお店だったンだケド、お店が2Fにあるので蔵造りの街並みが一望できるようなロケーション♪
小ぢんまりとしたお店なのですが、オシャレな雰囲気が漂っていて。。。
そして何といってもお料理がおいしいっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
そして、リーズナブルなんですっ!!
ランチセットが1200円で、アンティパスト・スープ・ドルチェ・ソフトドリンクそして、メインをパスタ・ピッツァ・フォカッチャサンドから選べるンです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今回はなっぽはフォカッチャサンド、かなっぺはピッツァをチョイス。
お店の方の計らいで、取り分けて食べられるようにしてくださいました。
ピッツァは、生地がパリパリで薄いクリスピータイプ♪
なっぽとかなっぺがお好みのモノだったので、大満足 \(^▽^)/
フォカッチャもサックリとトーストしてあり、中に挟んであったソーセージパテや生野菜との相性はバッチリ!
スープはカレー風味の野菜スープで、とっても優しい味でした。
ドルチェもふんわりとクリームやフルーツがイッパイ入ったケーキで。。。
ホントにどれをとっても大満足でおいしくて。。。
また川越に来たら、ぜーったいランチはこのお店で!って決めちゃうよーなステキなお店でした ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ホント、旦那やもえもえも連れてきたいっっ!!

P4300554.jpg

↑ お店の看板の前で♪


ランチで満腹したあとは、ブラリと川越散策。
ランチしたお店から近かったので、山崎美術館に行ってみました。
コチラは今回、初めて立ち寄ったトコロ。
ココ、美術鑑賞したあと、セルフでお茶を入れてお菓子をいただけるスペースもあるンですよ~ w(@@)w
なっぽはごはんで満腹だったので、お菓子は食べることができなかったのですが、かなっぺがおみやげにいただいていました~(笑)
展示も、この時期にちなんでか、五月人形がありまして。。。
コレが、なんともおもしろくて~~!
桃太郎人形っていうのがあって、かなっぺに教えてもらったんだケドぬわぁ~~んと桃太郎とおつきの家来の動物たちをイメージしたお人形ぢゃんっ!! w(@@)w
珍しいし、かなりなっぽ的にツボにハマるかわいらしさだ~~っ!(爆)

P4300549.jpg

↑ よ~~く見て! 顔が犬とか猿だよっ♪


P4300551.jpg

↑ 鬼退治している桃太郎さん♪ こんなお人形、ちょっと珍しくありませんかー? w(@@)w


山崎美術館を出て、蔵造りの街並みをブラリ。

P4300553.jpg


お馴染みの時の鐘はヤッパリ外せずに、今回も立ち寄ってきました。

P4300555.jpg


それから、かなっぺが心待ちにしていた菓子屋横丁へ。。。
今回もいーっぱい駄菓子を買い込んできました。
2日にかなっぺは学校で遠足があるので、それ用のお菓子と、もえもえにも同じモノをおみやげに♪

お菓子を買い込んだあとは、前回も立ち寄った菓子屋横丁近くの楽楽ベーカリーでお買い物~ (ノ~ ▽~)ノ
ココ、ホントに人気のお店らしく、前回同様、今回も外までパンを買い求めるお客さんが長打の列を作っていました~。
列に並びこまなきゃいけないので、何のパンが置いてあるのか中に入るまで確認できないのが、ちと玉にキズ!
ホントはなっぽ、サンドがものすごーく食べたかったのですが、ランチをしっかり食べてしまってお腹いっぱいだったので断念!
今回はベーコンチーズをチョイス。
かなっぺはうさぎのクリームパンを。。。

お店の前に、こーんなシャレみたいなオブジェあり(笑) ↓
P4300556.jpg

パンだっっ!!(笑)


他にも小江戸・川越は街中に、こーんな楽しいオブジェが!! ヽ(≧▽≦)ノ
P4300557.jpg


P4300558.jpg


こーんなカンジで約3時間ばかり川越散策をし、実家に向かいました~★
それにしても・・・
川越、奥が深いです!
まだまだ見どころ満載。
次回、どこを散策するのか、今から楽しみです。
・・・って、また3年後辺りになっちゃう~?
イヤイヤ、なるべく早いタイミングで決行したいモノです。
実家への道すがら、近くにあるお馴染みのショッピングセンターで、まずはかなっぺと二人で髪をカットしていきました。
そして、夜はまーったりと両親と食事をし、TVを見つつ雑談。
加えて、お風呂上りは一人で軽~く晩酌も(笑)
酒の肴は、ちょうどNHKで放映していたさだまさしさんの番組♪ (* ̄m ̄) ププッ

1日は、近くのハーブ園で春らしいハーブの苗木でも買おうと出向いたんだケド、一目ぼれするよーなお品に出会えずに。。。
ハーブティーのみ買ってきました。
午後4時頃に実家を出発して、途中、夕飯を軽く食べてから午後8時頃に帰宅。
ホント、強行突破過ぎる移動に、かなり疲れました。
せっかく箱根で整体を受けてきたというのに、あまりイミなくなっちゃったカンジ。。。 (* ̄m ̄) ププッ

まぁ、忙しいのもGW前半戦だけの予定だから・・・
長期の休みゆえにできるムリでもあるので、まぁいいかぁ~。。。

トニカク、箱根から連続して、かなりガッツリ飲み食いしている感があるので、なーんかデブりそーでコワイ、このGWのなっぽだったりしますぅ~ (^^;
でもまぁ、3月11日の震災以来、久々に両親の元気な様子も見ることができたし。。。
慌しくも、 帰省してよかった~ って思えた1泊2日になりましたっ♪
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

00 : 28 : 28 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なかよし遠足 | ホーム | いよいよGW初日!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1620-18729847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |