「パートナーズ」
2011 / 05 / 05 ( Thu )
昨日も、もえもえは部活、旦那はお仕事。
なので、またまたかなっぺと二人、映画鑑賞に出かけてきましたっ ( ̄~ ̄)v
観てきたのは、↑の「パートナーズ」。
車で15分ほどのトコロにある会館で上映されたンだケド、コチラの作品、本当は3月末に同じ会館で上映予定だった作品なんです。
震災の影響で上映を延期していて、このタイミングでの開催となりました。
作品自体が盲導犬と訓練士・そしてボランティアでパピーウォーカーを引き受けた一家と盲導犬を必要とする人との物語なので、本当は春休み期間中にたくさんの子ども達に観てもらいたい作品だったなだろうなぁ~。。。
作品に興味はあったモノの、3月に上映されていたら平日だったために観ることができなかったので、なっぽ的にはGWにマッタリと鑑賞できたコト、大変ありがたかったですね~ (*^^*)

カンタンにストーリーをご紹介しますと。。。
19歳のフリーター、小山内剛(浅利陽介)は、知人の死をきっかけに盲導犬訓練士学校へ入学。
2年間の研修を経て、准盲導犬訓練士となった剛が、初めて担当する訓練犬はチエだった。
生後2ヶ月でパピーウォーカーと呼ばれる育ての親、長谷川家で10ヶ月暮らしていたチエは、立派な成犬となり剛の待つ訓練センターへと戻ってきたのだ。
だが、チエは長谷川家の10歳になる長女・美羽(近藤里沙)を忘れきれずにいた。
剛は思い切って美羽にどうしたらチエに好きになってもらえるかと訊ねると、美羽はただ「私がチエを好きだっただけ」と答えるのだった。
そんなある日、剛とチエの前に、ロックシンガーの真琴(大塚ちひろ)が現れる。
ライブ中の事故で失明した彼女は、盲導犬を希望し、訓練センターを訪れたのだ。
剛とチエは真琴と共に訓練を開始。
最初はチエと向き合うことすらしなかった真琴であったが、チエの温もりに触れていくうちに彼女の心も柔らかく解けていく。
やがて盲導犬資格試験にみごと合格したチエは、剛の元を離れることになり、共同訓練を終えた真琴と共に新たな生活をスタートさせる。
真琴の目となり、足となり、最強のパートナーとなったチエは真琴の心の支えでもあった。
そして、事故とともに音楽をやめようとしていた真琴の心も動かし、彼女は再び歌うことを決意する。
だがライブが実現しようとしたその日、酔っ払いに絡まれた真琴を救おうとしたチエに逆ギレした相手が自転車を投げつけ、チエは瀕死の重傷を負ってしまう・・・


トニカク、見ごたえのある作品でした。
映画の上映の前に津軽三味線奏者の福居一大さんのミニ・ライヴがあり、コチラもサスガの迫力でして。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
福居さん目当てか、客席はかなりの年配の方々でした。
音楽も素晴らしかったケド、福居さんのMCが面白すぎて。。。 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
映画の前に、楽しくて贅沢なヒトトキを過ごさせていただきました♪

ハナシを元に戻して、映画のコト!
泣かせていただきましたよぉ~~(苦笑)
チエとパピーワーカー・美羽との別れのシーンで涙。
歩道橋でチエと美羽が出会っちゃうシーンでも涙・・・
一途に真琴を守ろうとし、怪我をしてしまうチエ、そして心配そうに手術を受けるチエに付き添うパピーワーカー一家と剛・真琴に涙! (TT_TT)
真琴役の大塚ちひろさんの歌唱力も抜群で、澄んだ歌声から心に染み渡るような・・・心からの叫びのようなメッセージ色の強い歌詞にもジーンときちゃいました~ (T-T )( T-T) ウルウル

若いながらに芸達者で、なっぽ的には注目していたお目当ての浅利陽介さんも、とてもよかったーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
出演者もベテラン俳優さんが多く、安心して楽しめる良作ってカンジでしたねーっ。
ただ、映画の内容が内容だけに視覚障害者の方も楽しめるようにと作られた作品なんでしょうね~。
本編と同時に副音声が流れていて、役者さんの動きに合わせた解説が細かくナレーションとして入り、慣れるまではものすごーく違和感がありました。
じきに気にならなくなりましたが。。。

公開自体はすでに終了しちゃっているようですが、DVDが発売されています。
気になる方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいませませ~ (^_-)-☆バチッ

パートナーズ ~盲導犬チエの物語~ 【DVD】

パートナーズ ~盲導犬チエの物語~ 【DVD】
価格:3,152円(税込、送料別)




さてさて、今までは休みの日の部活もお昼までだったもえもえですが、昨日から夕方まで練習時間が延長されました~ ヽ(≧▽≦)ノ
そんなんで、お弁当持ちっす!
休みの日までもえもえのお弁当作りを年中無休でやるのはキツイなっぽなので、前日の夜にあらかた用意し、もえもえには朝、レンジでチンして詰めていくように指示しておきました(苦笑)
ンで、昨日は初のもえ弁(爆)を持って、もえもえは颯爽?と学校に出かけていきました。
どんな風に詰め合わせていったのか??
気になるトコロです。
今度、もえもえに写真撮っとくよう、指示しとこーっと♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

23 : 45 : 11 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<松山庭園美術館 | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1624-13513319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |