松山庭園美術館
2011 / 05 / 06 ( Fri )
昨日は、久々にもえもえの部活がお休みでした。
そんなんで、せっかくだから・・・というコトで自宅から車で20分ほどのトコロにある松山庭園美術館に出向いてきました★
ココ、なっぽも初めて訪れる美術館だったりします。
名前はよく聞くトコロだったので気になっていたンだケド、なかなか行く機会がなく。。。
たまたま通っているジムに今、開催している展示の案内のハガキが置かれていて。。。
猫ねこ展覧会」ってコトで、ネコをモチーフにしたイロイロな作品の展示があるようで、期間中にはネコグッズの展示販売もしているよーなコトが案内ハガキに書かれていたモノで ちょっと覗いてこようかぁ~ ^^ って。

美術館には午前11時過ぎに到着♪
周りが田んぼにかこまれたよーなクネクネの道をかなり行った高台・・・という、なーんかものすごーくのどかな場所にあってビックリしたンだケド、駐車場に着いて、またビックリ!! w(@@)w
かなりイッパイの車が駐車してあったンです!!
なっぽ、てっきり小ぢんまりとした美術館で、あまりお客さんなんかいないよーなトコロなんじゃないかと思っていたンだケド、トンデモナイ!!
どうも遠方からもかなりお客さんが足を運ぶトコロのようです。
リピーターも多いみたい。。。

P5050565.jpg

↑ 入口も、こーんな風に落ち着いたい~ぃ雰囲気♪


そして、庭園美術館って言うだけあって、かなり広い敷地内のステキなお庭にまたまたビックリ!!

P5050559.jpg


P5050560.jpg


庭園内には、アチコチにガンダ彫刻が~~!! ヽ(≧▽≦)ノ ←ガンダっていうのは、銚子付近の言葉で使い古して捨てられた鉄くずなどのことを言うそうですっ♪
なっぽのツボにハマリまくりっす~~(笑)
そして・・・
お庭にネコちゃんがっっ!!
姫様ズ、もぅ~~、ネコちゃんのそばに行きたくて、ウズウズ状態 (* ̄m ̄) ププッ

P5050561.jpg

↑ コレがウワサのガンダ彫刻(笑)


P5050563.jpg


P5050564.jpg

↑ 思わず同じポーズを取ってみましたっ(爆)


P5050562.jpg

↑ こーんな石の彫刻もありましたっ w(@@)w


お目当てのネコの作品も、ものすごーい数でして。。。
見ごたえ満点!
しかも、どの作品もかわいらしいの!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
人気投票をやっていて、自分のお気に入りの作品の番号を投票してきたンだケド、ホント、どの作品に投票しようか迷うほどでした。。。(苦笑)
それにしても、この結果はどのタイミングでわかるんだ??
非常に気になりまっす★
美術館の中にも、ネコちゃんが行き来していて。。。
姫様ズもようやく白い毛がフワフワのかわいいネコちゃんに触れるコトができ、大喜びでしたねーっ(笑)


↑ 館長さんの此木三紅大先生の作品♪


ネコグッズの展示販売。
なっぽも気になっていたンだケド、当然ながら目ざとく姫様ズも一路グッズ販売所に。。。(苦笑)
かわいいグッズだらけで迷いに迷ったンだケド、数点を購入。
姫様ズにもおねだりされて・・・
まぁ、こどもの日だから、大目に見て買ってあげちゃいました~~ (^^;

P5070569.jpg

↑ なっぽ&姫様ズが買い込んできたグッズの数々。 上段はポストカード、下段は左から七宝焼きペンダント・マスコット人形です★


なーんかホント、思いのほかめっけモン!
近くにいいトコロを見つけちゃった~ ってカンジです。
暖かい時期だったら、庭園でまったりとネコちゃんと遊んだりステキな作品と触れ合ったり・・・いい時間が過ごせるンじゃないかな??
またフラリと立ち寄りたいスポットになりました (^^)

P5050566.jpg

↑ 入口の横側はこーんなステキな洋館と彫刻の数々♪


帰りがけに、近くの道の駅に立ち寄ると、ぬわぁ~~んとこどもの日だからかソフトクリームを無料配布していました w(@@)w
思いがけず得した気分♪
GW最終日、楽しい1日になりました (^^)

ネコの展覧会、6月末まで開催しているよーです。
もう一度、観にいきたいなぁ~。。。
スポンサーサイト

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

21 : 08 : 44 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平常運転再開! | ホーム | 「パートナーズ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1625-6b5343b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |