ソレってアリ?
2011 / 06 / 06 ( Mon )
6/3の夕方~6/5の2泊3日、なっぽはかなっぺと連れ立って実家に帰省しておりましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
今回も、もえもえは部活のために実家入りNGっす!
ま、今後ももえもえの実家入りはほぼ不可能な状態だろうなぁ~~。。。
実家の両親は、たまぁ~に孫たちに会える機会をそれなりに楽しみにしていたと思うンだよねぇ~。
そう思うと、何だか少し申し訳ないですが。。。
まぁ、それでも成長過程で起こりうる致し方ないコトだと理解してくれているようではありますが・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン

今回の実家入り、なんとなーく強行突破っぽい帰省でした。
・・・というのも、6/6が実家の父の誕生日を控えていたモノで、そのお祝いを兼ねた帰省だったンだよね~。
この日を逃すと、なっぽもなかなか帰省のタイミングを計ることができづらい状態だったので、ムリムリの帰省だったんだケド、もえもえや旦那の食事関係は、義母にお願いしてお出かけしてきました。
まぁ、実家の方はどーにかカンタンながらに父のお祝いもできたし、慌しいながらのお出かけだったケド、 ムリしてでも出かけてきてよかった ってカンジだったンだケド。。。

・・・が!!
実は、この帰省中、ちと問題勃発しまして。。。
・・・というのも、まぁ~、些細なコトではあるのですが。。。(苦笑)
留守中、帰省していたなっぽとかなっぺを抜かしたメンバーで、外食に出かけていたコトが発覚したンですよぉ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、フツーに考えれば、別に外食に出かけるなんて、特別目くじらを立てるようなハナシぢゃないと思うんだケドねぇ~、食べたモノがお寿司
しかも、義母の提案で、急遽出かけるコトになったようなんです!!
なっぽ的な感覚では、フツーお寿司みたいな少し高額なモノを食べるトキなんかは、やはりちょっと特別感があるような気がするので、 みんな揃ったトキにしよう って、考えちゃうトコロがあるンだケド。。。
自分らだけで高いものを平気で食べちゃうってカンカク、ちとなっぽには持ち合わせていないというか。。。
だから、手軽に食べられるモノを外食したというンなら、 あっ、そうなんだぁ~ で済んだハナシだったのですが。。。
そもそもなっぽ自体はもともとお寿司ってあまり好きじゃないので、本来はなっぽヌキでお寿司を食べに行くコトには反対はぜーんぜんしないンだケド。。。
ただし、ソレは事前にハナシがあってという大前提の下なんです。
要は、今回のようにコッソリ黙って自分らだけで高額な外食をする・・・というコトは、なっぽ的にはあり得ないハナシなんですよねぇ~っ ( ̄_ ̄;)

そもそもこのハナシ、帰省中にもえもえと電話で話していて発覚した事実なんですよーっ!
もしおバカなもえもえがウッカリ?なっぽにこのハナシをしなかったら、バレたりはしなかったコトなんです。
バレなければ、恐らくなっぽには内緒にしていたのでは??
そーいう雰囲気も、許し難いコトなんだよねーっ (-_-#) ピクピク
それにしても・・・義母は提案はすれど、いつも支払いはコチラでするコトになっているのが、なんとなーく日々、不満ながらにも働いているなっぽにはナットクいかないというのか。。。
誘うんなら、自分で支払いもしてくれれば、ココまでいやぁ~~なキブンにもならなかっただろうに、、、
それに、なっぽが不在時に高額な外食をしたコトって、実は今回が初めてじゃないンです。
以前にも何回もあって、毎度、その支払いはコチラ持ち。
あからさまになっぽを除け者にするかのように不在時を狙って高額な外食をしたがる義母の態度には、正直、いい加減今までは我慢していたモノの、今回ばかりはムカッとくるトコロがあり。。。
以来、冷戦状態が続いておりまする~~(苦笑)

とりあえず今のトコロ、義母から何かしらコチラに対してアクションをしかけてくる様子はありません。
恐らく今後もそんなコトはないんじゃないかと思われます。
だぁ~って、今までも諸々、揉め事を繰り返してきましたが、そのたびにしばらくすると孤立している義母が気の毒になり、なっぽが結局は歩み寄り、元サヤに・・・っていうのを繰り返してきたンですから。。。
なっぽが動かない限り、今回も事態の改善はあり得ないでしょう。
でもねぇ~、今回ばかりはなっぽももう、疲れました・・・
毎度毎度、何かあるごとに揉めて、それでも我慢して。。。
その繰り返しを何度やったトコロで、結局は何も変わらない義母。
そんな子どもっぽい義母にこの先も振り回されるなんて、もぅ、正直ご免なんです!
だからもう、今回はなっぽから義母に何かしらのアクションを仕掛けるツモリは全くありません。
このままお付き合いをしないなら、かえってその方がコチラは煩わしいコトもなくなるので断然ラクになるしぃ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

それにしても・・・
ソレってアリ? なデキゴトなんでしょうか??
世の中じゃこんなコト、ありがちなコトなんでしょうかねぇ~?? α~ (ー.ー") ンーー
なっぽが異様に、小さなことに過敏に反応しすぎなんでしょうか?
でもねぇ~日ごろ、どんなに体調が悪くても週末は義母の食事の支度をしたり、普段もそれなりに気を遣いつつ、揉めることも多々あれどどーにか折り合いつけてやってきたというのに。。。
そんなキモチをすべて無にされたような気がして、なんかやりきれなかったのです。
みんなで楽しむという頭がない義母に。。。
少しでもなっぽに対するキモチがあるのだったら、こんな風に何度も不在時を狙い済ましたように自分らだけ楽しむような計画、フツーだったら立てないのじゃないかと思ってしまうから。。。
要は、 義母にとってなっぽは家族じゃないから、そんな風なことが平気でできるのではないかな そんな風に思えてならないのです。
ま、本音言うと、なっぽも義母のコト家族だとは思っていないケド。。。(苦笑)
それでも、あからさまに除外するようなコト、したコトはなかったツモリだし、常にそーいう点では義父が亡くなって以来、かなり気を遣ってやってきたツモリだっただけに、何だかとってもイヤなキブンになったのです。。。
そもそも3月の結婚記念日のお祝いの食事でさえ、震災後のドタバタでいまだに未定状態だっちゅーのに、どーして義母との外食が優先されちゃうのか、っちゅーのも、なっぽが面白くない理由のひとつのよーな気がします (^^;

・・・っちゅーかぁ~、カンタンに言えば、もしかしたら 食い物の恨みはオソロシー! ってコトなんでしょうか??
いくらなっぽがお寿司、好きじゃないとはいえ。。。
そのヒトコトに尽きちゃうのかなぁ~??

ま、何であれ、冷戦状態は当面、続くことでしょう。
・・・っていうか、改善されること、この先あるのでしょうか??
よくよく考えれば、まぁ、なんともちっぽけでバカバカしい揉め事なんだか。。。
なんか書いていて、自分でもアホらしくなってきました・・・ フゥ(o´Å`)=з
なっぽも、相当ちっちぇ~ヤロウだよなぁ~~。。。
自分にも半分呆れるよなぁ~(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:家庭内事情 - ジャンル:結婚・家庭生活

22 : 16 : 11 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初めての抜歯★ | ホーム | 「トイレット」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1634-0e34628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |