初めての抜歯★
2011 / 06 / 07 ( Tue )
3月から歯科通いをしているかなっぺチャン(笑)
前回の通院時もグラグラしていた歯が、昨日はかな~りブランブランな状態で歯ぐきにぶら下がっているよーな状態だったよーです。
フツー、そんな状態じゃ、食事するトキも気になるだろーし、何より歯を磨くのもソコの部分はおろそかになっちゃいそーじゃありませんか~? ( ̄~ ̄;)ウーン
先生も気になるようだったケド、最近の歯医者さんってあまり歯を抜くってコト、積極的にやらないようで。。。
かなっぺも乗り気じゃなかったよーなので、「じゃ、次に来るトキには抜けてるかなぁ~?」なーんて言っていたンだケド、なっぽがその状態、すごーく気になっちゃって。。。

そんなんで、かなっぺを乗せて乗せて、その気にさせて(笑)、先生に抜いてもらっちゃいましたぁ~♪
かなっぺにとって、初めての歯医者さんでの抜歯でっす★ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
初めてコトなので、抜くと自分で決めてもビビリの女・かなっぺは案の定、少し落ち着かない様子でしたが、薬を塗ってしばらくしてちょっと先生が力を入れたら、カンタンにポロリと抜けた歯を見て アレ、もう終わったの? ってカンジであまりのあっと言う間のデキゴトにビックリしておりました~ (* ̄m ̄) ププッ
まさに案ずるより産むが易し!
気になっていた部分がすっきりしたようで、 思い切って歯を抜いてもらってよかった! って思ったようです(笑)
なっぽもそのままにしていたら、きっと次の診察日にもブラブラした状態の歯がくっついていそーな気がしたから、ようやくホッとしました。
コレでキチンと歯を磨けるから、これ以上に虫歯を増やすコトも少しは防げた・・・カナ?
もえもえも同じよーなコトが何度もありましたが、ヤツはどー言いくるめてもぜーったい抜歯してもらうという決断を下せないヤツだったンですねぇ~ (^^;
そのせいで、ブラブラの状態の歯が1週間先どころかひとつき以上もそのまま状態でたーいせつに保存(笑)されているってコトが何度もあり。。。 ヽ(´ー`)ノ
そのたびに何度となくなっぽ、ヤキモキしたものです (゜゜)(。。)ウンウン
それを思えば、かなっぺの方がどちらかというと思い切りがいい性格のよーです!
そして、ちと乗せられやすいかなぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
なっぽ的には扱いやすくて、助かったケドね~~ (^^)

P6130576.jpg

↑ 抜いた歯を袋に入れてもらい、持ち帰ってきました~(笑)


さてさて、まだしばらく歯科通いが続きそうな様子です。
シッカリ歯のケアをして、次回の診察日を迎えましょ♪
スポンサーサイト

テーマ:歯の事 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

21 : 58 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<みやぎびっきの会 プレゼンツ 東日本大震災支援LIVE ~Dream Chain~ | ホーム | ソレってアリ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1636-6e697175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |