かなっぺ・生活習慣病検査
2011 / 06 / 11 ( Sat )
かなっぺが少し前に、学校で生活習慣病検査を受けましたぁ~★
子どもとは言えど近年、食生活の欧米化のせいか、成人病の予備軍のよーな子ども達がケッコーいるようで。。。
予防のためだかに、小学校でも毎年4年生を対象に検査をしています。
もえもえも4年生のトキ、受診したっけ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
そーんな程度で、まぁ、さして気にすることもなく受けさせたモンで、検査をしたというコトをなっぽ、すーっかり忘れちゃっていて。。。(苦笑)
ンで昨日、かなっぺが検査結果を学校から預かってきて あっ、そーいえばそんなの受けていたンだっけ? って思い出すという状態のお気楽さ σ( ̄- ̄;)
だぁ~~って、もえもえも問題なくパスしたし、かなっぺも同じよーに問題あるよーなカンジには思えなかったしねぇ~。。。

確かに結果は、一応問題なしというコトで、まぁひとまず安心したのですが。。。
・・・が、実は1ヵ所だけ問題が!!
かなっぺ、コレステロール値が若干高いようなんです!! w(@@)w
まぁ、高いのは善玉コレステロールだし、そんなに大幅に高いワケでないので、とりあえず問題はないようなのですが。。。
しっかしねぇ~~。。。
コレってまさしく、なっぽのせいだったりします・・・
・・・というのも、なっぽもコレステロール値、実は異様に高いンだよねぇ~~ (;´∀`)
コレ、他の人に言うと、みーんな「そんな風に見えなーい!!」って言うンだケド、まぁ・・・実は遺伝的なモノらしいので、特に太り気味というワケでもなくともこればかりはどーしようもないようで。。。 ( ̄_ ̄;) ←実家の母がやはりそうで、コチラも遺伝性のようなんです
しかもかなっぺと同じく善玉コレステロールの数値が異様に高いので、総コレステロール値をグーンと押し上げちゃっていて、全体的な数値がとても高くなったちゃっているンです。
中性脂肪が高いとか、血圧に異常があるトカというわけではないので、今のトコロはなっぽもまぁ、それほど気にするコトもないようなンだケド、それでもやっぱり検診時には気にしちゃいます~~。
実は近いウチになっぽも会社での検診が控えていて、只今、調整中だったりしますぅ~ C= (-。- ) フゥッ
そんなワケでして、かなっぺも恐らくなっぽからの遺伝で今回のよーな結果が出ちゃったンだろうなぁ~って予想されます。。。

それにしても・・・
もえもえが問題なくパスしたので、小学生の時分でこーんな結果が出るとは思いもよらなかったので、ちとビックリしました w(@@)w
もう少し大きくなってから、 コレステロール値が高い! ってのが発覚し、 あぁ、きっと遺伝だよ! ってなハナシになるンだろーと密かに予想していた分、 小学生でコレステロールが高いって・・・ って、ちょっと先が思いやられるよーな気がしちゃったり。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
でもまぁ、早くに結果が出た分、 かなっぺは遺伝的要素がある ってわかって、いろんな点で用心できるトコロもあるし。。。
・・・って、いいように考えるようにしましょ♪
今ン所、大きな問題があるワケじゃないし、キモチ食生活にも気を配って。。。
元気に毎日、生活できるように、なっぽも今後も姫様ズのサポート、がんばらねばねぇ~~ d(^-^)b ←あまりにも無頓着でこのよーな結果を招いたンだとしたら、ヤバイヤバイ!! (^^;

そして、気になるコトがひとつ・・・
もしや今のタイミングでもえもえも検査したとしたら。。。
同じよーにコレステロール値、若干高くなっているのでしょうか??
う~~・・・実に気になるぅ~~ ( ̄_ ̄;)
大丈夫であるコトを、祈るしかありませんが。。。
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

23 : 02 : 45 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「星守る犬」 | ホーム | 稲垣潤一 30周年コンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1638-587cb8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |