「生きる」ということ。
2011 / 06 / 26 ( Sun )
義母との関係は、相変わらず冷戦状態続行中でありまする~(苦笑)

そんな中での1週間ほど前のハナシ。
旦那から、義母が 死んじゃいたい・・・ と言っているとのハナシを聞いたンです。
恐らく・・・
本気で死ぬ気なんてないのはわかっています。
アレ以来、なっぽとは険悪なムード。
しかもいつもとはまーったく違い、その後もアクションを起こしてこない状態のなっぽに痺れを切らし、とうとうかわいそうなヒトを装い、どーにかヒトの気を引いて、元の鞘に収めようとの苦肉の策なんでしょう。
それでも、なっぽにしたら なんと・・・バカじゃないの?? ( ̄_ ̄;) って、呆れちゃいました。。。

こんな子どもっぽい態度を取り、どーにかしてヒトの気を引こうとヒッシの義母。
それにしたって・・・あまりにも幼稚ぢゃーありませんか~っ?
生き死にを、軽々しく駆け引きに使うなよ! ってカンジ!
つい2年ほど前に亡くなった義父。
その命のやり取りを間近で見ていた義母の言うセリフじゃないでしょ?
それに、今のこのご時勢。
3月の震災ですべてを失って大変な思いをしていたり、生きたくても生きられなかった人がたくさんいるというのに。。。
あまりにも軽はずみな発言に思えて。。。
ホントにこのヒト、自分のコトだけにヒッシだよなぁ~~。。。 って、以前以上に醒めたキモチになってしまいました。。。

加えて、コチラのせいで(変にストレスをかけるからというイミだと思います)体調も崩したトカどーとか言っているらしく。。。
ホント、あまりにも呆れちゃったので、「そんなの知らないよ! 大体、自分が悪くないと思うのなら、堂々としていればいいじゃない? それなのにコレがきっかけで体調を崩したっていうなら、何かしら自分にクヨクヨ思い悩む部分があるからなんでしょ? それにそんなコトでカンタンに死ぬとか言って、ちょっとおかしいんじゃない?? 世の中が大変なトキに、軽々しく死ぬとか言うなんて・・・ 大体、死ぬとか言っているヒトに限って、絶対、死んだりなんてしないよ。 ホントに死ぬ気があるんだったら、何でもできるぢゃん!! それに、何も言わずにコッソリ死ぬよ!」って言ったら、突然、背後から旦那が近づいてきて、なっぽの頭を思いっきりバシッと叩いてきたンですね~っ!
思いっきりビックリっすよぉ~~ w(@@)w
今まで、どんなコトがあったって、背後から不意打ちのようにヒトの頭を叩くよーなコトなんてしなかった旦那。
旦那も義母のコトになると、冷静な判断ができないというのか。。。
フツーだったら、そんなコトを言っている母親を諭し、少し状況が改善するようなマトモなアドバイスでもするだろうにと思うのに、まんまと義母の脅かしの口車に乗り、必要以上に義母を心配して。。。
ホント、バカ母子ったらありゃぁ~しない!
マジで超マザコンだわ、この男!! 凸(`、´メ) Fuck You!
ま、元からそうだとは思っていたけれどね~~(苦笑)
トニカク・・・
なっぽは突然、背後から予期もしない殴りを入れられたからか、なーんかそれ以来、頭から首にかけて変な痛みがあったりして。。。
まぁ、余計な一言だったのかもしれないケド、正直、コチラはもう義母と関わりあいたくないと思っているのに、謝りの一言もなくコチラから何かを働きかけてほしいという苦肉の策を仕掛けてきた義母に正直、頭にきてしまい。。。
ホント、今回の一件で、 ますます関わりあいたくない! というキモチでイッパイになってしまったなっぽでありまする~ ( ̄” ̄;)

そして、あれから1週間経った今。
状況はなんら変わりがありません。
モチロン当然のコトながら、コチラから義母に日々、特別の用事があるワケでもないので、声をかける必然性もないし。。。(苦笑)
今までは、コチラでも気を遣って、何かにつけて義母にお伺いを立てたり、ハナシをしに行ったり忙しい時間の中でやっていたケド、それを勝手に 自分は頼りにされていて、みんなにアテにされているんだ! と勘違いしていた義母は、さぞかしこの状況がナットクいかないモノなんでしょうね~。。。
数回、わざわざ畑で摂れたとうもろこしを茹でて持ってきたコトがありましたが、まぁ、断るのもなんだからと受け取りはしましたが、いつもだったらお礼にコチラからおかずなんかの差し入れを週のうち半分以上はしていたのに、あれ以来一度もしていません。
食生活が偏りがちっぽく、少しでもイロイロなモノを食べてほしいというなっぽなりの気遣いでしていたコトだったのですが、それさえも当然と思われていたように感じられ、もぅ~~全て義母と関わりあうコトがバカらしく思えて仕方がないので。。。
オトナだから、自分で考え、自分で行動できるでしょう。
オトナのクセに、もえもえ&かなっぺ以上に子どもっぽく(震災のトキなんて一人で大騒ぎして、姫様ズ以上に子どもっぽくて大変でした~ ^^;)、たびたびなっぽに依存されても正直、迷惑なだけですから~~(笑)
そもそも、義母とワタシ、親子でも何でもないぢゃんっ!
向こうが都合よくどう思っているかはわからないケド、縁組したワケでもなく、義母はワタシにとってはただの旦那の母親というだけのヒトですから~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
もうホント、放っといてほしい!
お互い、顔合わせたトキに挨拶して、用事があるトキに軽く会話をする程度でいいぢゃん!
必要以上にベタベタしてきて・・・
ホントにキモチワルイ!!
元々、そーいうベタベタした付き合いがニガテななっぽにとっては、義母の女の子~♪的ないつも誰かとつるんでいないと、一人では何もできないってカンジのトコロ、付いていけなかったンですよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もうコレを機会に、そーいった関係とはオサラバしたい!!
そうできるべく、もう必要以上には義母とお付き合いしたくないと思っているなっぽでありまする~。
だーって、和解しても、いつもいつも同じコトの繰り返し。。。
正直、もう疲れたからね~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 55 : 18 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | もえもえ・生活習慣病検査 & アップルちゃん(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1643-2dfd022e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |