もえもえ・定期テストⅠ
2011 / 06 / 29 ( Wed )
はぁ~~っ!
とうとう終りましたよぉ~っ。 もえもえの初めての定期テスト=定期テストⅠが!! ┐( ̄ヘ ̄)┌
6月23日~24日の2日間という短い間だったのですが、いやぁ~~っ、なっぽにとってはとてつもなく長い2日間でした。
正直、自分がテスト受けてるより、キツかったかもしれないぃ~(苦笑)
部活で疲れてほとんど勉強もせずに、テストの前日ギリギリまで眠りこけていたもえもえにヤキモキしたりさぁ~~。。。 C= (-。- ) フゥッ
ま、勉強しないもえもえにヤキモキする日はまだまだ続きそうですがねぇ~ (* ̄m ̄) ププッ

それにしても・・・
もえもえの通う中学の定期テストって、ぬわぁ~~んと年間に4回だけっぽいンです。
1学期に1回・2学期に2回 そんで3学期に1回と合計4回!!
なっぽが中学生のトキは、1学期に2回・2学期 2回・3学期 1回5回あったンだけどなぁ~~。。。
中・高とずーっとこんなサイクルだったので、てーっきりもえもえもそうだと思いきや、1月期にたった1回ポッキリのテストとは!!
ま、学生であるもえもえはラクかもしれないケド、それでも たった1回きりのテストで1学期の成績の大きな部分を決定する材料になっちゃうとは!!
ちとキビしいねぇ~~ ( ̄~ ̄;)ウーン
ま、みーんな同じ条件!
そんな中で、がんばった子はがんばったなりの評価が得られ、そうでない子はやはりそれなりの評価しか得られない。。。
コレが現実だから、仕方がないケドねぇ~~(苦笑)
ま、親になった今になって、自分の親が試験のたびにガミガミ言っていたキモチが改めて理解できたりしますね~~ (^^;;;

がんばらなかったもえもえ(爆)の試験結果が続々と帰って来たようです・・・
ま、がんばらなかったワリには、意外に平均点程度は取れているようで、中でもビックリしたのは数学の点数が89点と、平均点を大幅に上回っていたコト!
それに、意外に英語の成績も平均点を上回っていたので、まぁ・・・渋々ながら、ヨシとしますかねぇ~~。。。
だぁ~って、ホントにほとんど勉強しなかったンだから。
そう思えば、アッパレですよ! (o´_`o)ハァ・・・
技術・家庭なんて、テストがあるコトすら忘れていて、ぶっつけ本番でテストを受けたそうですから。。。 ←メチャメチャおバカだよねぇ~~。。。 フツー、テストの教科ぐらい何だかチェックして少しは勉強するだろうよ!! (-_-#) ピクピク
それでも平均点は取れてたワケだからさぁ~~(苦笑)

なっぽも終ったコトをいまさらガミガミ蒸し返すのって、好きではないので(怒って成績が変わるのなら、モーレツに怒ってあげますが(爆))、この経験を次回にいかに生かすか。。。
もえもえにちょびっとだけ期待するとしますかねぇ~~ フゥ(o´Å`)=з
あまり・・・今後も代わり映えはなさそーですが。。。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:定期テスト。 - ジャンル:学校・教育

23 : 28 : 11 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<急展開っ! ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ アウアウ | ホーム | 健康診断>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1646-d6393b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |