やはり!! ( ̄ロ ̄;)
2011 / 07 / 05 ( Tue )
さてさて、赤ら顔(爆)のその後のご報告でっす★
予想していた通り、顔の赤みはあれから少ししてようやく落ち着いてきました (^.^)ホッ

だけどねぇ~~。。。
その後、腕がまだらに赤っぽくなり。。。
その様子を見て、 あぁ~、コレ、間違いなくリンゴ病だわぁ~。。。 って確信しましたわぁ~。
かなっぺも腕や足にまだらに発疹のよーなモノが赤ら顔が治まった後に出だしてましたモン! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

思えば・・・
赤ら顔になる1週間近く前から、急に両膝がミョーに痛くなって。。。
別に何かをやったというような覚えはなかったモノで、 おかしいなぁ~? ????(-"-)???? と思っていたンですねーっ。
それに、なーんか体もいつもより重く感じ、だるかったりしたし。。。
ネットでオトナのリンゴ病について調べたトキ、そーいえば関節痛があったりするって記述が載っていたよ~~っ!! w(@@)w
あの異様な痛み、今にして思えばまさにリンゴ病からきていたンじゃないかと思います~(苦笑)

それにしても・・・
子どもは顔が赤ら顔にはなるものの、そんなに熱も思いっきり高くなったりしないし、比較的元気で、しかも赤ら顔になったトキにはもうヒトへの感染期間が過ぎちゃった後だというコトで、なーんかそんなにどうってコトなく終っちゃったリンゴ病だというのに、ネットでも調べた通り、オトナが罹ったほうが子どもよりもヒドイそうで。。。 ( ̄_ ̄;)
顔が赤くなるコトはあまりないというコトだったケド、なっぽは見事に異様な赤ら顔だったぞぉ~~(涙)
それに、関節もかなり酷く痛んだし、腕のまだらな赤みだって、ものすごーく気になるしぃ~~。。。
顔よりはマシだケド、それにしてもこの腕のまだら、いつになったら治まるのやら。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
オトナのリンゴ病って、知らないヒトも多いだろうから、まさかなっぽがそんな状態だとは周りのヒトも気が付いていないンだろうケド。。。
なっぽもこのトシにしてこんなコトになろうとは、ホントにビックリでっす w(@@)w

きっと、もう少ししたら腕のまだらも取れてくるでしょう。
ようやく・・・
リンゴ病からの脱出も秒読みに入ったかな??
ホント、滅多にできない経験をしたよーな気がします (* ̄m ̄) ププッ
ココントコ疲れていたから、こんな風に滅多にオトナがかからないような病気をもらっちゃったのかなぁ~?
ま、今後は上手く体を休めながら、ムリも程ほどに・・・ってコトですね♪ (^_-)-☆バチッ
スポンサーサイト

テーマ:病気の体験報告、症状の日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 56 : 57 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | オトナのアップルちゃん?>>
コメント
--こんにちは!--

なっぽさん、アップル病は完治されましたか?
私は6月末から謎の皮膚炎症で左目のまわりと右手首が腐れた??と思い
やっと今日、病院に行って来ました。
人には感染しない、と聞いて安心しました。
お互い早く完治するといいですね(^^;)
by: 宙&海ママ * 2011/07/13 12:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1649-e30fcd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |