もえもえ・三者面談
2011 / 07 / 20 ( Wed )
昨日は、もえもえの三者面談がありましたーっ ヽ(≧▽≦)ノ
今まで小学校でも学期末には個人面談っていうのはあったケド、中学に入ったらイキナリ面談内容も三者にランクアップ(?)!! w(@@)w
先生と二人で面談を受けるより、子どもも交えての方がなんとなーく緊張感増すよーなカンジがするなっぽだったりしますぅ~ σ(^-^;;)
初・三者面談体験だよぉ~~ (ノ~ ▽~)ノ

午後4時20分~ というコトで、時間に余裕を持って職場を出ようと思っていたなっぽなのですが(なんといっても初めての三者面談だモンねぇ~!)、ゴタゴタとして手間取ってしまい、大慌てで職場を飛び出すハメに~~!
そして、そーいうトキに限って、なぜか道路が混んでいるっっ!! ( ̄ロ ̄;)
ノロノロ運転のトラックとか右折車が何台も連なっていたりして。。。 ( ̄_ ̄;)
学校に到着したのは、既に約束の午後4時20分チョイ前!!
雨の中、ダッシュで教室に向かうと、既に中には先生ともえもえが~~ ヽ(@@)ノ
もぅ~~、開口一番「遅くなりまして、申し訳ございませんっっ!!」ですよぉ~~。
ホント、初回から大チョンボですっ (^^;;;
いかん、イカン~!!!

ま、面談自体は比較的なごやか~な雰囲気でした(笑)
通知表を見ながらの面談だったので、一足先に中身をカクニンしちゃったワケですね~。
勉強しなかったワリにはまともな結果だったンだケド、先生から家庭学習の様子を尋ねられ、「ほとんどしていないし、テスト前もやっていなかった」こと、そして、極めつけは「学校から教科書を持って帰ってこない。 先生からも置いていくように言われているので持ち帰れないと言っている」と暴露してやり(爆)、本当か尋ねてみたら、案の定、「そんなコトない!」とのコト。
もえもえには先生の面前で、教科書を持ち帰るように約束させることに成功しました~~っ (* ̄m ̄) ププッ
そんなワケでして、先生にはぜーんぜん勉強をせずに定期テストに臨んだコトがバレてしまい、先生もひたすら「勉強しないでもコレなら、やればもっといい結果がでたハズなのに~~! もったいないぃぃ~~~!!」と嘆いておりました~(苦笑) ←若い熱血・体育会系の先生なンです★
そして、もえもえに「もったいなかったと思わないか? な? なぁ??」と、しきりに同意を求めていたンだケド、カンジンのもえもえはまーったく無反応でして。。。 (^^;;;
本人は、ぜーんぜん勉強をしなくともどうにかなったので、そのコトによる安堵感しかないようで。。。
そもそももえもえに向上心やら欲なんて、ないモンねーっ ┐( ̄ヘ ̄)┌
そんなワケでして、夏休み中は連日の部活三昧は免れないようなんだケド、それ以外にも1学期の復習をしっかりして新学期を迎えるように先生からもお達しがありました~ (´▽`*)アハハー
宿題や自由研究なんかもあるようだし、中学生の夏休みは思いっきり忙しそうですよーっ(笑)

10分程度の面談でしたが、終わってホッと一息ですわぁ~ (^.^)ホッ
・・・が、ホッとしたのも束の間。
すぐさま明日にはかなっぺの個人面談が控えておりまする~(苦笑)
今週は、面談ウィークだわぁ~ δ(⌒~⌒ι)


・・・ってコトで、本日で姫様ズ揃って1学期が終了でありますーっ ヽ(≧▽≦)ノ
明日からは、長~い夏休みがスタート!
もえもえはほとんど部活だからいいとして、かなっぺは一人ぼっちの時間が長くなりそーな夏休みです。
ちと心配だぁ~~。。。
なっぽが早く異動が決まり、近くに勤務になれば お昼ぐらいはチョコっと様子見に帰宅し、一緒にランチぐらいできるのにな~ なーんて思っているのですが。。。
いまだに明確な異動日の提示がない状態ッス ( ̄~ ̄;)ウーン
思ったようになかなかうまくコトが進まないモノです・・・(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 44 : 50 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<検診の結果を受けて・・・ | ホーム | 渡 watary 「ひとり、旅の途中~たまには、四人で~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1654-89165864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |