崎谷健次郎 【TIMES】 ~featuring KATSUMI~
2011 / 07 / 25 ( Mon )
昨日・7/24は、またまた南青山MANDALAまでお出かけしてきました♪
↑の【TIMES】 ~featuring KATSUMI~に参戦のためでありまする~ ヽ(≧▽≦)ノ
タイトルの通り、今回のライヴはぬわぁ~~んとサキヤと親交の深いアーティスト・KATSUMIさんとのジョイント・ライヴ。
以前、サキヤのライヴにゲスト出演をしてくれたコトもあるKATSUMIさん
モチロン、アルバムの楽曲の中でもコーラス参加してくれていたり・・・と、サキヤファンにとってはお馴染みの存在であるンだケド、それ以前になっぽ、妹がKATSUMIのファンだったモノでお付き合いで全盛期時代に何度かライヴに参戦したコトもあり、だからケッコー思い入れもあり、また懐かしさもあったりして。。。
チケットもKATSUMIファンも当然ながらゲットするコトだろうから、かなり激戦状態だったと思われたのに、運よくゲットでき。。。 \(^▽^)/
そんなんで、かなり楽しみにしていたライヴだったンですねーっ♪

午後3時開場で午後4時開演とのコトで、席取りのために開場時間の少し前から並んで入場待ちしちゃいました~(笑)
20分ほど並んで、ようやく会場内に入るコトができたンだケド、入口付近で販売していたこの日のための記念CD「COVER ~FOR TIMES~」を見つけ、即ゲット♪
このCD、数量限定販売なんだそーです。
CDショップ・通販・配信などでの販売予定はない予定なんだそーです。
ドリンク券で飲み物を引き換え、無事、座席ゲットし、あとはライヴが始まるのを待つばかり~ “o(* ̄o ̄)o”

 

今回のライヴ、CDタイトルの通り、実は洋楽の詩の朗読&カヴァー中心のライヴでして。。。
KATSUMIが訳詞を朗読し、それぞれ選曲した方がそのナンバーを歌う・・・というスタイルのモノでした。
加えてKATSUMIのオリジナルを3曲ほど、そしてサキヤは最新シングル「すべて、ひとつの愛に」を披露する・・・という、今までとは一味も二味も違う新しい試みのライヴでした。
洋楽にはあまり詳しくないなっぽですが、今回のライヴでのナンバーはホントに誰もが耳にしたコトのある有名どころ!
だけど、歌詞の意味までは知らなかったモノで、改めて訳詞したモノを聞くと あぁ・・・こーいう歌だったンだぁ~。。。 なーんて思ったりして。。。
静かで落ち着いた・・・
そんな雰囲気の中で行われた今回のライヴは、ものすごーく貴重な経験だったよーな気がします。
ホント、プレミアムって、こーいうコトをいうのかもしれないな・・・と。
ちと残念だったのは、サキヤとKATSUMIといえば、ヤッパリ「狂えるseptember」だというファン、かなり多いンだケド、アンコールでリクエストの声が飛んだというのに、「できないぃ~」ってコトで、次回のお楽しみ?になっちゃったコト!
以前、KATSUMIがゲスト出演したトキには演ってくれたので、なっぽもてっきり 聴けるかな? と思っていただけに、ちと拍子抜け。
ま、次の機会に期待・・・だね (´▽`*)アハハー

ライヴのあと、CD購入者を対象にした握手会が予定されていまして。。。
ま、ココントコのライヴでは、ケッコーこのスタイル、定番になりつつあるのですが。。。(笑)
だけど、なっぽ的にはよっぽどのコトがない限り、このテのコトって敬遠していたンですねーっ。
・・・というのも、自分のお気にのアーティストと握手なんて!!
なーんか、なっぽ的にはそーいうのって、 雲の上のヒト ってカンカクなんですねーっ。
だから、そんな神々しいお方の手を軽々しく握るなんて。。。
ちと、できないという奥ゆかしい(爆)、昔的なカンカクの持ち主なんですねーっ、なっぽってば! σ(^-^;;)
そんなんで、今回もCD購入時に握手券をいただいたのですが、まーったく参加する気はなかったのです。
・・・が、ぬわぁ~~んと、今回はKATSUMIとも握手できる
加えて二人のサイン入りポストカードがいただける というので、電車の時間も気になりましたが、握手会に参加してきちゃったぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
握手会の開始までなっぽ的にはかなり長い時間待たされたケド、早いタイミングで並んだので3番目に握手してもらうコトができましたーっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
さっきCDを購入した入口のトコロにサキヤとKATSUMIが座ってるぅぅ~~ w(@@)w
いつの間に!! と、かなりどビックリしちゃいました~★
まずはサキヤから・・・そしてKATSUMIに順番に握手してもらい、KATSUMIからポストカードを手渡ししてもらっちゃったよぉ~♪
そのトキ、「ありがとうございます~ ^^」と言うのが精一杯だったなっぽ。
エヘヘ~、意外にシャイなヤツでしょぉ~~ (* ̄m ̄) ププッ
二人の写真入りポストカード、なっぽ家の家宝だなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
大切にしよ!
ライヴのいい記念品になりました (*^^*)

P8060634.jpg

↑ コレがなっぽ家の目下の家宝(笑)・ポストカードでっす★


次回のサキヤのライヴも期待大ですなぁ~。
またきっと、新しい趣向でなっぽたちファンを楽しませてくれるコトでしょう。
ホント、サキヤのライヴって、毎回毎回、新しい挑戦が多くて、変化に富んでいて 同じライヴが二度はない ってカンジだもん!
その日を楽しみに、とりあえず今年の夏も乗り切りましょうかねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 22 : 32 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年のポスター | ホーム | 久々のもえ弁♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1659-ed2925c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |