迎え火
2011 / 08 / 14 ( Sun )
お盆に突入し、いよいよ昨日は迎え火を焚くと言うので、お昼前にお墓に出向き、義父をはじめとしたご先祖様をお迎えに行きました。

当然、お墓に向かう車は、義母も同乗ッス~~ (ノ~ ▽~)ノ
6月の頭以来、険悪な状態が続いていた義母との関係。
相変わらずコチラからは歩み寄るツモリはまったくないし、義母も面倒なコトが起こると、ソレを避けて通ろうとするよーなタイプだから、なーんも進展がなかったンだよねぇ~。。。
でも、今回に限っては・・・
家族行事だから、致し方ない。
それに、なっぽは自分に何か落ち度があるという風には思っていないので、別に義母と顔を合わせても挨拶程度だったらするし、何もコソコソする理由もないし。。。
ま、滞りなくお墓参りし、迎え火を焚き。。。
きっと、なーんか雰囲気が殺伐としたカンジの我が家に久々に帰宅し、義父も戸惑っているかもぉ~ (^^;;;
今年もコロンと一緒に帰ってきてくれたのかな?
コロンがそばにいるというサイン、今年はどんなトキに感じるコトができるのでしょうか??

お盆中、親戚が案の定、来訪予定のようです。
・・・とはいえ、今までのよーに長居するよーな人はいなく、ほとんどが日帰りしてくれるので、ラクですが。。。 (^.^)ホッ
そのトキは、なっぽも軽~くお手伝い&お付き合いしなきゃいけないようです。
なんか・・・
お盆の親戚来訪で義母とのゴタゴタがなあなあになりそーで・・・イヤだなぁ~。。。 ( ̄_ ̄;)

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 00 : 14 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<自由研究見学ツアー② & 盆踊り大会 | ホーム | 夏休み恒例・自由研究見学ツアー①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1668-55769e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |