夏休み作品展
2011 / 09 / 09 ( Fri )
毎年、この時期の恒例である夏休み作品展9/7~9/9の3日間であり、なっぽも都合をつけて昨日の夕方、かなっぺの通う小学校まで出向いてきましたぁ~ (ノ~ ▽~)ノ
この作品展っていうのは、毎年夏休みの自由研究や作文なんかの一部を展示したモノで、各学年ごとに大体10点前後の作品が展示されているモノなんです。
へぇ~っ! とか おぉ~~っ!! ってカンジに思わずオトナでもカンシンしちゃうよーなちょっぴり目線の違った作品がイロイロと展示されていたりするモノで、なっぽも毎年、楽しみにしていたりします。
やっぱりオトナとは一味も二味も違う目線、感性をもっているンですよね~、子どもってば!! ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

実は仕事がちょっとばかし残業するハメになってしまい、学校に到着するのが午後4時を少し回ってしまったなっぽ~~ (+_@;) ←見学時間が午後4時までとなっていたンですね~(苦笑)
でも、去年までも少しばかり遅れても、先生方は快く見学を許してくれていたので、 まぁ、大丈夫だろう♪ とかな~り確信犯っぽいケドそんな風に予想して堂々と学校に到着~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ンで、職員室に声をかけて見学の許可を取ると・・・
ぬわぁ~~んと、ちょうど入口のそばにいたW先生がわざわざ出てきてくださって。。。
このW先生、もえもえが2年生のトキの担任をしていただいた先生でして。。。
ココ3年ほど、出産・育児のためにお休みをしていたンだケド、ようやく今年から復帰してきたンです~~ (^^)
休暇中も離任式等、何かの行事の際には学校にいらしてして(お子ちゃま連れ ^^)、なっぽも何度かご挨拶したりしていたンだケド、これまでも顔を合わせると、よく声をかけてくださる、ホントにいい先生なんですねーっ。
復帰して、久々にお会いして。。。
もえもえの様子なんかも気にかけていただいたり。。。
短い時間だったケド、お話するコトができ、うれしかったですね~ (*^^*)
帰宅して、もえもえにW先生のハナシをすると、懐かしがってましたね~っ(笑)

さて・・・
ハナシを戻しまして、作品展の話題ですが。。。
今年も所狭しと様々な作品が展示されていました。
工作も、ホントに 一生懸命作ったんだなぁ~ ってカンシンしちゃうような力作揃い!!
そんな作品は、ホント、軽々しく手で触れるコトなんて、できません。
だぁ~~って、万が一、過って壊したりしてしまったら。。。
ホント、取り返しがつかないモンねぇ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ひたすら近寄ってジーッと見て、ひたすらカンシンして。。。
そして、自由研究もバラエティー豊かで。。。
特に今年は、あまりテーマがカブったモノがなかったので、見ごたえ満点でしたねーっ♪

そんな作品の中に、埋もれながらもかなっぺの作品も展示されていましたーっ \(^▽^)/
この作品、以前にも書かせていただきましたが、今年も郡市の科学作品展に出展が決定しております★
作品の中身については、モチロンなっぽもどんなモンだか知っているワケなんだケド、ついつい展示されていると、なぜかまたまたわざわざ中身を見たくなってしまうンだよねぇ~~。
家に戻ってきてから、ジックリ見ればいいのに。。。
なんで手元を離れてから、わざわざ内容の判っているモノをもう一度ジックリ見返してしまうのか~~??
毎年のコトながら、フシギだよねぇ~~ (* ̄m ̄) ププッ
ま、単純にかなっぺの作品が力作揃いの展示品のウチの1つとして選ばれたというコトが、ウレシイからなんだろーケドね(笑)
ンで、信じられなくてついつい手に取っちゃっているンだろーなぁ~~。。。

P9080732.jpg

↑ コレが今年のかなっぺの作品だーっ (´▽`*)アハハー
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 07 : 09 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<平成23年度 体育祭 | ホーム | 「ロック ~わんこの島~」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1679-ee3ae726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |