お気に入りの・・・
2011 / 09 / 19 ( Mon )
お店で、昨日は久々のランチ♪してきちゃいましたぁ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ココ、千葉県佐倉市にある南欧食堂プロヴァンスってお店ッス!
家庭的な雰囲気の中で味わうことのできるカジュアル・フレンチのお店がお気に入りのなっぽなんだケド、ココ、まさにそんなカンジのお店でして。。。
去年の秋、もえもえと一緒にイナガキのライヴに参戦した会場近くにあり、ふと立ち寄って以来のファンだったりしますぅ~ σ(^-^)
なっぽの自宅からはちと遠いンだケド、たまぁ~の贅沢を楽しむぐらい、許されるよねぇ~?(笑)
ドライブがてら ってコトで、特別な日の食事を楽しむための、なっぽ家の隠れ家的なお店です (*^^*)

昨日の会食は、残念ながらもえもえは部活で不参加 ←ココントコずぅ~~っとそんな状態が定番ですなぁ~ ( ̄_ ̄;)
旦那的には先日のなっぽの誕生日の遅ればせながらのお祝い膳のツモリのよーだケド、なっぽは3月の震災のためにやりそびれた結婚記念日のお祝いのツモリなので、あと1回、誕生日分にもう一度、食べに来ないと~~!!(爆)
メニューがお好みのモノをチョイスできるようになっていて、なっぽは真鯛のポワレ栗かぼちゃの冷製ポタージュスープをオーダー♪
どちらも絶品 \(◇^\)(/^◇)/
ポワレのパリッとした焼き加減、そして喉越しさわやかで優しいお味のポタージュ・・・
ホントに家庭では真似できないおいしさでっす ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
もっちもちで温かいパンも、超サイコー!!
あまりパンが好きでない旦那でさえ絶賛し、おかわりしていました~~(爆)



今回はデザートに、いつも気になっていたデザート盛り合わせにチャレンジ!



大好きな絶品・ブリュレはモチロンのコト、マンゴーのジェラートやパンナコッタまで付いてくる贅沢さ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
↑の写真とは違い、なっぽはこの日、ケーキにはガトーショコラをチョイスしました。 超濃厚なお味で、ボリューム満点!
ホント、満足&満腹でした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
久々に至福のトキってヤツでしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
ぜひ機会を作って、また近いうちに訪れたいお店です♪
食べたばかりなのに、またすぐに食べたくなっちゃうおいしいメニューの数々・・・
ホント、なっぽのお気に入りのお店のひとつですね~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ただ、お子さま・かなっぺにも、ドリンクはコーヒーか紅茶しか選べないトコロは、ちと苦しいのですが・・・
料金上乗せしても、ジュース類に替えられるよーなシステムだとうれしいぃ~~(笑)
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

22 : 13 : 47 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日帰り温泉にGO! | ホーム | 「神様のカルテ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1680-3bbe5a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |