日帰り温泉にGO!
2011 / 09 / 20 ( Tue )
連休中ですぅ~~!! (ノ~ ▽~)ノ
・・・とはいえ、特に用事もなく、かといってマッタリし過ぎるのももったいない気がして。。。
でも、疲れているので、あまり遠出もしたくない。。。
ま~ったくワガママ三昧の思考のなっぽだったりしますぅ~(苦笑)

そんななっぽ家一同にピッタリのお出かけの場を発見!!
疲れているのでソレを癒すコトができ、尚且つ家以外のちょっとした近場でま~ったりできる場所っていったら、ココっきゃないでしょ??
日帰り温泉っス~~ ヽ(≧▽≦)ノ
自宅から車で約40分のトコロに旭の湯っていう日帰り温泉を見つけまして、昨日はソコに旦那&かなっぺと一緒にお出かけしてきました~♪
残念ながら、今回ももえもえは部活のため、不参加です・・・ ( ̄_ ̄;)

この温泉、旦那の職場の同僚から教えてもらったトコロでして、なんでも今年の4月下旬にオープンしたばかりの新しい温泉だそーで、それだからかまだ知名度が低いのか、休日なのにそんなに混雑していなくて、ケッコーのんびりさせていただきました \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
場所がちょっぴり判りづらいからっていうのも、あるのかも。。。


↑ ココが旭の湯だ~~★


内湯のほかに露天風呂もあり、コチラはモニターが設置されていて、お風呂にゆったり入りながらテレビを観るこてができます~ (^^)
かなっぺはちょうどテレビに夏休み中にハマった「ヒルナンデス」というワイドショーもどきの番組がやっていたモンで、喜んで観ながらお風呂タイムを楽しんでいました~(笑)


↑ 露天風呂の様子♪


なっぽの好きなサウナもあり、ちょっとイヤがるかなっぺと一緒に入ってきたのですが。。。
ココ、時計が見えるよーなトコロがなく、どのくらいサウナに入っているのか検討もつかない状態だったのが、ちと不便・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン
サウナ自体、あまり利用者がいないのかなぁ~? それともなっぽたちが利用した時間帯はたまたまだったのかな??
だーれも入っているヒトがいませんでした。
ま、その分、サウナは貸切状態でしたがね~~ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
あかすりやマッサージ施設もあり、利用したかったんだケド、コチラは予約がイッパイでかなり待たないといけないカンジだったので、断念~ α~ (ー.ー") ンーー
ゲームコーナーもあるので覗いてみたンだケド、コチラはスロット系のモノしか置いていなく、お子ちゃまかなっぺには満足できない内容の様子デシタ・・・(苦笑)

でも、脱衣場で売っていた自販機のコーヒー牛乳を無料の休憩所で飲んで・・・(笑)
かな~りリラックスしたい~ぃ時間を過ごしてきましたよぉ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
大人 1200円と、ちと入場料がフツーの健康ランドもどきよりはお高いような気がしますが、なっぽ家からは近場だし、ゆっくりできるし。。。
また利用したいですね♪
今度はもえもえも連れて・・・そうだなぁ~、近場だから、平日の夜にフラリとお風呂に入りに立ち寄るのもアリかもしれませんねぇ~ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
近場でちょっとした小旅行気分♪の1日でしたっ★

お風呂上がりに、近くのジェラートがおいしいお店で有名なHOME OF MOTHERSに寄り道し、おいし~ぃアイスに舌鼓 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コチラも絶品でした~~!
またきっと、立ち寄りますぅ~ (* ̄m ̄) ププッ


↑ HOME OF MOTHERSの外観でっす♪ かわいらしいジェラートのお店です (^^)
スポンサーサイト

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

22 : 20 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「アジョシ」 | ホーム | お気に入りの・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1681-1e9ed460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |