早すぎっしょ?
2011 / 09 / 24 ( Sat )
突然ですが。。。
なっぽ家のオーブンレンジ、ぶっ壊れましたぁ~~ ウワ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!

突然、エラーメッセージが出るようになり、ウンともスンとも動かなくなってしまい。。。
こうなると、いかに家事にレンジが活躍してくれていたのかが、改めてわかったりして。。。
特にこの春から、もえもえが中学生になり、土日の部活に持っていくお弁当、なっぽが用意したモノを朝、もえもえがレンジで加熱してお弁当箱に詰めて行っていたりするので、この数ヶ月は今まで以上にレンジの出動率が高くなっていたりして。。。
だから、とにかくレンジが使えない状態って、ものすごーく困る状況だったりして。。。

一日も早くどーにかしないと って状況で、トニカク修理の依頼はしたモノの、よくよくハナシを聞いてみると、修理に約20000円少々の金額がかかるコトが判明!!
なっぽ家的には、修理の上限金額は15000円程度って決めていて、20000円チョイ出せば、安いモノだったら新品が買えちゃったりするので、その場合は思い切って新しいレンジを新調しちゃおうと決めていたので、修理見積もりが出た時点で買い替えを決断しちゃいました~~ ヽ(≧▽≦)ノ

今まで、パナソニック製(=ナショナル)のレンジを使っていたンだケド、どーもネットで調べると、なっぽと同じエラーメッセージが出て使用不可になるという現象が多発しているらしく、しかもソレって購入して2年半~が多いようで。。。
なっぽ家だって、約3年半でダメになっちゃったンですよぉ~
なーんか早すぎっしょ? ( ̄_ ̄;)
その前に使っていた東芝製のレンジ、実は電子レンジ機能は調子が悪く使えない状態なんだケド、オーブン機能はいまだに健在!
どーも調べると、東芝のレンジは業務用としてもケッコー評判がいいようなので、新しいレンジはコレをチョイスしました (^_-)-☆バチッ



値段も手ごろにゲットできたし。。。
・・・とはいえ、やはり予定外の出費は、ちとイタイですが。。。
それでも・・・
レンジがない生活なんて、ちょっと今は考えられない。。。
だから、少しばかり(いやいや、とても!です)懐が寂しくなろうが、便利な生活にはかえられないですからね~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

おかげで、ようやく快適生活?に戻るコトができました♪
新しいレンジ、どうか3年以上・・・いやいや、もっともっと、できるだけ長持ちしてほしいモノです。
あ、スチームで残りごはんもふっくら温まるトコロ、かな~り気に入っています (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

23 : 58 : 40 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<図書館で借りた本♪ | ホーム | 「アジョシ」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1683-1b31151e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |