振り替え休日の過ごし方♪
2011 / 10 / 04 ( Tue )
昨日はかなっぺ、先日の運動会の振り替え休日でお休みですぅ~ ヽ(≧▽≦)ノ

たまたま、ホントに偶然にもなっぽも仕事がお休み♪
加えて、昨日はぬわぁ~~んとかなっぺの10回目のバースディ♪ってコトで、 せっかくだから、何かしたいなぁ~ って思いまして。。。
急遽、思い立ち、かなっぺと2人、お出かけしてきましたっ(笑)

まずは車で1時間ほどドライブし、銚子にあるヒゲタしょうゆで工場見学~~ (ノ~ ▽~)ノ
意外に近くて判りやすいトコロにヒゲタしょうゆの工場はあり、入口のトコロで見学を申し入れ、工場内に入ると。。。
もぅ~~、ソコは独特のしょうゆの香りがプンプンしていて。。。 w(@@)w

PA030749.jpg

↑ 工場をバックに記念撮影~のかなっぺ♪・・・って、目ぇつぶってるしぃ~~ (^^;


車を誘導していただき、駐車場に停めると、ちょうど団体のグループの見学者がいて、その方たちと一緒に見学をさせていただくコトになりました (*^^*)
しょうゆができるまでの工程を係りの方が丁寧に説明してくださり、工場内を見学させていただきました。
帰りには、ウレシイおみやげまでいただいちゃったりして~~ ←オトナはしょうゆの小瓶で、コドモはクリアファイルでした♪
ホント、短い時間でしたが、至れり尽くせりでしたね~ “o(* ̄o ̄)o”
おみやげにしょうゆの販売なんかもやっていたので、売店を覗いたのですが。。。
何種類かのしょうゆがセットになっていたりして。。。
単品だったら買ったカモだけど、お刺身専用のおしょうゆトカ、ウチには不要なような気がして。。。 ←ま、こんな機会でもなかったら、なかなか手にするコトもないワケだから、今思えば記念に買ってもよかったかなぁ~?(苦笑)
結局、何も買わずじまいになってしまいました。
おみやげだけもらって、なーんかもらい逃げっぽくて、ちょっと申し訳なかったケドね~~ (⌒_⌒; タラタラ

その後、まだ開店して1年半ぐらいしか経っていない、比較的できたてのホヤホヤ~状態のイオン銚子ショッピングセンターに寄ってみました。
どんなトコロなのか、ちょっと気になっていたンだよね~~♪
だけど、なかなか立ち寄る機会がなかったモノで、 ちょうどいい機会 って思って。。。
なっぽ家のこたつ敷きがかなりくたびれていたので、今年は新調しようと思っていたので いいのないかなぁ~? と探したンだケド、目ぼしいものがなく。。。
旦那からもYシャツを頼まれていたンだケド、所望のサイズのモノが見当たらず、断念!
Yシャツは、なんとなーく偏ったサイズのモノしか取り扱っていない?? ( ̄~ ̄;)ウーン
そして・・・
誕生日のかなっぺに、少し秋物の洋服を買い足ししちゃいました (*^^*)
ランチは軽ぅ~くフードパーク内で済ませたンだケド、夜はかなっぺの希望でイタリアンのお店に行くコトにしていたので、 そのテのモノは外して と思っていたら、うどんぐらいしか食べられるモノがなくて。。。 (T_T)
なーんかフードパーク内も、似たようなお店(イタリアンや中華のお店?)が出店していて、イマイチ面白味に欠けていたよーな気がしました。。。
ちょっと・・・期待外れだったかもなぁ~~。。。 ( ̄_ ̄;)
ま、でも、ずぅ~っと気になっていたお店がどんなカンジなんだか、オープンから1年半ほど経てようやく解明できたので、いっかぁ~~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

ホントは、メインはしょうゆ工場の見学のツモリだったンだケド、気がつくとショッピングセンターで3時間ほどウロウロと動き回っていたようです δ(⌒~⌒ι)
1時間かけて自宅に戻り、ようやく小休止です(苦笑)

夜は、ココントコ仕事が忙しい旦那も昨日は早帰りしてきてくれ、久々に家族揃ってのバースディ・ディナー(笑)をかなっぺのご希望のお店でパーッと食べてきました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
・・・が、初めて行ったお店だったんだケド、お客は他にいなく、しかもメニューがメチャメチャ少なくて。。。
何をオーダーしようか、かなり悩んでしまいました (^^;
お味は・・・
お値段がソコソコいいお値段のワリには、可もなく不可もなくといったカンジ。
恐らくリピートはないだろうなぁ~。。。 (o´_`o)ハァ・・・

ま、そんなこんなで盛りだくさんの1日でした。
かなっぺは、自分の誕生日に学校がお休みだったから、それだけでもなーんか特別で、トクした1日だったようなので、まぁ、よかったかな? (* ̄m ̄) ププッ
でも、実はプレゼント、リクエストが特になかったので、まだ用意してないンです。
焦らずジックリ考えてから決めるようです。
決まったら・・・ご所望のモノを買ってあげようと思います。
年に1度の特別な日ですからねぇ~~ (゜゜)(。。)ウンウン
そして・・・
なっぽも今までの長~いはたママ生活=働くママ生活で、初めて学校の振り替え休日に子どもと一緒に過ごすコトができた貴重な1日になりました。
また、こんな機会があるコトを、密かに願って・・・★
でもねぇ~~、月曜日の振休ってば、ケッコーお休みのトコロが多く、お出かけできるスポットが限られているンだよねぇ~~。。。
またこんな機会に恵まれたら、今度はもっと早めにリサーチしとかないとなぁ~ 6("ー ) ポリポリ
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

22 : 44 : 34 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「DOG×POLICE  純白の絆」 | ホーム | 平成23年度 秋季運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1690-8003c35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |