校内マラソン大会 & 寒いから、今夜はうどんだーっ!
2011 / 12 / 07 ( Wed )
12/2に予定されていたかなっぺが通う小学校のこの時期恒例の行事である校内マラソン大会、あいにくの悪天候で延期になり、ようやく昨日、開催されましたぁ~ \(^▽^)/
なっぽも職場の大先輩のご好意で、急遽、勤務対象外日の変更をしてくださり、応援に駆けつけることができましたよぉ~ ヽ(≧▽≦)ノ

それにしても・・・
昨日は朝からとっても寒くて。。。
12月に入ってから、なんだか急に寒くなってきたように思うのは、なっぽだけ??
・・・っていうかぁ~、今までが暖かすぎたのかも?
よくよく考えたら、12月だったらこのぐらいの気候がごくフツーのことなんだろうなぁ~。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

朝から「お腹が痛い!」と不調を訴えたかなっぺチャン(苦笑)
マラソンの緊張のためなんでしょうか??
ムリそうなら、先生にその旨を伝えて、見学するように言って送り出したのですが、それでも出かけ際には「走る!」と自分に言い聞かせるようにして出かけていったのですが。。。
さてさて、どーなるコトやら (^^;

PC060768.jpg


見学するコトなく、走っている姿を確認っ!!(爆)

そして、結果は・・・
12位でしたっ \(^▽^)/
去年は13位だったので、順位が1位上がったそうです。
記録証をいただいてきたのですが、ソコに おめでとう、自己新記録! って書き込まれていました。
自己新記録ったって、たかだか1位上がっただけぢゃんかぁ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
ま、不調だったコトを考えれば、かなっぺなりにはがんばった結果でしょうね~。
よくがんばりました、かなっぺチャン♪ d(^-^)b
今年のマラソン大会も、どーにか無事に終了ですね~♪


そして・・・
あまりにも寒かったので。。。
昨日の夕飯はうどんにしちゃいましたぁ~(笑)
先日、ゲットしたホームベーカリー、実は実は・・・ぬわぁ~~んとうどんまで打てちゃう優れモノだったりします ヽ(≧▽≦)ノ
そんなんで、 どんなモンができるンかぃなぁ~? と興味津々のなっぽ、初のホームベーカリーでのうどん打ちにチャレンジしてみちゃいましたよぉ~~ \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

材料をセットして、15分ほどコネコネ。。。
取り出した麺のタネは、なーんかボソボソしていてまとまりがなく。。。
なんか・・・失敗っ? と、かな~りアセりましたが、そのタネを再度、機会に戻し、少しぬるま湯を加えて15分こねると。。。
フツーの麺のタネが完成していて、ホッと一息 (^.^)ホッ
タネをラップに包み、2時間ほど寝かせて出来上がりでっす \(^▽^)/

茹でる直前に包丁でカットしたのですが、慣れない作業に四苦八苦?
なーんか異様に太い麺になってしまいましたぁ~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

PC060783.jpg


それでも、できあがったうどんは、なっぽ好みのモチモチで腰の強い麺で。。。
意外に家族ウケも上々でした♪
また時間があるトキには、ぜひぜひ自家製うどんを作りたいと思います (*^^*)

PC060784.jpg

↑ うどんを食べるもえもえ♪


PC060785.jpg

↑ コレがなっぽ特製・うどんじゃぁ~~ ヽ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 35 : 03 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<送別会兼忘年会 | ホーム | 親子de版画体験教室②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1712-028a4e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |