念願叶って・・・
2012 / 01 / 03 ( Tue )
本日・1/3のお節のご紹介でーす♪ \(^▽^)/
P1030796.jpg

↑ 鶏のから揚げ・ポテトとコーンの重ね煮ナド♪



昨日は、今年初・イベント・・・といいますか~、もしかしたら今年最初で最後のBig Eventかもしれない~?(笑)
家族揃って、東京・池袋にあるナムコ ナンジャタウンに行ってきました~ ヽ(≧▽≦)ノ
ナンジャタウン・・・実は去年からかなっぺが行きたいと言っていたトコロでして。。。
連れて行ってあげる」と約束したのはいいンだケド、なかなか時間がなくて。。。
お正月中ならどーにかなるかな? ってコトで、かなり強行突破でお出かけしてきちゃった~(笑)
だーって、口約束したはいいケド、 嘘つき だって、かなっぺに思われたくないぢゃん~~!! ←もう既に嘘つきのレッテルを貼られる寸前デシタ (;´∀`)
ようやく念願叶ってナンジャタウン入りしたかなっぺ、ゴキゲンにナンジャラー(笑)=ナンジャタウンでのお決まりの挨拶言葉ッス でっす (* ̄m ̄) ププッ
元日におみくじで大吉を引いた効果が早速、出た??

自宅を午後1時半頃に出発!
車で一路、池袋を目指します~♪
・・・が、なっぽたちの認識が甘かったか?
大渋滞に巻き込まれ、午後3時入場を予定していたのに、実際にはナンジャタウンに着いたのが午後4時過ぎになってしまった~~ (→o←)ゞ アチャー

2012010220180000.jpg

↑ 入口で記念撮影~の、もえもえ&かなっぺ♪


まずは入口でパスポートを購入っ★
この日のために、なっぽ、ぬわぁ~~んとモバイル会員に登録しちゃったので、ナイトパスかなりお安く購入できちゃいましたぁ~ \(^▽^)/

まずは、もののけ探検隊にチャレンジ!
実はなっぽ、ナンジャタウンは5回ほど来たコトがあるンですよね~(苦笑)
だから、もう何度もほとんどのアトラクションは経験済みで、モチロンこのアトラクションも何度もやったコトがありますっ!
だけどねぇ~、いつもたいてい、前回来たトキとの間が開きすぎていて、アトラクションの内容を忘れちゃってたりしてぇ~~ (^^;
今回も同じくで、毎度のコトながら新鮮なキモチでアトラクションに参加させていただきましたぁ~(爆)
このもののけ探検隊というアトラクション、もののけたちに乗っ取られた街・もののけ番外地にあるモノで、街巡りをしながら、もののけたちとのとんち合戦をするというモノで、キャラクターのもののけたまのお人形のアイテムをお借りし、街の中のアチコチにあるアイテムを置く場所を探し出し、ソレを所定の位置に置くことによってクイズの出題がされるンです。
確か6つ以上の問題に答え、アイテムを所定の位置に置くと、最後の難関問題に挑戦することができ、認定証もどき?をもらえる、そんなアトラクションです (*^^*)
もえもえとかなっぺ、それぞれ一体ずつアイテムをお借りし街巡りしたンだケド、アイテム設置場所近くになるとアイテムが ニャーニャー と鳴いて、設置場所近くだというコトを教えてくれるンです(笑)
クイズは、もののけ関係の問題で、もえもえは正解率が半分程度?
かなっぺの方が5問ほど正解し、まぐれだけどかなりの正解率でしたね~~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だけど、最後の難関でメタメタで。。。
2人とも合格点はいただけませんでした~~ (+_@;)
でも、ナンジャタウン初心者の姫様ズの手始めのアトラクションとしては、かなり楽しんでいた様子でしたね♪

2012010216370000.jpg

↑ アイテムを持って、もののけの街を巡り中~♪


お次は、すぐに次のアトラクションへ。。。
ナジャヴのスモール”パニック”ツアーズというのにチャレンジしてきました。
何でもコレ、期日限定新春スペシャルバージョントカで、2月上旬までのバージョンでした。
キャラクターのナジャヴと一緒に小さくなって(実際には小さくなりませんが、なったと仮定して身の回りのモノがビッグサイズになります)小旅行?をするといったカンジのアトラクションなんだケド、まぁ~、コレは期待していたほどのモノではないですね~。 子どもだましってカンジ(苦笑)
実際、自分の体が小さくなるワケでもないし、機械が故障してツアー参加者が小さくなっちゃったってコトで周りのモノが大きくなっていたりするだけで、その世界観の中で異様にハイテンションな案内役のお姉さんと一緒にちょっとした参加型シアター形式のアトラクションってカンジなので、チビッコにはいいかもしれないケド、ある程度大きくなった姫様ズやバリバリ大人のなっぽや旦那はお姉さんのあまりのテンションの高さに少しヒイてたかもぉ~~ (^^;;;

お次は街を抜け、腹ごしらえに池袋餃子スタジアムへ!
ココはなっぽも初めてで、各地の人気餃子店が出店しています。
イロイロな餃子の食べ比べができるので、1人前ずつ気に入ったモノを買ってきて、少しずつ食べてみました~。
なっぽ的には、パリッとした皮の餃子がお好みなので、そーいったモノを中心にチョイスしてみたのですが。。。
みんなが満場一致で気に入ったのは、博多鉄なべ餃子 鉄なべ荒江本店さんの鉄なべ餃子!
皮がパリッとしていて、中身がジューシー♪
ま、なっぽが買ったお店のモノは、どれも小ぶりなカンジだったのですが、、、
ソレが旦那にはイマイチ不評?でしたが、小ぶりな分食べやすくて、何個でもいけちゃうカンジ。
おいしかったです (*^^*)

さて、一服したあとは、またまたアトラクションに Let’s Go! ですっ♪
未来遊戯ガンガンナーに挑戦ですっ ヽ(≧▽≦)ノ
コレ、実は新しいアトラクションでして、なっぽも初挑戦だったりしますぅ~(笑)
回転式の客席に座り、4回戦のシューティングゲームをするアトラクションで、16名で前方画面に現れるエイリアン?をシューティングしてその点数を競うンだケド、かなり体力要りますっ(爆)
でも・・・ついついゲームってなると熱くなっちゃうなっぽ (^^;
普段はあまりゲームってしないのですが、こーいうトキはついつい熱が入っちゃいます~~。
そんなワケでして・・・
ふたを開けてみれば。。。
戦績結果がゲームの最後にスクリーンに表示されるのですが、なっぽってば16名中ぬわぁ~~んと1位という、オソロシイ戦果をあげてしまったよぉ~~ (+_@;)
ちなみに、もえもえは3位でしたっ★
子どもを差し置いて、やっちまったよぉ~~ ってカンジ、マジで(爆)
戦績を係の人がアナウンスしてくれたあと、一緒にアトラクションに参加した方々がパチパチと拍手してくださったので、ついつい調子に乗ったなっぽ、両手をあげてピースしまくっちゃいましたよぉ~~ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

白熱したあとは、またまた小休止。
今度はアイスクリームシティに立ち寄り、それぞれに好きなアイスを食べました。
なっぽは・・・ジェラートのお店のダ ルチアーノジェラートゼブラータというオススメ商品をチョイスしてみました。 黒五(黒豆・黒米・黒ゴマ・黒マツノミ・黒カリン)と炭の入ったゴマ風味の真っ黒な”ジェラートネッロ”と、ホルスタイン・ブラウンスイス・ジャージー牛の三種のミルクをブレンドした”黄金率ミルク”を合わせたジェラートなんだケド、さっぱりしていて超おいしい! なっぽ的には、かなりお気に入りです ヽ(≧▽≦)ノ


↑ コレがゼブラータだっっ!!


アイスのあとは、お疲れモードの旦那ともえもえとは別行動で、なっぽとかなっぺは2人でこの日最後のアトラクションに参加してきちゃいました~♪
最後に選んだのは・・・定番アトラクションボムレンジャー!!
特殊工作隊員として爆弾を解除してゴーストの回収をするアトラクションなんだケド、回収ゴーストの数だか解除した爆弾の数だかで工作員としてのランクが決まるらしく、なっぽ、ぬわぁ~~んとココでもまたまた燃えに燃えまくり(爆)、上級認定されちゃいました~~!!
あと2つで最上級認定だったそうです。 最上級だと特製のステッカーだかをいただけたらしく、実に惜しかったぁ~~ ( ̄_ ̄;) なんか、ケッコーかわいいステッカーだったんだよねぇ~~。。。 ムムム・・・残念っ・・・

さてさて、なっぽ的にはまだまだ遊び足りないカンジではあったんだケド、時間もそろそろ午後8時を回ってしまったモンで、タイムアップですぅ~~ ゚(ノД`゚)゚
もえもえ&旦那と合流し、帰宅の途につきました・・・

それにしても・・・
かなりアトラクションでハッスルしすぎた、なっぽでありまする~~ σ( ̄- ̄;)
なんか・・・今日になって、腕や足がちと筋肉痛?
恐らくボムレンジャーでスバヤクあちこちに動いたからではないかと?? ←制限時間内に爆弾解除しないといけないので、いつもに比べてかなりスピーディーに体を動かしまくりましたっ(爆)
ホント、ハリキリ過ぎだわぁ~!
それでも・・・なかなかストレス発散!
楽しい時間を過ごすコトができました。
でも・・・残念ながら、時間がぜーんぜん足りなかったぁ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
かなっぺもまだまだ遊び足りなかった様子で、「また行きたいっ!」を連発しているモンで、また様子を見てナンジャタウン巡りに再チャレンジしたいと思っております~ (*^^*)
お正月早々、いい汗かきましたっ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

22 : 58 : 46 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<仕事始めしましたっ ( ̄~ ̄)v | ホーム | 新しい年を迎え・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1726-a459544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |