買っちゃった♪
2012 / 02 / 16 ( Thu )
少し前から、なっぽ家で使っている体重計が壊れたっぽい!
なっぽはケッコー頻繁に使っていたので、 アレ? この前までは平気だったのに?? と不思議に思っていたら、どーももえもえとかなっぺがいじくり回して壊したらしいンだよねぇ~~ (^^;;;

今までなっぽ家で使っていた体重計っていうのは、結婚したあとに購入したアナログ方式のヤツ!
こーいうヤツです ↓
 P2210820.jpg


そんなワケで、思い切って買っちゃいましたっ♪
イマドキの体組成計ってヤツ!! ヽ(≧▽≦)ノ

なっぽはジムで月イチ、体組成計で測定をしていたので、どーいうモノなのかはそれなりにわかっていたンだケド、ホント、今の体重計ってば便利~~!!


 ↑ なっぽ家が購入したのはコチラ★

トニカク、薄くて軽いっっ!
そして、コチラは乗るピタ機能っていうのが付いていて、あらかじめ登録しておけば体重計に乗るだけで登録したどのヒトだかを判別してくれ、さらに測定までの時間がほんの数秒で完了!
それでいて、パパッと内臓脂肪やら筋肉量なんかまで測れちゃうンだよぉ~~!!
ホント、優れモノです \(^ ^)/ バンザーイ

・・・とはいえ、昔のアナログ計に比べたら、やはり壊れるのも早いンじゃないかなぁ~?
まぁ、高性能故、仕方がないコトなんだろうケド。。。
それでも当分の間、なっぽ家一同の健康管理に一役買ってくれそうなシロモノであります~。
大切に使おーっと♪
そして・・・
約20年の間、健康管理をしてくれた使い慣れたアナログ体重計サン、ホントにありがとう!
お疲れ様でしたっ m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 23 : 29 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1/2成人式 | ホーム | バレンタインデー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1746-d54ce3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |