春は別れの季節・・・
2012 / 03 / 31 ( Sat )
昨日は、姫様ズが通う小学校・中学校それぞれで離任式がありました。
この3日ほど前に新聞に掲載された教職員異動で、もえもえもかなっぺもお世話になっていた先生が転任するコトがわかり。。。
中でも、小学校でもえもえが2年生のトキに担任をしていただいたW先生。
妊娠・出産を経て、ここ数年、育児休暇を取ったりもしていたンだケド、今年度からようやく復帰し、金管部に入部したかなっぺの顧問の先生としてもお世話になっていました。
トニカク・・・今でももえもえのコトを覚えていてくださり、時折、気にかけてくださっていて。。。
なっぽとしてもとてもうれしく思い、いつもカンシャしていました。
そのW先生がとうとう別の小学校に異動されるコトになったんです。
なっぽ的には、かなりサビシイぃ~~ (;;)
ま、そろそろだとは思っていたケドね~~。。。 ←もえもえが1年生のトキにも別のクラスの担任をしていたので、ケッコー長く在籍していたからね~
そんなんで、一昨日の晩、先生にお礼のカンタンな手紙を書き、かなっぺに渡してくれるように託しました。
職員室に用事があったトキ、なっぽを見つけて出てきてくれたり。。。
ホント、もえもえだけでなく、なっぽのコトも覚えていてくれた先生。
家族みーんなお世話になっていたような感覚だけに、残念なキモチで仕方がないケド。。。
でも、先生のコトを思えば、新しい学校の方が規模が小さいだけに、 小さなお子さんを持つ先生の負担は少しは軽減するかもなぁ~ とも思うし。。。
きっと、今回の異動、先生にとってはいいコトなんだと思いマス!
新天地でも、変わらずにがんばっていただきたいですねーっ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

他にももえもえがミニバス部でお世話になった先生も、異動が決まりました。
教務主任の先生や、主要の先生たちがかなり転出されるようで、なーんか春からの学校の雰囲気、かなり変わりそうです。
ちょっぴり寂しくなりそうですね~ ( ̄~ ̄;)ウーン

小学校だけでなく、中学でも1年間だけとはいえお世話になった先生が転出されたようです。
部活の顧問の先生も異動してしまったようで、もえもえもサビシイ・・・かと思いきや、意外にケロッとしていました(苦笑)


そして・・・
なっぽの職場関係でも。。。
昨日で退職される方が知っている限りで2名いまして。。。
それ以外にも異動される方もいたりして、ケッコー人の入れ替わりが激しいカンジ。
先日の研修のトキ、なっぽも退職される方にはお世話になっていたのでちょっとしたお餞別の品を渡させていただいたりしたら、わざわざお返しが送られてきたりして。。。
なぁ~んか、かえって気を遣わせちゃったよーな気がして、参っちゃいました~~ (^^;

明日から、また心機一転です。
それにしても・・・この時期になるといつも思います。
春は別れの季節 だなぁ~、って。
モチロン、出会いの季節でもあるンだろうケド、新しい人に出会えるヨロコビより先に、やはり一緒の時間を共有した人との別れの方がどうしても気持ち的に優先度が高いというのか。。。
出会いがあって、別れがある。。。
ホントにその通りなのですが。。。
わかっていても、やっぱりサビシイ・・・(涙)
さて、今年は新しい出会いがどれだけあるコトでしょうか??
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 37 : 38 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新年度に向けて・・・命の洗濯っ! | ホーム | 決起会!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1765-fffc3271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |