新年度に向けて・・・命の洗濯っ!
2012 / 04 / 01 ( Sun )
昨日は、珍し~くもえもえの部活がお休みでして。。。
そんなんで急遽、思い立って、久々に家族勢ぞろいで近場ですがお出かけしてきちゃいました~ ヽ(≧▽≦)ノ

まずは、日帰り温泉
以前、行ったことのある旭の湯というトコロで、自宅から車で30分ほどの近場。
思いっきり混み混みってワケでもなく、比較的ゆったりできるし。。。
トニカクまだオープンしてからそんなに時間が経っているワケじゃないので、キレイだし。。。
前回、もえもえは一緒にじゃなかったので、ぜひ一度連れて行ってあげたいと思っていたンだよね~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん

・・・が、はしゃいだもえもえ、露天風呂の岩場で腰の部分を擦ってしまい、皮が一枚ベロリと剥けたよーなカンジになってしまい。。。
思いがけない流血騒ぎ(いや、ソコまで大げさじゃないンだケドさぁ~ ^^;)に発展!!
仕方がないので、係の方にバンドエイドをいただくコトになってしまいました~ ( ̄_ ̄;)
そんなんで、バンドエイドをゲットするまでの間、もえもえが「イタイ、イタイ!」と大騒ぎするモンで、なーんかマッタリとお風呂に入れるよーな気分じゃなくなっちゃったよぉ~!! (ー”ー#)
ま、確かに皮がズリ剥けていて、痛そうではあったケドね~~。。。
お天気がイマイチの曇り空状態だったンだケド、露天風呂でもお湯に浸かっているとそんなに寒さは感じられず、案外快適でした♪



1時間ほどお風呂で楽しんだあと、旭の湯から車で10分程度のトコロにあるホームオブマザーズというジェラードのお店へお立ち寄り~★
ヤッパ、 お風呂で思いっきり温まったあとは、渇いた喉をヒンヤリとしたおいしいアイスで潤したい~ ってコトで(笑)
ココのアイスは種類も豊富で、いつも何にしようか選ぶのに迷っちゃうンだよねーっ!
ココにももえもえを連れてきたのは初めてだったンだケド、アイスのおいしさに大絶賛!!
喜んでくれて、連れてきた甲斐がありました~っ (^^)



お昼も過ぎてしまったので、近くに最近できたステーキのお店けんに立ち寄ってみました。
チェーン店なので、ご存知の方も多いかと思うケド、サラダバーやカレーなんかが食べ放題のお店だったりします。
そう思うと、かなりお得な印象なんだケド、実際のトコロ、メニューにサラダバーなどがセットされちゃっているので、食べたくなくても食べなきゃいけないよーなカンジになっちゃうし、それにセットされちゃっているコトにより、ケッコー割高感があります。
大して食べない子どもたちの分もそんな状態なので、4人で食事をしてランチタイムで6000円弱ってコトは、ケッコー散財した??
それだけのお金を出すンなら、もっといいモノ食べられそーなカンジがするンだケドなぁ~~。。。
・・・ってコトで、よっぽどのコトがない限り、今後は利用率は低いカモなぁ~~ (^^;
あ、小学生以下のお子さんがいる方は、食事が無料だったり、かなりメリットあるみたいなんだケドねぇ~~。。。 ←ウチは小学生以上なので、あまりお得感がなかった~~ (ー'`ー;)ムー
ま、お店の雰囲気は、楽しかったから、ヨシとするかぁ~~。。。 ←わたあめを自分を作れたりするンです★



食事のあとは、芸術鑑賞
松山庭園美術館にGo!
アニマルの謝肉祭展」ってコトで、館長さんの此木三紅大先生の作品の展示がされているというコトだったので、なっぽのリクエストで久々に行ってみました~ (*^^*)
雨が降り出していたからか、館内は他のお客さんがいなく、まーったりした雰囲気で絵を楽しませていただき、なんとお茶とお菓子をご馳走していただいたりしちゃって (ノ~ ▽~)ノ
ステーキでかなりお腹イッパイだったンだケド、ついつい勧められるままにお茶もガブガブおかわりしてしまいました~~(苦笑)
去年のGWに「猫ねこ展覧会」という、かわいいネコチャンの絵がいーっぱいの作品展が開催されていたンだケド、今年も同じ時期にやはり猫の作品展をやられるそうです。
また近々、観にいかなきゃ♪
美術館のマスコット猫・みぃちゃんにもえもえもかなっぺも夢中でした~っ (* ̄m ̄) ププッ


↑ とても人懐っこいみぃちゃんです♪


P3310863.jpg

↑ 今年も庭園内のオブジェで座ってみましたぁ~(笑)


P3310865.jpg

↑ かなっぺもポーズ♪


P3310864.jpg

↑ 相変わらず魅力的な作品の数々 (^^)


P3310868.jpg

↑ 美術館の入口のトコロにかわいらしいオブジェが!! 去年もあったっけ? きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ


・・・ってコトで、久々に家族揃ってまーったりの休日を過ごしちゃいましたっ(笑)
新年度に向けての命の洗濯ってカンジかなぁ~?
ココントコ、ちょっとバタバタと忙しい日が続いていたので、思いっきりやりたいコトを詰め込んだ、かなり楽しい1日になりましたねーっ。
何より、久々に家族揃ってお出かけできたのが、一番ウレシイコトだったなぁ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
でも・・・たまの休みの日に引っ張りまわして、もえもえはもしかしたらちょっと疲れたカナ? σ(*´∀`*)えへへ
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

21 : 37 : 53 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<進級しましたっ! | ホーム | 春は別れの季節・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1766-598b5853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |