井上陽水 「LIVE 2012 Hello,Goodbye」
2012 / 04 / 22 ( Sun )
ほんっっっと、何年ぶりでしょうか??
千葉に陽水が来るっっ! てコトで、ン年ぶりに昨日は生・井上陽水を堪能してきちゃいましたっ! ヽ(≧▽≦)ノ
井上陽水 「LIVE 2012 Hello,Goodbye」に参戦であります~♪

2012042120210000.jpg


会場は、千葉県文化会館大ホール
なっぽ家から車で高速をぶっ放して(笑)、1時間みればヨユーで到着できるアクセスしやすいトコロ。
土曜日というコトもあり、意気揚々とお出かけしてきましたっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

それにしても・・・
会場に到着したのが開演時間の20分ぐらい前というギリギリ状態だったのに、まだ入口のトコロで整列入場しているのには、ビックリ!! w(@@)w
前回、ココの会場でのスキマスイッチのライヴのトキもやはり同じような状態で、トイレも超混みで。。。
なんか、どうもこの会場は、入場がスムーズでない印象がしてしまったなっぽだったりしますぅ~ ( ̄~ ̄;)ウーン
スキマのトキは、トイレも入れずじまいだったんだケド、今回は混んではいたケド辛うじてどーにか用足しするコトができ、ホッとしながら座席に滑り込みました。 思っていたより観やすい席で、ラッキー (^.^)ホッ

ライヴはほぼ開演時刻にスタートしました★
初っ端にイキナリ「東へ西へ」を持ってくるトコロが、実にニクイ!! ヽ(≧▽≦)ノ
そして、「Power Down」へと続き、「Make-up Shadow」へ。。。
なっぽ、陽水のナンバーの中でも、「Make-Up・・・」は特にお気に入りでして。。。(笑)
思わず歌詞を一緒に口ずさんでしまったりしてぇ~。。。
ホント、超ゴキゲンでしたねぇ~♪

トニカク今回のライヴ、陽水の代表的なお馴染みソングはモチロンのコト、NHKの「ブラタモリ」のテーマソングでもある「MAP」などの新し目のナンバーまで盛りだくさんの、ホントに陽水ワールドを思いっきり堪能できるサイコーなライヴでした (*^^*)
特に心にズシッとキタのが、「なぜか上海」。
その世界観がものすごーく壮大で、歌の世界に吸い込まれそうな。。。
そんなキモチになりました。

 ◎ 「なぜか上海」 動画 ◎

ジェラシー」や「新しいラプソディー」も、思わず おぉぉぉ~っ! って唸りたくなっちゃいましたっ(笑)

何よりビックリしたのは、陽水がMCでケッコーおしゃべりしてくれたコトっっ!! w(@@)w
今までなっぽが参戦してきたライヴでは、ほとんどおしゃべりもなく、合間に苦し紛れに?「お元気ですかぁ~?」なーんて昔のCM出演していたトキのご挨拶(笑)をする程度だったモンねぇ~~。
ものすごい進歩っっ!! ←かなり失礼 (^^;
陽水の影響を受けた音楽のハナシなんかもしてくれ、なーんか新鮮なカンジでした (*^^*)
そして、そんな中でも思いっきり影響を受けたワケではなさそーですが(苦笑)、今回のツアータイトルにちなんでビートルズの「Hello,Goodbye」を演ってくれたンだケド、それがまたまた思いっきり斬新で。。。
なーんか陽水ってば、ぜーったい他のアーティストのカヴァーなんてやりそーもないぢゃんっ? ←なっぽの偏見?
それがこーんなサービスをイキナリ!!
ホント、かなりお得な気分を味わわせていただきましたっ m(_ _)m
最後のニュース」では、以前、テレビの筑紫哲也さんの追悼番組で陽水が生出演して唄っていたシーンを思い出しちゃいました・・・

そして!!
更なるビックリっっ!!!
アンコールでの「アジアの純真」で、お客さんのテンションもフル回転!!
会場が総立ち状態に!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なっぽ、今まで参戦してきた陽水のライヴで、客席が総立ち状態になったライヴって経験がないンですよぉ~。
オトナな方たちが多いからか、ケッコー静かに楽しんでいるって雰囲気だったので、コレマタ おぉぉぉ~っ! って感動しちゃいましたっ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
久々に聴いた「いっそセレナーデ」は、超カンドーもんでしたねぇ~ ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
正直、今まで参戦してきた陽水のライヴの中で、なっぽ的には一番サイコーなライヴでした。
楽しかったし、めいっぱいカンドーしたし、驚きもイッパイあったし。。。
ホント、 参戦したよかったぁ~!! のヒトコトに尽きる、ステキなライヴでした♪

それにしても・・・
ホントに陽水のパワーって、スゴイ!
年齢だって、もうケッコーいいトシなのに(またまた失礼発言っ ^^;)、あのパワーってホント 何者? って思っちゃうよぉ~。
ま、さすが陽水! ってトコなんでしょうが。。。 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
またあのパワーを堪能しに、生・陽水に出会える日を楽しみにしたいなっぽです σ(^-^)

 
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

22 : 05 : 50 | ◎ 趣味の宝庫? ◎ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<子ども会でいちご狩りっ♪ | ホーム | 図書館で借りた本♪>>
コメント
--生・陽水っ♪--

どーもです(^0^)/

陽水ライブ参戦、羨ましいなぁ~

なかなかタイミングが合わなくて、
ファンなのに未だに行けずじまい。

人ごみが苦手だったりするけど、
いつか行ってみたいですねぇ~


ちなみに、最近のお気に入りは、

『招待状のないショー』
『虹のできる訳』
『鍵の数』

…だったりします。
少々マニアック?(^^;


ではでは~♪
by: まーきー * 2012/05/21 01:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1770-9832993d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |