GW後半戦は・・・
2012 / 05 / 06 ( Sun )
カレンダー通りのGWのなっぽ家ですが、実はかなっぺただ一人、5/1が学校の開校記念日だとかでお休みしていました ←いいな~~ (^г^)ダラダラ
そんなワケでして、どーにか5/3から後半戦に突入したのですが、もえもえは相変わらず部活がありまして。。。(汗)
でも3日は午前中のみの活動で、4日・5日と珍しく連休になっていたので、3日の午後から家族総出でなっぽの実家に帰省しておりましたぁ~★

実は今回の帰省、妹一家と帰省がダブってまして。。。
今まではなっぽ、一緒のタイミングでの帰省をなるべく避けていたンです。
・・・というのも、妹一家と一緒の帰省時って、なーんかひと悶着あるンですよねぇ~。。。
実は今回の帰省でも、初っ端からそーんな雰囲気がなんとなーく伝わっていました。
夕方、実家付近に到着したンだケド、近くにあるショッピングセンターに立ち寄り、実際に実家に到着したのが午後6時頃になってしまったなっぽ家一同。
でも、あらかじめそんなカンジだと予定は伝えてあったし、遅くなっても夕飯は実家でいただくと伝えてあったハズなのに。。。
何故かなっぽ家の分の食事は用意してなく・・・ ( ̄ロ ̄;)
仕方なしに再び街中に舞い戻り、外食してくるハメになってしまいました~。
今までこんなコトなかったよーっ!!
ホント、 なんなんだーっ? ってカンジ。

その後も妹夫婦は夜は子ども達を野放しで親だけ先に寝てしまい、なっぽや姫様ズがそのお相手をするハメに~~ ( ̄_ ̄;)
翌日の4日、三井アウトレットパーク入間に出かけ、帰りが午後5時過ぎになってしまったンだケド。。。
そーしたら、妹に 夕飯の支度を手伝え! と怒られまして。。。
でもさぁ~、夕飯ってば焼肉の予定で、チョロっと野菜を切ったりする程度でしょ?
キッチンもオトナが3人も立てるほど広くないし、そんなに手伝いの人数、いらないぢゃんっ!
実際、手伝いに立ったら、もうすでに野菜もカットしてあり、 あとは何をやればいいの~? てな状態だったし。。。
ソコで妹と揉め、あまりにも頭にきたので もう、不愉快だから帰っちゃおう ( ̄_ ̄;) と思って支度をしようとしたら、旦那に引き止められ。。。
ちょっと中座している間に、なんだかおかしな雲行きになっていて。。。
妹の旦那さんのトシちゃんが、「彼女も日々、育児にがんばっているンです・・・」とわざわざ言いに来たので、 突然、何でそんなハナシをしてくるんだ? とフシギに思って聞いてみたら。。。
なんと!!父となっぽが妹の子ども(小1の長男クン)の悪口を言っていると怒っているっていうンです!!! ( ̄ロ ̄|||)
食事の支度云々で妹に文句を言いに来られたトキ、ちょうど珍しくなっぽ、父と2人でソファーに座ってハナシをしているトコロだったンですね~。
でも、ハナシの内容は、アウトレット帰りにホームセンターに立ち寄って父に買い物を頼まれたプランターと野菜づくり用の土のハナシをしていただけで。。。
何なのよ~? そもそも子ども関係のハナシなんて、ヒトコトもしていないっていうのに。。。
どこをどうしたら、そーんなハナシになっちゃうンだか??
いつの間にか父もその場を離れていて、なっぽと同じく2階に移動してきたらしく、階段上から1階のリビングで怒りまくっている妹の声が聞こえていたのを旦那・トシちゃんも交えて4人で聞いていたのですが。。。
父もかなり呆れていて。。。
言ってもいないコトを言っているなんて、ホントに言いがかりとしか言いようがないし、そもそも一番身近な存在である身内のなっぽや父が妹の子ども(なっぽにとっては甥だし、父にとっては孫だよぉ~!!)の悪口なんて、フツー言うか?? ( ̄◇ ̄;)
一気に場の雰囲気は険悪なモノになり、結局そのまま予定通り5日のお昼頃まで実家に滞在したンだケド、なんともまぁ~、ホントに疲れ倍増したというのか。。。
何のために帰省したンだか、まーったくわからないようなカンジになってしまいました・・・ ヽ(´ー`)ノ
結局、悪口云々は全くの妹の誤解なんだケド、そのコトに対する謝罪どころかヒトコトも何もなく、まぁ、なっぽは妹がそんなコトをわざわざ謝ってくるような輩じゃないコトは判っていたケド、それでも誤解で父や姉一家に不快な思いをさせたというのに、代わって何のヒトコトも言ってこない義弟のトシちゃんにも思いっきり不信感を覚えた帰省となりました。
ま、 夫婦は似てくる というので、そーいうモノなんでしょうかねぇ~?

・・・てなワケで、後半戦は思いっきり不愉快な思いしか残らないGWとなってしまったなっぽでありまする~。
そんな状態だったので、しばらくは実家への帰省も 控えようかな~ ってカンジ。
父の体調トカ、気になるトコロではあるンだケド、妹だけでなく実は今回のコトで母へも不信感を持ったというのか。。。 ( ̄~ ̄;)ウーン
甥の悪口なんて言っていないのに、そう母に言っても「聞いてないから、わかんない・・・」って返されちゃったンですね~。。。
母は、なっぽが学生の頃、いじめられていたクラスの子をずっとかばっていたコト等、かなり熱血漢溢れる正義感の持ち主だってコト、誰よりもわかってくれていたハズなのに。。。
妹の言っているコトを容認しているようなカンジに取れて、なっぽ的にはものすごーくショックだったンだと思う。
ものすごーくイヤなキモチになりました。
今回の帰省だって、わざわざ妹一家と予定がダブるように仕向けたのは母のクセに、いざ面倒が起きるとソッポを向くというような態度には、かなりガクゼンとしました。
自分で収拾つけることができないンなら、わざわざこんな呼び方しなければいいのに。。。
全体的においても妹一家中心の歓迎スタイルで、なっぽ家なんて初日は夕飯すら用意してくれていなかったし。。。
正直、旦那や姫様ズがせっかく時間がないトコロをわざわざ帰省に付き合ってくれているのに、申し訳なく思えちゃうほどホントに今回の帰省はなっぽたちにとってはお粗末な待遇を受けたモノになりました・・・ ( ̄_ ̄;)
なんか・・・少し実家と距離を置きたいと思っています・・・


今日は、かなっぺと2人で恒例の図書館通いをしてきました。
なーんかそれだけで気分的にイッパイイッパイな状態・・・(苦笑)
・・・で、こんな調子で明日から平常運転でお仕事の日々に突入ッス!
精神的に凹んでいるし、体もお疲れモード。
せっかくの連休だというのに、ストレス発散どころかストレスもらってきちゃったみたい。。。
なーんか休んだ気がしない後半戦だけに、明日からが思いやられるカンジですなぁ~・・・ δ(⌒~⌒ι)
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

22 : 08 : 37 | ◎ 日々の戯言 ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<VIVA! 田植え体験 | ホーム | 嗚呼・・・文化的生活っ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1774-1ef9796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |