宿泊体験学習
2012 / 05 / 12 ( Sat )
5/10~5/11の1泊2日で、かなっぺたち5年生は宿泊体験学習がありました~ ヽ(≧▽≦)ノ
場所は、県内の水郷小見川少年自然の家というトコロ。
なっぽは行ったことないので、どんなトコだかよくわからないンだケド、やはりもえもえが5年生のトキにも同じトコロで宿泊体験をしたンだよねぇ~。
どうも、県内の小学校はケッコーこの施設を利用しているみたい。
カヌー体験やプラネタリウム・飯盒炊爨なんかができたりするらしいです (^^)

実はかなっぺにとっては、初めてなっぽと離れて一人でお泊りの体験をする機会だったワケでして。。。 w(@@)w
ちょっと 大丈夫かなぁ~? って思ったモノの、意外になーんてコトなかったようで。。。
楽しくお友だちといろいろな経験をし、元気に帰ってきました~~(笑)
案ずるより産むが易しですね★
班でカレーを作ったようだケド、ごはんもいいカンジで炊け、カレーも班によってはスープカレーみたいになっちゃったトコロもあったようだケド、かなっぺたちのトコロはうま~い状態で完成できたそうです。
事前に家でカレー作りのレクチャーをさせた甲斐があった・・・カナ? (* ̄m ̄) ププッ
ま、1つの大きな自信になったようです!
何より楽しく行ってくるコトができて、よかったですね~~ (^.^)ホッ
貴重な経験をし、また1つ成長したかなっぺチャンでありまする~♪
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

22 : 32 : 53 | ◎ 爆裂!姫様ズ ◎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<母の日♪ | ホーム | VIVA! 田植え体験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naho0901.blog14.fc2.com/tb.php/1777-0b9d92de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |